

今日は朝から長男の誕生日モードで腹いっぱい

パワプロクンポケット音楽館

昨日が長男の11歳の誕生日で、前にも書いたとおり俺が休みの今日、家で誕生パーティを開いた。
ちなみに今日は、次男の単独プロデュース。
午前中は『パワプロクン』とポケモンカードゲームで遊んだり、外でキャッチボールしたりしてさらに買い物に。
ケーキとかパーティの準備。
夕方からパーティに突入し、手巻寿司をしこたま食い、『Wiiパーティ』で遊び、謎の景品無しクジを引いたりした。
なんか基本的に遊びまくった一日だった。
さて、今日で夏休みも終わりやな。


簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会 (講談社の実用BOOK)簡単なのにセンスがいい! はじめてのお誕生会 (講談社の実用BOOK)
(2011/03/10)
辰元 草子

商品詳細を見る

お花畑で戯れる2人は救いようがないと思う

1000ピース 富良野の花畑 13-279

このニュースの見出しを見たとき、ホントに「マジかよ」と声に出してしまった。

脱原発で菅首相にラブコール 福島氏「社民党首に」

2人とも冗談を言ってるんだよな。
コイツらの場合、そこから聞かなきゃ本気の場合があるからな。
しかし、笑えんわ。ていうか、うすら寒い。
「そのうち(社民党に)引っ張られるんじゃないか」
「脱原発を一緒にやりましょうよ。社民党は大歓迎です。いつでも党首に」

アホか。
お前らの花畑はお前らにしか見えんので、見えないとこでやれ。

おいおいおいおい!大丈夫か

因果関係がないと言い切る根拠がわからん。

作業員が急性白血病で死亡=収束工事「因果関係なし」-東電・福島原発

急性で因果関係あるかないかがわかるんか?
東京電力は30日、福島第1原発事故の収束作業に従事した40代の男性が、急性白血病で死亡したと発表した。同原発での被ばく放射線量は累計で0.5ミリシーベルトで、東電は「収束作業との因果関係はない」としている。
 東電によると、男性は8月上旬から7日間、同原発で休憩所の出入りや放射線量を管理する業務に従事。勤務を終えた後に体調を崩して入院し、東電は16日に死亡の報告を受けた。
 勤務前の健康診断で異常はなかったという。被ばく量のうち、内部被ばくはゼロだった。

内部被ばくゼロ?ホンマか?
普段は何言ってんだかわからんようなことをゴニョゴニョとしか言わんクセに「俺悪くないし!」ってことだけ声高にテキパキと言うのやめてくんねーかな。
これからもドシドシ出てくるんじゃないだろな?

萌える俺ってのもたまには見せようか

あんまり芸能人の女性つかまえて「カワイイ!」「キレイ!」とか表に出して言わない俺だ。
カワイイと思ったりキレイと思ったりするのは当然あるけれども、そこどまりだよな。たとえば観ててドキドキしたりとかはない。
でも最近、そういう人が出てきて困っておる。
しかも2人も。萌え~。
ひとりは横田かおりさん。キャー(キモい)。
関東圏、特に埼玉の人でラジオをお聴きのかたはわかると思うが、NACK5のGOGOMONZの三遊亭鬼丸師匠の相方だ。
この人、鬼丸師匠がリスナーのメッセージを読むとき、必ず「ありがとー」と言うのだが、その声と言い方がカンペキ。キャー(キモい)。
あと一人は松木里菜さん。キャー(キモい)。
保険のチューリッヒのコマーシャルの人。
観ててキレイなしとだな~とか思っちゃったの~!キャー(キモい)。
あ、一番はカミさんだよ勿論。キャー(キモい)。

滝口順平さんが逝っちゃった

ヤッターマン ポチッとなボタン ドクロベエ

ドクロベエはホントに印象的だった。

【訃報】ドクロベエや「ぶらり途中下車の旅」で知られる滝口順平さん死去

80歳かぁ。
俺らが子供のころから『ヤッターマン』のドクロベエを演じてたわけだから、スゴイな。
その独特な声は誰もがマネしたことがあろう。俺もあるし。
声優さんが亡くなると当然“声を継ぐ”人が必要になるんだけど、コッチからしたら声だけだからイメージがデカくなりすぎちゃってて後釜の人にガッカリすることが良くあるよね。滝口さんの場合は、独特すぎてどうしようもないよな。ドクロベエが別の声なんて、考えらんないもん。
そこまでの地位を声で築き上げた立派な人ですな。
ご冥福をお祈りします。

明日は長男の11回目の誕生日

実況パワフルプロ野球ポータブル4

早いなぁ。
で、明日はなんか天気悪そうだから、今日のうちにゲームを買ってきたようだ。
『パワプロくんポケット12』。古いヤツ。まぁ色々あって、古いヤツ。
あさってが俺が仕事休みだからパーティはあさってにして明日はスルー。「おめでとう」言うだけやな、明日は。
いや~、11歳か~。
いやはや。

あれ?小沢さんどしたの?

野田さんとか。

民主党新代表に野田氏、決選投票で海江田氏破る

なんか、消去法で決めるしかない状態から、小沢さんが自分から遠い海江田さんを支持したってんだからそういうことか、最終的には小沢抜きには動かなくなってんだなぁ大したもんだ、と思ってたのだが。

僕が小沢政治を嫌いなほんとの理由僕が小沢政治を嫌いなほんとの理由
(1996/02)
海江田 万里

商品詳細を見る


小沢さんの影響力も小さくなっちまったんだなぁ、ということが分かった代表選であった。
それはそれとして、やるからには日本国民のため、野田さんには粉骨砕身でグイグイやって欲しいけどね、日本国民のためにね、何度も言うけど。
とはいえ、どうみてもグイグイやるタイプじゃないんだよな。
利権がどうこうしきたりがどうこう前例がどうこう俺の金はどこから生まれるとか言ってる場合じゃない今、良かろうが悪かろうが「着いて来い!」と言う人じゃないとダメなんだけど。この局面でこの人しかいないとは民主党どうしたことか。
それでも野田さんに決まった。
それにしても海江田さん、嫌いな小沢さんに尻尾まで振って勝負に出たのにご臨終さま。まぁ、来年の9月までだから、次頑張んなよ。その前に解散総選挙してほしいんだけどね、こっちは。
どうも国民の声を拾う能力が乏しいようなカンジがする政権なので、力抜けちゃうね。ははは。

民主の敵―政権交代に大義あり (新潮新書)民主の敵―政権交代に大義あり (新潮新書)
(2009/07)
野田 佳彦

商品詳細を見る

↑これ読んだけどね、なんだかなぁ。

どんだけ一生懸命ドッキリしかけてんだよ

『みなさんのおかげでした』『ロンドンハーツ』で禁止になっちゃうかな。

落とし穴に転落、夫婦死亡=誕生日サプライズで掘る-石川
27日午後10時40分ごろ、石川県かほく市の大崎海岸で、「(人が)穴に落ちて意識がない」と119番があった。救急隊員が駆け付けたところ、会社員出村裕樹さん(23)と妻里沙さん(23)=金沢市湖陽=が穴の底で砂に埋まっており、約1時間後に救出されたが搬送先の病院で死亡が確認された。穴は、裕樹さんの誕生日サプライズとして、里沙さんが友人と掘ったといい、県警津幡署が経緯を調べている。
 同署によると、穴は約2.4メートル四方、深さ約2.5メートル。裕樹さんは9月1日が24歳の誕生日で、里沙さんは27日午後、裕樹さんを落とすため、友人の男女数人とスコップで穴を掘り、ブルーシートで隠したという。
 午後10時すぎ、里沙さんが自宅にいた裕樹さんを砂浜に呼び出したが、辺りが暗かったため2人とも転落。叫び声を聞いた友人男性が通報した。死因は砂に埋まったことによる窒息死だった。

2.4m四方深さ2.5mってユンボでも使ったんか。そうじゃないと相当のヤル気がないと掘れない大きさだぞコレ。
そしてその熱心なヨメのほうも一緒に落ちた?
不自然だなぁ。無理心中?殺人?
しかし、今の人たちは不自然な言動を自然にするからな、「よーし、テレビみたいに大きな穴掘って驚かせちゃうゾ。手伝って~」とか言わないとも限らんし。
どっちにしろ変わらないのは、阿呆による阿呆な事件だってことだな。


テリー伊藤の落とし穴イリュージョン [DVD]テリー伊藤の落とし穴イリュージョン [DVD]
(2010/03/24)
テリー伊藤、加護亜依 他

商品詳細を見る

そんなにあせらなくても良い選手なのになぁ

ボルトはなぜ速いのか? [DVD]

男子100mだけが、ていうかボルトが楽しみだったのに。

優勝はブレーク 連覇を狙ったボルトは失格=世界陸上・男子100m決勝

フライング1回で失格ってのはこの大会からなん?で、この大会だけなん?
厳密に審査するならば、それも間違ってはないんだけどね。
ルールに則って競技を行うのがスポーツなんだから、この失格は仕方がないんだけど。
しかし、観る人がいること、その人が期待してることを主催者側も考えなきゃならんのではないかのう。
まぁ、観たかったモンが観れなかったオヤジの戯言なんだけどさ。
極度の緊張を伴う世界一への挑戦。本人にとっては今までくぐり抜けてきた場面なだけに、今回は悔しいのだろうな。
まぁまだ出る競技もあるのだ、切り替えよ。応援しとるどー!!!!


【ボルト!】自称シリーズ 自称ウサイン・ボルト Tシャツ (ゴールドイエロー) M【ボルト!】自称シリーズ 自称ウサイン・ボルト Tシャツ (ゴールドイエロー) M
()
ClubT

商品詳細を見る

なんか話題の『さんまの名探偵』

さんまの名探偵

あったな~、コレ。
なんか「予言されてた」とか言って話題になってる。まぁ、いいネタだわな。
紳助、この後殺されちゃうのな。
懐かしい。
よくできた推理アドベンチャーゲーム。面白いので遊ぶと吉。


さんまの名探偵さんまの名探偵
(1987/04/02)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る

住むとこが決まったわい

やれやれ。
戸建の賃貸に決めた。家賃の割には広くってリフォームもかけたばっかでいいのだが、俺の稼ぎから考えたらちょっと背伸びをした家賃だな。
しゃーない。頑張るしか。
来月中ごろには引っ越す予定。
相変わらず、計画性なしで、急。

候補はこれで出揃ったわけだが

超スッキリした顔で現総理は「やりきったので辞めます!」とか言ってたけども、とにかく民主党代表選に突入。

民主代表選:小沢元代表は海江田氏支持…5氏の争い

初めっからだけど、どうもパッとしないなぁ。超大物が居ないからか。
民主党代表選=首相選任選だから、やる気がある人がやれば!とか言うわけにはイカンから注視してるんだけど、みんあ「どうせ来年の9月までだし」とか考えてるんだよな。
ここに来て死んだはずの小沢さんがクローズアップされちゃうあたり、この人はもうスゲーな、とか思うわけだが、逆に言うとやっぱりこの党で“デキる”のはこの人だけなのかなぁ。マッピラゴメンだけどね。
その“デキる”のにくっついて飛び回ってる鳩は、どうしようもねーな。それにヘコヘコしてる小沢鋭仁氏は、これまた…。
まぁ、誰がなっても「暗黒」は変わらないから、今回の代表選の意義は非常に可愛らしいね。

俺を置いてアカサカサカサカサカスに行ってきたらしい

ウチの家族(父除く)といつもの友人の家族(父除く)で赤坂サカスに行ったらしい。
前に行った汐留方面よりもイケてるようでんな。
東京フレンドパークのストッパーキューブリッジとか遊べるらしいな。あれは俺もやりたいのう。
そうそう、ハイキングウォーキングのQ太郎がちょうど近くに来たらしいが、子供らは気付かんかったとか。

ハイキングウォーキング単独ライブ 根斗百烈拳2 [DVD]
もっとガンバレQ太郎

ホントは松田もいたけどそっちは母親組も気付かなかったとか。ガンバレ。

これで大丈夫とか言ってないで我慢ってヤツを覚えたらどうか

ドイツ製 『ツヴィーゼル サントス ボルドー 6脚セット 』ワイン グラス

メルシャン、ノンアルコール飲料「フリー スパークリング」発売

続きを読む

キャッチボール&シースー

ユニックス Throw-CatchBall スローキャッチーボール BX83-01

今日は休みだったので、午前中、戸建の賃貸の内覧をしたり、所用を済ませた後、マクドでメシを食い、午後暑いってのに子供ら連れて公園へ。
ボールも買ってきたのでキャッチボールをば。俺のグローブを買ってから初めてのキャッチボール。
思えば、長男が野球に興味を持ったというのに、俺のグローブがなかったせいで今まで思いっきり投げ合うキャッチボールをしたことがなかったので、こりゃ俺も長男もご満悦。
しかし相変わらずポロポロ落とすな、アイツは。今の状態じゃどこも守れんわ。
投げるのは、もう受ける俺の手が痛くなるほどの球を投げやがる。
いや、疲れた。
次男は相変わらずだな。2,3回投げ合ったらスグ木陰に行って休み、その後ブランコに乗って漕ぐでもなくブラーンブラーンと隣に乗ってる子を眺めてたり、すぐサボってる。
そういうトコ、一番俺に似てるんだよな。
さて、夜はちょっとしたMoneyをGetしたので、寿司を食ってきた。廻るヤツね。
子供らの食いっぷりが段々ヤバくなってきた。
俺とカミさんがセーブしないと、とてもじゃないけどやっていけんな。


はじめませんか?キャッチボール。 [DVD]はじめませんか?キャッチボール。 [DVD]
(2009/06/24)
不明

商品詳細を見る

帰ってきたら芸能界に激震が走っていた件

午前様で帰ってきてシャワーを浴び、PC立ち上げてGoogleニュースを見て眼が飛び出しそうになったがな。

島田紳助さん、芸能界引退 暴力団関係者と交際
紳助「後輩にしめし」/一問一答

島田紳助引退。ビックリ。
暴力団関係者と交際とか、他にもたくさんいて、みんな今頃「俺はバレへんやろな」とか思ってるに違いない。
それはさておき島田紳助。
十分やったし稼いだし辞めるか、くらいのノリかも知れんよな。
確かに人と人との信頼ある付き合いは大事よ。相手が誰であろうと信頼できるなら。それを選ぶのが自分だし。これくらいエエやろ、と思ってたのは間違いない。
でも、引退という道を選び、後輩へのしめしとして、イイ話に仕上げるのはもうエエっちゅーねん。
これはもう、この人のクセやからな。
まぁ、しゃべくりは昔っから天才だったし(昔っから今まで、というワケではないよ)、芸人だった頃は好きだったから、俺はちょっと残念だわ。
さて、ポッカリ空くゴールデンの枠は誰が獲るのかな。

酒の席もあまり楽しくなくなってきたのはどうしたことか

ウチの会社の取引先の、お世話になった方が辞められるのでその送別会に行ってきてさっき帰ってきた。
午前様やないかい。
しかし、世話になったのはウチの会社であって、俺自身はあまり接点がなかった人なので何だか。日頃お世話になってる人もその席にはいて、なんかその場での俺の足場がフワフワしてるようなあのカンジ、わかる?
こういうとき、あぁ俺って社会人なんだなぁとか思うよな。いまだに思うわ、コレ。
新密度の濃淡によって種類の違う愛想笑いをふりまきながら、何やってんだかとか思った。
しかし、そういう場にいてもいなくても、最近外で飲むのが何だかつまんない。
早く帰りたい。ただそれだけ考えてるような。
外で飲むとか言っても、友達と飲むなんてことは年に1度もないからな。だからか。

静かな静かな

とある研修会で、大宮ソニックシティに来てる。
なんか久しぶりだな、でっけえオフィスビルに入るのは。
トイレで大きいほうしてる人の音の漏れ具合、久しぶり。
しかし、これからつまんない時間が始まるなあ。
寝ちゃいそう。
内容みてもつまんないけど、どこで何を得られるかわかんないから、何かしら吸収して帰ろう。なんちゃって。
しかし、俺だけ作業着だし。みんなスーツで窮屈そう。
ざまみよ。

なんかマラソンをしたジイさんにみんな怒ってる

確かに、63.2キロとかないわ。なめとるわ。

「世紀の茶番!!」24時間マラソンを完走した徳光和夫に、ネットユーザーが激怒

でも、そんなのはじめっから分かってるやん。昔っから茶番やん。
なんでみんな観るのよ。
観ず寄付せずでシカトすればいいやん。

『ランボー』がまだ続いちゃう

えぇ~、マジで~。
ちなみに、俺らレトロゲーマーにしたら『ランボー』てのはこっち。

ランボー

ね?こっちだろ?まぁ、いいや。

続きを読む
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
428位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
