

日本政府が何もしないから中国が調べてくれたそうな

ありがとう!てか。

福島沖で300倍の放射性物質=中国が海水調査結果を初公表

えーと、これはどうとらえればええのんかいな?
日本は中国に「調べて」って頼んだんか?勝手に侵入してきてやってんのか?
中国の信憑性云々の話もあるし、高速鉄道批判から矛先を変えるためだということもあるだろうが、そんなの問題じゃない。
日本政府はなにやってんの?

お盆もバッチシ実家へ帰るわよ

本格的シリーズ 電車でGO! 新幹線 山陽新幹線編

親父の「はじめてのおぼん」であるからして、帰らないワケにはいかんのだ。
しかし、今までろくすっぽ帰省なんてしてなかったのに、今年は何回行ってんだって話。親父が死んだからって!
あぁ、親父に対しては親不孝バリバリのままだったなぁ。しゃーない。
仕事の休みがモロお盆なので、車だと地獄を見そうな気がするので、今回は新幹線で帰る。
何とか指定席とれたぜ~。
ちなみに、今回はカミさんは自分の実家なので、俺が子供3人連れていく。
それはそれで地獄か。

功徳はなぜ廻向できるの?―先祖供養・施餓鬼・お盆・彼岸の真意功徳はなぜ廻向できるの?―先祖供養・施餓鬼・お盆・彼岸の真意
(2006/08)
藤本 晃

商品詳細を見る

実践のかわりになるのかゲームは

実況パワフルプロ野球2011

最近、ようやっと長男がプロ野球を“観る”ようになってきた。テレビでだけど。
一緒に観てるといろんな野球話が出来て楽しかったりするんだけども、まだまだ知識が追いついてなかったりするから、説明ばっかりしててイライラするときがある(ダメ親父)。
もっと感覚的に覚えなきゃならんのだ~、とか思いつつも例えば投球の組み立てやそれに対する打者の心理なんかを教えるには俺も多彩な変化球を投げるわけじゃなし、第一、部活で野球をやっていたワケでもないし技術を伝えるにもコッチが拙かったりする。
どうにか、ウマく野球の面白さを感覚的に伝えられないかと考えたら、いいのがあった。
『パワプロ』。
あぁ、俺はいま無性に息子とパワプロをやりたい。


実況パワフルプロ野球野球盤実況パワフルプロ野球野球盤
(2006/12/02)
エポック社

商品詳細を見る

カメのようなスピードでマイホーム購入計画

街へいこうよ どうぶつの森 わたしのおうち 家具 全5種 家 全5種 1 赤い屋根のおうちセット 男の子A (フル

不動産屋から連絡あり。やっぱ、銀行でローン組むのはアウトみたい。
俺のせいか。俺がアカンのか、みたいな。
しかしまだフラット35だと可能性があるみたい。
人生のワンチャンス、頑張ります。頑張ってどうなるモンでもないが。
子供らは、俺の動きをみてピンと来てるらしく、犬を飼いたいなどと言い出した。
まだ早いわ。


あなたのマイホーム 絶対トクする入手ガイド2011 (エスカルゴムック 277)あなたのマイホーム 絶対トクする入手ガイド2011 (エスカルゴムック 277)
(2011/01/31)
日本実業出版社

商品詳細を見る

伊良部秀輝死去

首つってたってんだから、自殺か。
まぁ、好きな選手ではなかったが、一時代を築いたのは間違いない。
清原との勝負は、面白かったと思う。
なんつーか、引退してからは何やっても中途半端だったよな。
虚勢を張るタイプの人間だからして、周りにも自分をさらけ出すことがなかったんじゃないのかな。
何を知ってるってワケじゃないけど。

昨日の話。厳密にはもう一昨日やないか!

ポケットモンスター モンコレ ゼクロム M-010

やー、昨日はビールかっ喰らってガーガー寝ちゃったから更新できんかったやないか!
モブログで更新したとおり、日テレの汐博に行ってきたのである。
こないだの年越しのガキ使の「笑ってはいけないスパイ24時」の、浜ちゃんのフィギュア見てきた。収穫がそれくらいなんで、程度が知れようというモンだが、子供らはなかなか楽しんでた模様。
あと、色々アナウンサーやら芸人やら数人を見かけたけど、チビの双子芸人とか、「○ッ○○!」の新幹線みたいな女子アナとか、感慨深いヒトとは会えんかったな~。
いや、子供らは楽しんでたよ。ハイ。
まぁ、台場やらサカスやらよりはマシだったのかなぁとは思うけど。
で、汐博の前に浜松町のポケモンセンターに行ったんだけど、実は子供らにとっちゃあコッチがメインだったかもな。
自分の貯金で買い物していいと言ってたんだけど、いつも堅実な次男坊がハメをはずしたのがオモロい。
堅実ゆえ、他の兄弟よりも金持ちだったんだけどいつもなら「やっぱもったいないし、やめる」と言うトコでバンバンイってたな。結局、ゼクロムのプラモデルとポケモンカードとかリッチな買い物してた。
長男はポケモンカードのパックを少々、娘はチラーミィのぬいぐるみ(ポケモンセンター限定品)を買ってた。
そんなこんなで、超久しぶりの家族全員休みの日を満喫したのでありました。


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! オリジナルグッズ 絶対に笑ってはいけないジェンガダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! オリジナルグッズ 絶対に笑ってはいけないジェンガ
()
不明

商品詳細を見る

汐博なう


交通違反でキップ切られるとこだったけど免れた

ニード・フォー・スピード ホット・パースート

派手にスピード違反とかじゃないんだけど。一時停止違反。一瞬止まったんだけどさ。
いや、停止しなきゃいけないのは知ってたし、そこでオマワリ様がよく張ってることも知ってたけどホラ、急いでたし。

「止まらなきゃ危ないよ止まらなきゃ」
はぁ
「免許は?」
ある
「あれ?免取とかで2回目?」
でた。免許取得が40前で悪かったな。いちいちウルサイ。
「あ、初めてなんだ。フーン」
………。
「ま、いいや。今回は厳重注意ということで。止まらなきゃダメだよ」
マジすか?ありがとうございます(思わず敬語)。

あぁ、良かった。今度から気をつけますねオマワリ様。

高岡蒼甫という俳優さんが、吠えてるそうな

ROOKIES勝利学
で、どれが彼?

高岡蒼甫「ここはどこの国だよ!」 韓流ドラマばかりのテレビ局批判

「日本だからねここ 日本の番組をやって欲しいわな。歌もさ」
「ここはどこの国だよって感じ 気持ち悪い!」
「TV局の韓国おし無理。 けーPOP、てめーの国でやれ」

スバラシイ。
今のテレビ観てたら思うわな。こういう立場の人が頑張ってくれれば、あるいは希望が持てるかもね。
「需要があるから供給がある」とかいう反論があったそうだが、阿呆というか痴呆だな。
作られた需要に沿っての供給に意味なんかあるか。


高岡蒼甫フォト&エッセイ 「はじめまして、こんにちは。」高岡蒼甫フォト&エッセイ 「はじめまして、こんにちは。」
(2009/05/08)
高岡蒼甫

商品詳細を見る

国家レベルで隠蔽工作。工作っていうか、工事。

▽【タカラトミー】プラレール イベント限定上海新幹線 わかい号 ベーシックセット(中国高速鉄道)TOMY 100717
プラレールも出てるのに。

「壊して、埋める」鉄道事故処理 中国内で「証拠隠滅」と批判殺到

衝突事故を起こして、高架から転落した車輌を埋める。これで、なかったことに。
スゴイなぁ。
なかなか真似できないダイナミックさではある。
中国国内でも批判が殺到してるってことで、一般国民はマトモなのかとちょっと安心したり。
ネット上の批判記事はどんどん削除していってるみたいだが。
埋めろ埋めろってか。
いや、怖いことだなぁ。

▽【タカラトミー】プラレール イベント限定上海新幹線 わかい号 スターターセット(中国高速鉄道)TOMY 100717▽【タカラトミー】プラレール イベント限定上海新幹線 わかい号 スターターセット(中国高速鉄道)TOMY 100717
()
タカラトミー

商品詳細を見る

まだやるか~。大ベテラン投手

限界を作らない生き方 2009年、46歳のシーズン (Brown’s Books)
いやもう無理でしょ無茶でしょ。しかし…。

今秋、米球界に挑戦=元西武の工藤氏-プロ野球

無理だろうが無茶だろうが、野球したいんだろうね。引き際の美学ってのもあるけども、辞めたくなるまで辞めないってのもあるし。それは本人が決めることだし。
とはいえ無理だろうな~。
この記事だけではわからんが、あくまでも向こうでトライアウト受けるってだけで、メジャー目指すわけじゃなかろう。とにかく野球をする立場が欲しいんだろうと思うがどうか。
日本の球団が「来い」と言ってくれればそれでもいいんじゃないかなぁ。違うのかなぁ。
でも違うとしたら、トライアウトの枠は少しでも若い選手にあげて欲しいけどねぇ。より先の長い選手にね。
あれ?
とても応援したい気分なのに、なんか否定的な結論に落ち着きつつあるなぁ。
ま、そうなっちゃうくらい歳取ってるのは間違いないけどね。
納得するまで頑張ってくだせ~い。


ベテラン力ベテラン力
(2011/07/15)
江口 晃生

商品詳細を見る

長男が無事帰ってきたです

イギリス湖水地方 フルハイビジョンで出会う「英国一美しい風景」Lake District(Blu-ray Disc)

山にのぼり、キャンプファイヤーをし、蛍を見て、サファリパークに行き、なんだかとっても満足した様子である。
何事かを得たのであれば良いのだが。
最近、成長してきて話をする機会が減ってきてるから様子を伺うのみな俺である。
男子と父親はこうでなきゃな。
ともかく、おかえり。

夏休みなれど、調子が出ないらしい

ぼくのなつやすみ3 -北国編- 小さなボクの大草原 PLAYSTATION 3 the Best

夏休みだが、長男が林間学校でいない。
娘は全然平気そうだけど、次男がどうもヤツがいないとつまんないらしい。
せっかくの夏休みに「ヒマだヒマだ」と信じられないことを言っとる。
しかし、そのお陰で猛烈に夏休みの宿題を消化しており、なんというかちょっと落ち着け。

ビートルズの未公開写真が競売にかけられた

The Beatles: Rock Band(輸入版:北米)

最高値をつけた写真は、スゴくいい。見れ。

<ビートルズ>米国初コンサート写真を競売…依然、人気高く

見た?
4人を背中から撮った写真。しかも逆光。リンゴですらカッコ良く見える(すらって…)。
これが68500ドル(約538万円)。
カネさえありゃあなぁ!


ザ・ビートルズ・アンソロジー DVD BOX 通常盤ザ・ビートルズ・アンソロジー DVD BOX 通常盤
(2003/03/31)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る

家族がひとり足んないのである

たのしいキャンプ~レクリエーション&スタンツ

朝、林間学校に向かって元気良く出かけていった長男が居ない。
さっき気付いたんだけど、良く考えたら長男の幼稚園はお泊り保育がなかったし、長男だけ家に居ない状況というのははじめてかも知れんな。
もの足りんもんだなぁ。
もう寝たろうなぁ。
天候も大丈夫そうだし、キャンプファイヤーも出来たであろう。良かったな。


みんなで楽しむキャンプファイアーの進め方&歌・ゲームみんなで楽しむキャンプファイアーの進め方&歌・ゲーム
(2011/06)
巡 静一

商品詳細を見る

1学期も今日で終わりなのだ

スタンプ TSW-001 よくできました
娘がこないだ小学生になったと思ったら、もう終業式か。
今回の終業式はちょっとしたイベントがあり、次男が「一学期がんばったこと」というテーマで全校生徒の前でくっちゃべる3年生の代表に選ばれてたから、ちょっと心配だった。帰ってから聞いたら、それはウマくこなしたみたいで良かったが。
さて、通知表。
3人ともフツー。おそろしくフツー。なんかめんどくさがりなのが俺に似てて、それがなんか色々悪影響があるっぽいな。
あとひとつ。
最近、長男の身体が野球のおかげか締まってきたなと思ってたら、肥満体型から脱却してた。素晴らしい。
俺も小学生のころは完全なるデブで、それが解消されたのが中学でバスケやってからだから、この点では俺より素晴らしいのだ。
そんなこんなで子供らは明日から夏休み。
エエなぁ!
長男は明日から林間学校。
エエなぁ!


夏休みの自由研究 5・6年生夏休みの自由研究 5・6年生
(2009/05/30)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る

マイホーム(中古)に向けて蠢き中

レゴ クリエイター マイホーム 5891

子供らが帰って来る前に、カミさんと内覧に行ってきたわけだ。
内覧っつっても中古だから住んでる人はいるワケで、しかも小学生が居る。ウチの子らの学区内で探してるからして、同じ小学校に通ってるのだ。だからどう、という話じゃないけどコレは(蛇足)。
で、物件的には俺もカミさんも気に入ったから、とりあえず担当の某大手不動産屋のヒトから色々話を聞いといた。
ローンのシミュレーションも全然イケる感じだから、あとはホント前にも書いたが審査通るかどうかだけだな、と。
ちゃんと払えるから貸してくれよな!みたいな。
今後は、その手続きを担当さんに進めといてもらいながら、別の物件と、ローンがアウトだったときのための賃貸の物件を探していくカンジ~。
ダルいなぁ。


3DマイホームデザイナーPRO7 EXTRA PREMIUM3DマイホームデザイナーPRO7 EXTRA PREMIUM
(2011/07/15)
Windows

商品詳細を見る

同い年の力士が力尽きた(のか)

【 戸田屋商店 梨園染 】 注染 手ぬぐい 相撲 決り手
ホンマにこの人、同じ歳なんだよなぁ。信じられん。

引退:地元・福岡「寂しい」「ここまでよくやった」

八百長には手を出してないでしょうね?とか野暮なことは言うまい。
一部地域で(どこでだ)言われるように、昭和47年生まれは才能溢れる人が多いのだが、そんな花の47年組のひとり、魁皇が引退することとなった。
歴代最多勝を更新して力尽きた感があるな。しゃーないけど。
もう身体はボロボロだったハズである。それでも現役にこだわり続けて、結果を残して終わりとする。
かっけーな。誰も文句が言えない高みまで登って引く。なかなかできることではない。さすが、47年組(うるさい?)。
もうひとりの才能溢れる47年組の男はこんなブログを書いているが!


怪力―魁皇博之自伝怪力―魁皇博之自伝
(2009/11)
魁皇 博之

商品詳細を見る

しゃぶしゃぶでゲロゲロせず

暖楽鍋 ステンレスしゃぶしゃぶ鍋 26cm DR-4222

連チャンながら、今日も会社で酒を飲むことに!
しかも、しゃぶしゃぶ!
やっほう!
というわけで、肉食って酒飲んでさっき帰ってきた。
メンツ的に部外者チックなポジションだったんで、ひたすら肉を貪ってたなぁ。
ごっつぁんです。

Wordpressっていいよな!だから使ってんのよ!

基本からしっかりわかる WordPress 3カスタマイズブック (Web Designing Books)

Wordpressってブログツールを前から使ってみたかったんだけどサーバー借りてインストールしてって、めんどくさかった。
ところがある日、Wordpressを使ったブログサービスを見つけた。

Wordpress.com

登録して試しに『雅王のPCゲーム雑記帳』の記事をアップしてみたりしたら、これが使いやすいのなんの。画像まわりとか、リンク挿入とか、こうあったら便利だな!とか思ってた感じの操作性。
こりゃいいや、ということで、『雅王のPCゲーム雑記帳』は移転したのであった。
ブログ名も変わって『From 8801,and Now.』といいます。よろしく。PC8801の頃からPCでゲームしてて今もしてるよ、という意味の名前なのだ。
……宣伝かよ。だよ。

From 8801,and Now
新しい記事も増えてきてるよ!


10日でおぼえる WordPress 入門教室 [WordPress 3.x対応]10日でおぼえる WordPress 入門教室 [WordPress 3.x対応]
(2011/05/17)
さわだえり

商品詳細を見る
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
368位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
