

そして日常へ戻るのだ。

昨日、戻ってきた。
喪主として通夜や葬式に臨むのは初だったから、なんだかもう右往左往するウチに終わっちゃったカンジだけども、オカンも妹もいたし、妹のダンナも良く動いてくれたから、それなりのセレモニーは出来たのかなぁとは思う。
ウチの娘や妹のとこの末っ子までもが泣き出したり(ちょっと意外だった)、懐かしい人の顔を見たり、それはそれは忙しかったけども、とにかく、思ったよりもたくさんの人に来てもらってよかったわ。
冷たくなって骨になって、人が生きるのって、あるいは死ぬのって、なんなんだろうな。
まぁ、とにかく、疲れたわ。

記録しとく

親父が、亡くなりました。

ブルーレイで録画である

Portrait.Of.Pirates ワンピースCB-EX ルフィ&エース ~兄弟の絆~

今日、仕事に行く前に『ワンピース』と、児玉清氏の追悼番組の録画予約をした。
アクオスで。ブルーレイで。
ちょっと楽しみにしてる、画質を、俺が。
あんだけ「デジタルで観るべき映像など日本にない」とか言っておきながら。
すんません。
なんか新しい技術、みたいなモンにはやっぱり弱いですわ。頑なに自分の意見を守る歳でもないしね。ヤダね~、そういうの。どんどんカドが取れていくという。
まぁいいや。
ちなみに、録画したのはまだ観てない。


TDK 録画用ブルーレイディスク BD-R 25GB 1-4倍速 ホワイトワイドプリンタブル 50枚スピンドル BRV25PWB50PKTDK 録画用ブルーレイディスク BD-R 25GB 1-4倍速 ホワイトワイドプリンタブル 50枚スピンドル BRV25PWB50PK
(2009/10/28)
TDK

商品詳細を見る

早朝練習にて才能を開花させることにした

日曜が仕事なもんで、長男の野球を全く見にいってやれない。
なんか出来ることはないかと思い、独自に練習をしてやることにしたが、時間は出勤前とかしかない。睡眠時間を削るのを覚悟するしかない。
そんなこと言ったら「PCいじってんとサッサと寝れ」とカミさんに言われるのがオチなのだ。
というわけで今朝6時っからバントの練習。
ホームランを(練習で)かっとばす長男にバントは不要、とか思ったが、あらゆる場面であらゆることが出来るようになると試合にも出れるだろう、期待してるぜ。
まぁ、当てるのはウマかったな。ただし、球を殺すことができていない。どころかプッシュ気味だな。でも小一時間の練習でだいぶウマくなったよ。
「スジはいい」と監督にほめられてるのは、まんざら嘘でもなさそうな気がする。
昨日も(練習で)ホームラン打ったらしいし、希望するポジションがファーストとか言ってるので、4番ファーストを狙わせることにする。俺も草野球やってたときはそうだったし。
しかし現状、ボール球と頭でわかっててもバットを振ってしまい、さらにはキャッチボールでも捕球が絶望的にヘタ。そこを直せば、と監督にも言われてるらしい。
ダメじゃん。ファーストで捕球ダメて。アウト取れんがな。
よーし、早朝練習でドンドン仕込むぞ~(眠い時は除く)。

リトルリーグの社会学―前青年期のサブカルチャーリトルリーグの社会学―前青年期のサブカルチャー
(2009/07)
ゲイリー・アラン ファイン

商品詳細を見る

与謝野さんよ、神とは誰か

この人か。

1号機の海水注入を55分間中断 再臨界恐れ首相指示

人災だ、人災。

与謝野の面白爆弾炸裂

初回限定BOX あらびき団アンコール あの素晴らしい芸をもう一度 [DVD]
「私が原発を…」「お前だったのか」とか言ってる場合か。

福島原発事故は「神の仕業」=東電の責任否定-与謝野経財相

神て…。
責任逃れ、利益保守のために必死で自分が超オモシロ発言をしていることに気付かないのだな。見ててアワレである。
そんなこと言ってる時点で、政治家はおろか、政治屋も無理だ。
とっとと引っ込んだほうがよろしおすな。
この人、もっとダークでクレバーな人だと思ってたんだが、民主党の阿呆パワーに呑まれたな(笑)。なんちゅー強力な阿呆パワー。
↓まぁ、クレバーではないけどね。

民主党が日本経済を破壊する (文春新書)民主党が日本経済を破壊する (文春新書)
(2010/01)
与謝野 馨

商品詳細を見る

なんと我が家も地デジ化完了

地デジカ 地デジカ ハンドタオル
お義母さんよりLEDアクオスをいただくことになり、昨日届いた。
ありがとうございます。
その画像のキレイさと画面のデカさに子供ら大興奮。俺もちょっと感動してる。
なんかあらゆるモノを主にカミさん方面からいただいてばっかりで申し訳ないなぁ。そして情けない。
だけども、いただいたモノはしっかり使わないとね。
ブルーレイに録画もガシガシやっていく。
まずは児玉清だ。

児玉清さん:追悼番組 「アタック25」の放送時間に

永久保存版だな。
あと『ワンピース』ね。


地デジカTシャツA地デジカTシャツA
()
365T-Shirts

商品詳細を見る

『海賊戦隊ゴーカイジャー』がどうかしてる件

海賊戦隊ゴーカイジャー主題歌(初回限定盤)

そういえば、こないだ甥っ子(および姪っ子)が我が家に泊まりにきたときに、お気に入りだってんで『海賊戦隊ゴーカイジャー』を観たんだが。
確かに35周年で節目でおめでたいけども、やりすぎやろ。
正に豪快。
だってベルトにフィギュア挿したら、今までのレンジャー(ゴレンジャーから!)全てに変身できちゃうんだぜ。ロボットだって普通にマジドラゴンとかガオライオンとか出てくるし。
有り得んだろ。
某オモチャメーカーがオモチャを出しまくって売りまくってウハウハしたいだけじゃないのかー。

レンジャー集合
大集合してんじゃねぇっつーの!

まぁ、面白くないわけじゃないけどね。むしろ無茶苦茶すぎて好きだけども。


スーパー戦隊主題歌DVD 海賊戦隊ゴーカイジャーVSスーパー戦隊 [DVD]スーパー戦隊主題歌DVD 海賊戦隊ゴーカイジャーVSスーパー戦隊 [DVD]
(2011/06/22)
特撮

商品詳細を見る

長男とグローブを買いにいった

MIZUNO(ミズノ) 【一般】【軟式】内野手用プロモデル グローブ 井端選手モデル ブラック 8

とにかくカネのかかる長男の野球、休みの今日、グローブを新調しなきゃならんので一緒に買いにいった。
現状、1発の打てるライパチくんなんで外野用を買おうかと思ったけども、将来コンバートがあるかも知れんので一応オールラウンド用を買った。

「こっちはどうだ?」
「これキツいなぁ」
「これは?荒木モデルか」
「内野用?」
「そうやな」

とかいう、2人の会話が楽しかった。息子と野球道具を見ながら会話すんのって、嬉しいなぁ。
今後も続けばいいけど。長男の意欲とウチのカネ。


ハンディ版少年野球―ルール・審判・スコアの付け方ハンディ版少年野球―ルール・審判・スコアの付け方
(2009/05/12)
不明

商品詳細を見る

正しい使用方法でお使いください。

★今期初入荷!「一番成りは甘いのだ!」熊本産「西瓜」1玉4キロサイズ

爆発すんの!?

中国でスイカが「爆発」、成長促進剤が原因か-日本でもかつて使用

国営中央テレビ(CCTV)によると、江蘇省丹陽市にあるスイカ畑では、5月初めに成長促進剤のホルクロルフェニュロンを散布した。その数日後、収穫を目前にひかえていたスイカが次々と自ら割れてしまったという。

自ら割れてしまったという(笑)。
収穫直前に成長促進剤を使うと爆発すんのか。スゲーな。
モノ作るにも欲張っちゃあイカンのだねぇ。


紅しずく   タキイの小玉スイカ種です紅しずく タキイの小玉スイカ種です
()
タキイ交配

商品詳細を見る

LEGOにもジャック・スパロウが!

レゴ パイレーツオブカリビアン アン王女の復讐号 4195

『パイレーツ・オブ・カリビアン』のレゴ。もう、最近のレゴには創造力を刺激されないというか。

続きを読む

もうあの名調子は聴けない…(泣)

人生を変えた時代小説傑作選 (文春文庫)

最近ずっと休養してた児玉清さんが亡くなった…。

俳優の児玉清さんが死去 77歳、胃がん

『アタック25』の本体はクイズではなく、児玉清さんのあの進行ぶりにあるのだ。
それが無くなるなら、もう『アタック25』は観ない。
とは大袈裟だが、どの番組、どの役割においてもそれくらいの存在感であった。
しかし、ニュースでこの訃報を聴いたときは、思いのほかガックリきている俺がいた。
それにしても児玉さん、『アタック25』は長すぎましたな。ゆっくりお休みください。


児玉清の「あの作家に会いたい」児玉清の「あの作家に会いたい」
(2009/07/01)
児玉 清

商品詳細を見る

民主党の“伝家の宝刀”が炸裂しまくってるな

Fukushima crisis 06Fukushima crisis 06 / midorisyu
出た!墓穴を掘るいつもの必殺技!“どっちにしろアウト”な言い訳!

手動停止「報道で知った」 枝野氏、東電対応に不快感

ホンマか。ホンマに知らんかったんか。
官房長官がこれでは、政府が機能してないということじゃないかよ。
嘘か。ホンマは知ってたけど隠してたんか。
だとしたら悪魔だな。福島県民を被曝するのを知りつつ留まらせ、テメェの家族はシンガポールへ高飛びさせる。
どう転んでもダメだな。墓穴を掘る阿呆め。
嘘はな、ついていいよ。
帳尻あわせが出来るならな。その嘘をホントにするか、つき通すならな。それが出来ないクセに嘘をつき、さらにはメルトダウンした原発を放置。
何もやらない、できないで嘘をつき、放射能をばら撒いてる。
地球レベルの犯罪。
コイツらのせいで俺らも世界中で犯罪者扱い。
そこいくと、さすが我らがボスはスゴイぜ。

Fukushima crisis 02Fukushima crisis 02 / midorisyu

使用済み核燃料の原発内貯蔵、首相「知らなかった」

!!!!!!!!
そりゃ困りましたな…。

金も仕事も命あってだしなぁ

Major quake hits Japan - The terrestrial digital broadcasting service for cellphone.Major quake hits Japan - The terrestrial digital broadcasting service for cellphone. / MJ/TR (´・ω・)
今さらドンドン開き直った会見がされているけど、どうしようもねーな。
もう書くぞ。
全てを隠し、国民を欺き、日本解体を目論むインチキ野郎がボスだから、今の事態は手の打ちようが無い。誰だこんな奴ら押し上げたの。何回も言うたやろ。
メルトダウンを隠すとか信じられんけども、ウスラバカだからできるんだな。
このままいくと、フセインやビンラディンや金やヒトラーよりも世界に迷惑かけることになるのは必至。どうすんだ阿呆。
しかしそんなこと言ってる場合ではない。
今度来るIAEAに政府がいくら積むんだか知らんが、彼らがそれを飲みこまないほどの正義であることを祈るばかりだ。
絶望的や。
一応、スグ逃げられる準備はしてあるが、阿呆に非常事態宣言出してほしいんだがね。手遅れでも、居続けるよりはマシだからな。
あ~あ。

スラッガーが我が家にいるとは!

プロ野球スピリッツ2011

リトルリーグの練習で、なんと長男がホームランをかっ飛ばしたらしい!
やったな!さすが俺の子!才能あるかも!(親バカ)
マグレ当たりやろうけども、自信をつけたらガラッと変わるお年頃ゆえ、化けるかも知れんでぇ(親バカ)。
まぁ、体つきからしてアベレージ稼ぐやり方より、ドカンと打つのを狙ったほうがいいだろうけども、三振かホームランか、とかいうのも困っちゃうな。ランスみたいに。それも悪くないか。
あ~あ、練習とか試合とか見に行きてぇなぁ!

背番号1の打撃論―小さな体でもホームランが打てる! (ベースボール・マガジン社新書)背番号1の打撃論―小さな体でもホームランが打てる! (ベースボール・マガジン社新書)
(2010/07)
若松 勉

商品詳細を見る

だからと言ってイラストがウマくなるわけではないのだ

Wacom ワイヤレスペンタブレット Bluetooth接続で快適な作業性 Intuos4 Wireless PTK-540WL/K0
カミさんの姉ちゃんよりペンタブをいただく。
ありがとうございました。
これで思うままPCで絵が描けるぜ~とかはしゃぐ俺。マジで!?やった!と何故か喜ぶ長男。
ウチの長男、こういう珍しいモンには滅法弱いのだ。
仕方が無いので長男に触らせたら、ムニュムニュ変なの書いている。
「なんやそれ。ヘタやな。かしてみ」とか言いつつ奪い取って俺も書いてみた。
負けず劣らずムニュムニュしてる。
こりゃ慣れるまで相当時間がかかりそうだなぁ。マウスで描くより全然楽勝かと思ってたのに、マウスのほうがよっぽどウマく描けるという。
まぁ、チョボチョボ練習していこう。
放置したままの「お絵かき」カテゴリーもあることだし。


Wacom ペンタブレット Mサイズ デジ絵作成入門機 コミスタMini付属 Bambooコミック CTH-661/S1Wacom ペンタブレット Mサイズ デジ絵作成入門機 コミスタMini付属 Bambooコミック CTH-661/S1
(2010/02/05)
ワコム

商品詳細を見る

『ドラクエ』も25周年。そりゃ歳も取るわ

ドラゴンクエスト ドットモンスターマグネッツ

そうらしい。『ドラクエ』25歳らしい。
ジャンプで初めて見たときは既にPCでRPG三昧だったから、「なんじゃこりゃ子供用かケッ」とか言ったもののとりあえず友人から借りて遊んだなぁ。しかしまぁそのときは可も無く不可も無くなカンジだった。
しかしシリーズを重ねる毎に世界観がしっかり強固なものになっていって俺も「なかなかやるやないかワレ~」みたいになっていった。
プレイしたのはⅠ~Ⅲ、そしてⅤ、最近のⅨだけだったりするが、それでもFFよりはDQだと思ってる。
そんなドラクエ、25周年おめでとうさん。
そして、スクエニからこんなものが。

Wii専用ソフト 「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ」発売決定のお知らせ

なんと豪華な。しかし、需要あるかなぁ。今現在、懐かしがりになってる俺らの世代がターゲットか。
『スーパーマリオ』と同じ狙いだな。

スーパーマリオコレクション スペシャルパック

それにしても、ファミコン版とスーファミ版ダブルで収録されてもなぁ。
おなかいっぱいだなぁ。
コレクションとして、だろうけども。
まぁ、スクエニのこれからの“ドラクエ25”の展開にちょっと期待ですな。

ピアノソロ 中級 ドラゴンクエスト1~8 スーパーベスト (ピアノ・ソロ)ピアノソロ 中級 ドラゴンクエスト1~8 スーパーベスト (ピアノ・ソロ)
(2005/03/10)
すぎやま こういち

商品詳細を見る

やっと陽の目を見た天才だから。

あっ超ー
いや、フトしたことから、つボイノリオの『金太の大冒険』を口ずさんでたら、息子らが超喰いついてきた。
まぁ、小学生男子を震撼させまくる歌だからな。
聴かせてみた。
長男次男、抱腹絶倒。失神しそうなほど笑ってやがった。
いやホント、つボイノリオは天才だと思うよ。

つボイ正伝 「金太の大冒険」の大冒険つボイ正伝 「金太の大冒険」の大冒険
(2008/12/19)
つボイ ノリオ

商品詳細を見る

関西でメシっつったらアータこれでしょ

ガシャポン ミニチュアマニア 餃子の王将すとらっぷ 全8種セット

親父が入院してる病院の近くにデッカイ店舗があるってんで昼メシに餃子の王将に行った。
昼メシに餃子の王将。
なんと甘美な響きか。なんと懐かしい響きか。
久々である。
いやね、モチロン埼玉にも王将あるよ。東京にもあるよ。
でも、店を開けた瞬間の、あの独特の空気とか雰囲気とかはこっちにはない。別の店みたいにない。
どこか懐かしい空気に包まれながら、食ったのはシンプルに焼きそば。
シンプルではあるが、懐かしい味を堪能するには餃子orチャーハンor焼きそばしかあるまい。
ンまかった。
ウマすぎだろ。
子供ら、特に長男はそりゃもう相変わらずのサクラっぷり。王将のCMの依頼がきても問題ないくらいだったな。
あぁ、また行こう。
いやはや、万歳中華!
あと「ラーメン横綱」に行けばカンペキだったのだが(ナニが?)、そっちは行けなかった。

なぜ、人は「餃子の王将」の行列に並ぶのか? (プレジデントムック)なぜ、人は「餃子の王将」の行列に並ぶのか? (プレジデントムック)
(2010/02/12)
野地 秩嘉

商品詳細を見る

さて、何で実家に行ったかというと

親父に会うためだ。もしかして生きてるウチには会えんかも知れんかったからだ。
去年の夏、そして今年の正月と帰ったときは拍子抜けするくらい元気だったんだが、今回はもうダメだと思った。
小さく小さくなった親父の身体は息子にはかなわんわい。
余り食わず、全く動かない。どんだけ気力ないねん。
ただ、俺らが行ったときはいつもより頭がハッキリしとったようだと、オカンが言ってた。
多分、気力さえあればまだ身体はもつと思う。
もうちょっと頑張ってくれや、と言ってきた。
息子のワガママだがね。
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
470位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
