

予定通りバスで実家に行くで~

2016ベリースモールピース  パズルの超達人(日本風景) 大阪城-大阪 23-573

ひとりで行くのつまんないが、しゃーない。
どうせだから、京都と大阪を散策したいな~とか思ってるんだが、親父は出歩けるかな~?
元々、頑固な出不精だからムリかもな~。
まぁ、ゆっくりするか。

ここの更新は、モブログか親父のPCからするかも知れんけど、しないかも知れんです。
なので、一応ご挨拶しときます。
今年も、こんなくだらんブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年もこの調子で行きます。
では、良いお年を~。


雑学・とことん戦国日本史クイズ―元旦から大晦日までの難問・常識問 (講談社プラスアルファ文庫)雑学・とことん戦国日本史クイズ―元旦から大晦日までの難問・常識問 (講談社プラスアルファ文庫)
(1997/11)
淡野 史良

商品詳細を見る

『スーパーマリオ2』にムキ~ッ!!!

スーパーマリオコレクション スペシャルパック

前に書いたとおり、カミさんと子供らが今日、実家に行ってしまって今日はひとりだったのだが、せっかくひとりなのに、今まで『スーパーマリオコレクション』で『スーパーマリオ2』を遊び倒してしまった。
やりたいこといっぱいあるのに~。
しかし、『2』はムズい。
こうだ!とかいって行動すると、その先にクリボーが、ノコノコが、メットが、穴が、パックンフラワーが!
意地悪な設計だなぁ。
一応、昔クリアはしてるんだがなぁ。死にまくり。
いやはや、攻略しがいがある。しかし、体が、指が、ついてこない。歳だ。
ムキ~ッ!!!


スーパーマリオコレクション スペシャルパックスーパーマリオコレクション スペシャルパック
(2010/10/21)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ2ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ2
(2004/08/10)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る

クルマって楽しいかも知れん

●入手困難●スズキタカラチョロQわくわくパック5車種12台セット

今年最後の教習所。
第1段階の学科は終了した。
が、どうも技能が受けれず、年明けからまたガンバらなアカン。
まぁ、まずは仮免やな。
しかしアレだ、今日は車に乗って運転するのがチョー楽しかった。
コレか、クルマの楽しみは、とか思った。
まぁ、まだまだ先は長いから、そんときどう思うか知らんけどな。
とりあえず、「免許獲得プロジェクト」はまた来年からじゃ~!

車・バイクの免許取るなら【合宿免許受付センター】



チョロQ チョロQハイブリッド!  マリオカートwii VS2台セットチョロQ チョロQハイブリッド! マリオカートwii VS2台セット
(2010/06/19)
タカラトミー

商品詳細を見る

とあるキャラクターをひっさびさに見た!

薬師窯招福干支正月飾り錦彩招福寿々十二支飾り

大阪で、干支の引継ぎが行われたとかいうニュースの見出しを見つけたんやけどな。

「なんやねん干支の引継ぎって。あぁ、トラッキー(阪神タイガースのキャラクター)が絡んどるんやろな、どうせ。ウサギはなんや?なんかおったか?」

思い浮かばない。大阪で、ウサギのキャラクター?何や?おったか?
分からなくって気持ち悪いったらありゃしない!とかいう状態になってしまったんで、見ることにした。
写真があった。

トラッキー&おき太

おき太くんや!

『おはよう朝日です』のおき太や!久しぶりや!ちなみに、『おはよう朝日です』は宮根誠司の出世番組や~!
今、関東に住んでる関西モンには懐かしすぎるキャラクターの話。

干支の引き継ぎ式:「脱兎のごとく不況脱出」--大阪・通天閣


トラッキー ティッシュケーストラッキー ティッシュケース
()
ロータリーヒロ

商品詳細を見る

ワシんちの年末年始予定

バスコレクション第12弾 モノコックバス 路線バス 高速バス トミーテック(全13種フルコンプセット)

年末年始の予定だけども、カミさんと子供らはカミさんの実家へ行く、俺は俺の実家へ行く。
おかんは年末も年始も仕事だけども、親父をひとりで家に置いとくのがどうもヤになっちゃって。前みたいにいきなり倒れた時の対応もできるし。
でも全員で行くほど裕福ではないんでね、俺ひとり。
しかも夜行高速バスで。安いから。夜中に9時間もバスの中。良く考えたら正気の沙汰ではないな。
まぁ、親父とふたりでゆっくりテレビ観ながら寝正月ってのもいいかな。
今考えてみたら、自分の親だけど、最後に一緒に年末年始を過ごしたのって、20年くらい前になっちゃう。高校生くらいになると、大晦日正月なんて家に居ないじゃない。だから、正月に一緒に居るだけで親孝行にならんかな、とか勝手に考えてる。
俺は明後日の夜に出発。カミさんらは明日出発。
なんだこのタイムラグ。
まぁ、明日は教習所にいかなならんからな。
明日と明後日だけ、ひとりなり。


正月飾り(福助)正月飾り(福助)
()
novel

商品詳細を見る

『スーパーマリオコレクション スペシャルパック』はやっぱ付録

スーパーマリオコレクション スペシャルパック

カミさんからプレゼントしてもらった『スーパーマリオコレクション スペシャルパック』だが、『2』を狂ったようにプレイ中。
確実にコッチをハメようとしているブロックや敵の配置に逆上しながら遊んどるよ。
しかしやっぱ、コレの付録のブックレットとサウンドトラックCDがもう涙チョチョぎれるほど良い。
ブックレットに見える仕様書、企画書の断片にはただただ感動。
あのアスレチックゲームのシステムは相当練られたモンなんだなぁ、としみじみ。まさか初めはAボタンでビームとか武器使用だったとはねぇ。
そしてサウンドトラックも、前半のBGMはどうでも良い。やっぱ後半のSE10連発でしょ、見所(聴き所?)は。
1UPの音を携帯にとりこんでメールの着信音にでもしようかな。
いや、マリオを満喫した。
本編も『2』だけは徹底攻略してやる。
他はのんびりまったり懐かしみながらで良いだろう。


スーパーマリオコレクション スペシャルパックスーパーマリオコレクション スペシャルパック
(2010/10/21)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

また今年も『M-1』と『坂の上の雲』を同時進行で視聴

M-1 グランプリ 2009 完全版 100点満点と連覇を超えた9年目の栄光 [DVD]

『M-1』のほうが比重高し。最後だし。
しかし、笑い飯か~。紳助の好きそうなフィナーレになったのは何か?とか思わんでもないが、まぁスリムクラブのは漫才とは言い難いからな(笑い的には1番だったが)。
あ、そういえば予想外れたな。チクショウ。
吉本的にピース、俺的に銀シャリだったけど、まさかの紳助的結末とは(まだ言うか)。
まぁしかし、最後ってんでみんな一生懸命っぽかったのは良かった。
敗者復活のパンクブーブーも即興でアレなら大したモンだろ。
ハライチは他の方法を見つければ必ずトップ獲れるけどな~、惜しい。無茶苦茶オモロいだけに、惜しかったわ。
しかしこの笑いの国技も終わってもうたな。
来年から新しい企画をビシっと出してくれよ、吉本とテレ朝。


えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経 (ヨシモトブックス)えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経 (ヨシモトブックス)
(2009/01/31)
笑い飯 哲夫

商品詳細を見る

さぁ!メリーなクリスマスやで~!!

santasanta / akiyoshitakeshi

メリー・クリスマス!
みんないいことあったか~い?いいことの最中か~い(下世話)?

今日は朝から子供らが案の定大騒ぎの巻。
長男はかなりサンタの正体を把握しているが、プレゼント貰えりゃどっちでもエエやないか!とか開き直ったか。
プレゼントは、長男には『ドンキーコング リターンズ』、次男には『スーパーカセキホリダー』、娘には『ミラクルスピンバトン』。
娘のはただの安っぽいバトンやで。流行ってんのか?イマイチわからん。

遊ぶ子らを残し、俺は教習所へ行ったんだが、帰ってきたら家の中がクリスマス。
今年はケーキも子供らで作ったらしい。頑張ったな~。
クリスマスケーキ
やるやないか。ウマそうやないか。
それと、ネットで見つけたお得なピザが出てた。
ピザ
コレはいいよ。5枚で4000円弱。写真のミックスピザが矢鱈とウマい。

ココで買った→ピザベーネカッサ


お買い得でウマいし、マジでオススメやで!
ちなみに、冷凍モンですわ。
そのほか、チキンなども食い、ビールを飲み、もう腹イッパイすぎる。

あ、そうだ。

それと、カミさんが俺にプレゼントしてくれた。俺は何も用意してないのに。
ソレが『スーパーマリオコレクション スペシャルパック』。
付録のブックレットが見たい見たいと言ってたから、かってくれたらしい。
良く出来た嫁だよナ。

そんなこんなで、ことしももうクリスマスが終わった。
今年も終わりやね~。


スーパーマリオコレクション スペシャルパックスーパーマリオコレクション スペシャルパック
(2010/10/21)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ドンキーコング リターンズドンキーコング リターンズ
(2010/12/09)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


スーパーカセキホリダースーパーカセキホリダー
(2010/11/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ミラクルスピンバトン ブルーミラクルスピンバトン ブルー
(2010/10/30)
バンダイ

商品詳細を見る

運転をシミュレーションですな。

アウトランSEGA AGES

さて、今日も免許ゲットプロジェクト発動。
通学は送迎バスなんだけど、電車の影響で踏切開かず、24日で道路もダダ混みとかで、遅れた。
技能の1発目、模擬運転だったんだけど、間に合わず。2時間待って19時から。ってなんだオイ。
エライ目に遭ったわ。
で、模擬運転って何かと思えば、シミュレーター。
なんか、「爽快感のないアウトラン」みたいな装置で練習したさ。
恥ずかしながら、今さらマニュアルもいらねぇからオートマ限定なワケだけど、それでも全く今まで運転したことないと難しいなぁ、と。
傍からみて楽勝かと思ってたんだが、テンパッた、フツーに。
先行き不安だなぁ。

車・バイクの免許取るなら【合宿免許受付センター】



セガ・ゲーム・ミュージック VOL.1セガ・ゲーム・ミュージック VOL.1
(2000/06/21)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

おっさんは 場違いだった 教習所

レゴ シティ コンパクトカー 3177

というわけで、いよいよ今日から運転免許取得のために教習所通いだった。
朝っぱらから入校説明を受けたんだが、落ち着かんかった。

だって、若いヤツらばっかやもん!

明らかに、俺だけ浮いている!

まーしゃーないけどやー、こりゃイロイロやり辛いぞ。

今日はあと、適性検査と学科を4つ受けた。飛ばすねぇ、俺も。なるべく早く取らなイカンからな。
年内に、第1段階の学科は全部終了する予定だ。

適正検査は、思いっきり正直に答えてやった。
つまり、このブログでゴチャゴチャ言ってるような性格だと。
他人が自分より優れてたら面白くなく、世の中を批判的にしか見れなく、みたいなカンジ。
まぁ良い。年明けに結果がくるから、こりゃちょっと楽しみだったりする。

学科は、教科書見て思ったんだが、全部の漢字にルビ振ってある。
なんで?みんな漢字読めないか?基本的な漢字読めないヤツに免許やっていいのか?それとも、俺を莫迦にしてるのか?
本編の前のほうでは、数字につく“~以上”と“~以下”、“~をこえて”と“~未満”についての説明も載っていて、ご丁寧にその説明もしてたが、大丈夫か?小学生の内容だぜ?ウチの長男も知ってるぜ?
昔、中免取ったときの教科書って、こんな阿呆だったかなぁ。

まぁ、それはその辺に置いといてアレだ。
授業の進め方、各教官がたで自分のシナリオみたいのがあるんだろうけど、ソレが若者向けすぎ。
「妊婦さんもシートベルトはする。将来結婚して子供が出来たら間違えるな」だと。
「将来」というところで俺をチラッと見るな~!!!!!っての。
あぁ、場違いだ。俺は場違いだ。

そんなこんなでアチコチにツッコんでたら、結構疲れた。
モノを教わるなんてチョー久しぶりだからなぁ。
さて、明日も頑張りまっしょい。
とか言っても明日は、技能の1発目、模擬運転っての?それだけだけど。
しかも17時っから。のんびり。


普通免許試験に必ず出る!実戦1800題―試験問題が、この1冊ですべて解ける!普通免許試験に必ず出る!実戦1800題―試験問題が、この1冊ですべて解ける!
(2009/01)
長 信一

商品詳細を見る

横断歩道が歴史的遺産だという

Abbey Road (Dig)

『アビーロード』の横断歩道が、遺産に。
ていうか、ビートルズが既に人類の遺産であるからして、彼らに関わりがあるところはこれからドンドン歴史的遺産とかになりかねんな。

「アビーロード」ジャケットの横断歩道 歴史的遺産に

粋だなぁ、イギリス政府も。まぁイギリスでは、人気取りでしばしば政府が担ぎ出すのがビートルズだったりするんだけどね。
そうだったとしても、この横断歩道を歴史的遺産とは、誰も反対すまい。
それほど偉大なビートルズ。
俺も、死ぬまでに行ってジョンと全く同じカッコしてココで写真を撮るのが人生の目標のひとつだからして、頑張らねばならんのだ。一体いつになることやら。
しかし、このジャケットの写真は、このときの彼らの距離感を知ってるとこの並びの順番が絶妙だと分かって、いつ見ても面白いね。

ビートルズ アビーロードAbby Road ジャケット ポスター大判ビートルズ アビーロードAbby Road ジャケット ポスター大判
()
ビートルズ ポスター

商品詳細を見る

『KAGEROU』読んでみた

KAGEROU

まぁ、読まないでゴチャゴチャ言うのも何だし、と思って。
えーと、感想、無い。感想の持ちようが無いというか。
ビジネスとして、ポプラ社のやり方はウマかったんだなぁ。それだけの話。
あと、発売日の狂ったような報道ね。みんな阿呆みたいな顔で阿呆みたいなコメントして阿呆みたいな番組になっとったぞ。
まぁ、まだ読んでない人は、読んでみると良いよ。いろんな意味で、笑えるから。


KAGEROUKAGEROU
(2010/12/15)
齋藤 智裕

商品詳細を見る

とりあえず明日っから教習所に行くぜよ

免許をとろう PlayStation the Best

いよいよである。雅王の運転免許獲得プロジェクト始動なのだ。
とりあえず今日の朝、入校の手続きを済ませてきた。
入学に必要なカネを叩きつけて納め、なんかハンコ貰う紙に貼る写真を持っていなかったからその場で撮影してまるで犯罪者のような写真を提出し、視力検査をして帰宅。
ちなみに、ウチの目の前を通学バスがカッ飛ばしてくるのでチョー便利である。
運ちゃんとはこれからの為に仲良くなっといたぜ。だって俺しか乗ってなかったんだもん。
明日は朝イチから入校説明を受け、適正検査など受けて早速学科を受けることとする。
しかし、何かを学ぶ場に足を踏み入れるのは十数年ぶりであり、ちょっと緊張したりするなぁ。


大型ラジコン【ハマーH1】1/6正規ライセンス 黄●玩具70cm おもちゃ 玩具大型ラジコン【ハマーH1】1/6正規ライセンス 黄●玩具70cm おもちゃ 玩具
()
SUNDAYS

商品詳細を見る

アニソンの帝王のスゲーDVDがっ!

ささきいさお 45周年記念ベスト 銀河航海誌

アニソンで水木一郎がアニキなら、ささきいさおは帝王なのである。

続きを読む

『ジョーカー2』初のSランクが出たゼ~!!

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 036 りゅうおう 変身前

やった!遂に来たゼ、Sランク。竜王だな。
一応、ここまでは全ての情報をシャットアウトしてきたけども、これからはボチボチ巷にあふれている配合表を参考にさせてもらわんとな。
情報まったく無しでコンプリートは不可能だし、ハッキリいって。
でも、『ドラゴンクエストモンスターズ』は今までプレイしたの全てコンプリートしてるので、やはり今回もコンプリートせねばなるまい。
ま、しかしまずはシナリオを終わらせねばなるまい。
コンプリートに走るのは、その後。そしてそこからが本番。
楽しみだなぁ。
今さらこれをプレイしてる他の人、お互い頑張りましょうや。


ドラゴンクエスト ソフビモンスター 限定メタリックカラーバージョン001 りゅうおうドラゴンクエスト ソフビモンスター 限定メタリックカラーバージョン001 りゅうおう
(2009/12/26)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

使い込みサンタ。泣けてくる。

ナイトメアー・リヴィジテッド

おいおい……。

金使い込み強盗自作自演 プレゼント代でパチンコ

コイツの発想の貧困なこと!
オヤジがヤバいヤバいとウンウン唸って出した知恵がコレ。
おいおい……。

東北楽天ゴールデンイーグルスについて。今さら。

ボビングヘッド ONE PIECE シリーズ モンキー・D・ルフィ 楽天イーグルスVer.

星野新監督のもと新体制で新戦力をバカバカ獲得して、さすが楽天カネありまんな、と言いたくなるような感じの東北楽天ゴールデンイーグルス。
松井稼頭央と岩村、元メジャーリーガーを獲得、さらに韓国チームのエース、メジャー経験もあるヒメネスも獲得したし、岩隈もメジャー行きならずで戻ってきた。
こりゃ来年強くなりそうですな、とか思ってたら雲行きがどうも怪しく、空中分解しそうな勢い。
契約更改で泣く選手が続出したのは如何なものか、と思ったが気持ちもわかる。
両メジャーリーガーのおかげで出場が減るであろう渡辺選手をタダ同然でトレードに出したのが原因らしいが、そりゃチームの貢献者を追い出して派手な選手を獲ってくりゃ残った選手から反感も買うだろう。
しかし、星野さんはこんなやり方する人じゃなかったがなぁ。
1年目にチームの悪いところを洗い出し、2年目にひとつの弱点を補強して成長を促すというやり方で2年目に優勝する、というのがパターンだった
だが、どうやら今回はカネがグイグイ出てくるのだか何だか、こんなカンジになっちゃってる。
こうなったら山崎武あたりがきっちり潤滑油にならんとチームとして回ってイカンだろうな。
ノムさんがジックリ育て上げたチームをブラウンが1年でダメにし、来年はさらに壊滅に向かっているような気がするんだな。
まぁ、星野さんには、なんだかんだで注目していくんだけどね。別にイーグルスファンじゃねーけども。


野村監督語録集~名将かく戦い かく語りき~ [DVD]野村監督語録集~名将かく戦い かく語りき~ [DVD]
(2008/12/17)
野村克也

商品詳細を見る

車の免許を取りに行くで!

グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)

今の時期に、まぁ会社命令で。
しかし、この歳になって運転免許を持ってないのはかなり珍しく、行く先々で「え?無いの?なんで?」とか聞かれるのもかなりウザいんで、この際、取っとく。
前にも書いたとおり、会社における俺の部署がポシャッちゃうので、次何するかって考えた時に運転免許が無くちゃ困るってのもあってね。
ワザワザ会社休んでミッチリとやる。
う~ん、不安だ。
こうなったら、車もエイッと買ってしまいたくはあるが、まぁ無理。
なんかこう、慌ただしくて落ち着かないよなぁ。
ガンバリます。

車・バイクの免許取るなら【合宿免許受付センター】


現役教官が教える普通免許合格テクニック現役教官が教える普通免許合格テクニック
(2007/05)
王子自動車学校

商品詳細を見る

高価だから手が出ないけど、みんなに見せたいセーターをご覧あれ

THE BEATLES 1962 - 1970

ビートルズのファンなら絶対欲しまると思うよ。
『アビーロード』のジャケットをモチーフにしたセーターなんだけど。

続きを読む

初めてテキサスってみた

テキサスバーガーテキサスバーガー / くーさん

すなわち、昼メシに家族でマクドに行き、初めてテキサスバーガーを食った。
ウマい。
かなり嘘臭い味。だから、ウマい。
第2層のパテもかなりデカイけど、カリカリのフライドオニオンとベーコンが主役の第1層が決め手だな。
それと、嘘臭い(しつこい)味のソースがかなりイケる。
嘘臭いからね。
ジャンキーな食いモン万歳!


スマイルBEST 悪魔の毒々バーガー ~添加物100%~ [DVD]スマイルBEST 悪魔の毒々バーガー ~添加物100%~ [DVD]
(2009/04/24)
ビリー・ゼイン、マギー・キャスル 他

商品詳細を見る
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
484位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
