

ハロウィーンで集まってパーティを決行

予定通りいつもの友人家族とハロウィーンパーティ。
予定では、ハロウィーン焼肉パーティと書いたが、実際はハロウィーン焼肉唐揚チラシ寿司ポテサラ&韮パーティだった(韮?)。
いつも通り子供らに進行は任せ、Wiiで遊ばせ、大人は歓談。みんな大きくなったからこその余裕だな。
さて、今日はその後、友人夫婦の希望があって、資料請求した家を見に行った。
買うか、買うのんか、俺。
場所、時期、校区、その他諸々を考えるに、今しかないのは確かなのだ。
俺にとっては、一世一代の決断どきぞ。速やかに、しかし熟考して決めなければならん。
ただ、実物見たら、やっぱテンション上がった。

さぁ、ハロウィーンですけど…

ハロウィーンかハロウィンか、どっちがいいスか?
まぁどっちでもいいんだけど、ディズニーさんが一生懸命やってくださってるから、かなり認知されてきたハロウィーンもしくはハロウィン(めんどくせ、以下ハロウィン)。
しかしだな、去年【Trick or Treat?】という記事を10/31に書いたがな、去年と別に何も変わっちゃいないような気がする。
みんな本当に理解してんのかハロウィンのことを!
いや、別に理解せんでもいいんだけどさ、何かみんな無理してるような気がするのよ。
少なくとも俺は、「メリークリスマス!」を口に出すときほど素直に「トリック・オア・トリート!」とは言えんなぁ。
「トリック・オア・トリート…だよね?」みたいな。
とりあえず、今日は友人家族とハロウィン焼肉パーティの予定だ。
何だハロウィン焼肉パーティって!?


ハロウィンII アンレイテッド・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]ハロウィンII アンレイテッド・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/10/02)
スカウト・テイラー=コンプトンタイラー・メイン

商品詳細を見る

やるな!南半球!南半球?

講談でガンダム。思いつきがスゴい。羨ましい。そして、観にいきたい。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/10/30/gandamu/index.html

古典の講談の歴史モンに、ガンダムのキャラをはめ込むことで始めたとは恐れ入った。確かに、地球連邦vsジオン公国の一年戦争なんかはそれでスンナリ行きそうではあるな。

続きを読む

男は盛りがちだよな~。自戒せよ

男は自慢話をする。これは確実。酒なんか入っちゃうとね~、俺もしちゃう。
そして男は本能的に自分を大きく見せたい!だから、話をちょっと盛っちゃうワケだ。

「さすがに嘘でしょ」と失笑した男の自慢話8パターン

コレ、オモロい。見出しだけピックアップ。

続きを読む

爆笑問題太田光が小説を書いたとか

俺はかなりリスペクトしてるというかシンパシーを強烈に感じるんで大好きなんだが、爆笑問題の太田って、世間的にはどうなんだろう?

爆笑・太田が小説家に!目標はノーベル賞!?

今日の新聞の広告で知ったんだが、もともと小説が好きだった彼が『マボロシの鳥』という小説で、小説家デビューするとか。
俺は大いに賛成。読むの楽しみ。
広告みた感じだと、彼の内面にあるであろうドロドロしたものが垣間見える内容みたいね。
これがウマくいったら、もしかしたら小説家のほうに全てをシフトしていっちゃうんじゃないかと思っちゃって、それは残念だなぁ、とか勝手に思ってるワケだ。
まぁ、処女作だ。いろいろ荒削りだろうし、そこを叩かれるだろうけどね。
俺はなるべく早く読んで、いいところをウマく取り出してここでレビューしようと思う。
いいところなかったらどうしよう(笑)。

マボロシの鳥マボロシの鳥
(2010/10/29)
太田 光

商品詳細を見る

え?そうなの?とかなっちゃう話

いつも日記を読ませていただいてるサイトの管理人が上海に出張したらしいんだけど。
なんか反日デモって、情報規制で上海では全然報道されてなかったらしい。上海の中国人にとって、この事件は船長を釈放した時点で終わってるんだってさ。
じゃあ、デモが起こってる地域では、情報が垂れ流されてんのかな。
何かの意図でデモやったりやらなかったりすんのかなぁ。

今年はちょっと気になったので雑感

ドラフト会議ね。毎年特に気にしてないんだけど、なんかな、気になって。

斎藤の交渉権、日本ハムに=大石西武、沢村は単独で巨人

そうですか、読売はうまくやったな、珍しく。どうしたんだ一体。
全体的にみて、またパ・リーグの投手力が上がるのか、と思わざるを得ない結果に。
斎藤佑樹は日本ハムファイターズか~。楽天・田中との投げあいが楽しみか。それは2年後3年後だな。
しかしなんだか改めて見てみると、ドラフト会議って奴隷の落札してるみたいだな。
それにしても、オリックス岡田監督クジ運悪すぎ。


プロ野球ドラフト全史 2009年最新版 完全保存版 (B・B MOOK 642 スポーツシリーズ NO. 514)プロ野球ドラフト全史 2009年最新版 完全保存版 (B・B MOOK 642 スポーツシリーズ NO. 514)
(2009/11)
不明

商品詳細を見る

旧国名なら完璧なんだがね

都道府県を当てるクイズなんかで石川県が出てくると、どーしても「加賀県!」とか言っちゃう俺。
で、そのあと、「あれ?今でも加賀だよね?」とか言ってカミさんから顰蹙かってるのだ。
どーも加賀は今でも残ってる名前のような気がしちまいますなぁ。
現在の都道府県だと、他にも名前とか位置とかが曖昧になったりしがちなのがあるけども、旧国名なら完璧だゼ!
ビバ!信長の野望!

能登七尾城・加賀金沢城―中世の城・まち・むら能登七尾城・加賀金沢城―中世の城・まち・むら
(2006/05)
不明

商品詳細を見る

東北楽天ゴールデンイーグルスの監督に仙一さん

頑張ってちょうだい。

星野新監督、あえて二兎追う!!1年契約

基本的に俺は星野シンパであり、現場復帰は大歓迎なワケだが、前途多難だろうな~。
それでもなんとかするのが星野仙一という男であるが。
東北どころか、パリーグが熱く煮えたぎっちゃうだろう。
おそらく、編成面でも大いに口を出すはずなんで、今オフの楽天の動きには注目ですな。実際、すでに色んな話がチラホラしてるけどね。
とりあえず、今日のドラフトが初仕事か。誰を指名するんかいな?
予言しとくと、再来年、星野体制2年目で優勝するでしょう。
ただし、投手をひとり潰す。マーくん気をつけとけよ(笑)。
それよか、今日もしも、速球派投手を獲得なんてなったら、ソイツが一番危ない。
クローザー任されて…。与田、森田を思い出すな~。
監督、ルーキーは大事にしてあげて(笑)。

勝利護身の神 星野仙一勝利護身の神 星野仙一
(2003/02)
伊藤 和雄咲本 淳一

商品詳細を見る

HOSHINO (星野仙一プロデュース)サングラス 1001-H/01 ガンメタルHOSHINO (星野仙一プロデュース)サングラス 1001-H/01 ガンメタル
()
HOSHINO (星野仙一)

商品詳細を見る

↑なんじゃこりゃ?

国際的な意味でのニッポンの立ち位置はココにある

ビール缶1本で、全米が震撼した!

「日本のビール缶がすごい!」アメリカ人が衝撃を受けた工夫とは

要するに、日本は何かにつけ過度に便利すぎるのだな。全てにおいて、より便利に、より使いやすくを追求している匠の国なのだ。
それは誇るべき特性だし、国際社会で発揮できる日本のアイデンティティはここになると思う。

続きを読む

日本シリーズよりワールドシリーズ!

もうすぐ始まるワールドシリーズ。楽しみ~な俺。ツインズは負けたけど。
球団創設50年目にして初出場のテキサス・レンジャーズ。
1954年以来、特に西海岸に移転してからはチャンピオンになってないサンフランシスコ・ジャイアンツ。
どっちが勝っても歴史的にダイナミックな話なのだ。こんなシリーズあんまないぜ。
楽しみなのだが、相変わらずウチは観る術がない。
各ニュース番組のスポーツコーナーでおざなりな放送のされかたをされるのを我慢して観るしかあるまい。チクショー。
絶対来年こそはボールパークに行って観戦してやる。
目標は高くいきましょう。




↑好きな選手のTシャツ着て応援せよ!てかホントにマジで全員揃ってるし。おそろしわ。

東京すかいつりーってのか?おう?

例のノッポな建物が、何故か今から大人気だが、そうなると便乗組が出てくるので御座います。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/10/27/082/index.html

なるほど。貯金箱ね。でもイイな、コレ。デカい。

続きを読む

そろそろ息子らも遊べるかも『D&D』

やってくれるなぁ、ホビージャパン。

あの伝説の「赤箱」がここに復活。TRPG「ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版 スターター・セット」,ホビージャパンより12月4日発売

ちょっと食指が動くなぁ。息子らとこういう遊びをするのも悪くない。
って俺もあんまり遊んだこたないけどね。
中学の頃にチョロっと遊んだけど、こんな高尚なゲームが理解し切れるはずもなく、いつもルール無用のバトルロイヤルな冒険譚になり、リアルでもケンカになっちゃうパターンばっかりだったしなぁ。
大人になった今、まだゲームに興味が大アリな者として、キッチリ子供たちと遊ぶべきかも知れぬ。
全てのコンピュータRPGの源流に触れるのは、重要ですぞ。
あぁ、今年のクリスマスに強制サンタになっちゃうかも~。


ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版 スターター・セット


D&Dボードゲーム キャッスル・レイヴンロフト (Castle Ravenloft Board Game)D&Dボードゲーム キャッスル・レイヴンロフト (Castle Ravenloft Board Game)
(2010/09/21)
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト

商品詳細を見る

ダンジョンズ&ドラゴンズ ミニチュア ガーガンチュアン・ブラックドラゴンダンジョンズ&ドラゴンズ ミニチュア ガーガンチュアン・ブラックドラゴン
()
不明

商品詳細を見る

あぁっ!八坂の塔が水浸しに!!

八坂の塔 なんちゃって。
防火用の一斉放水システムだそうな。スゲー。

“水カーテン”で寺を守れ 京都・八坂の塔で放水

日本人共通の財産のために、京都市が巨大水槽を設置を用意して放水システムを作った。
清水寺の境内にも水槽を設置したとか。すばらしい。
住民は消火栓にホースを差し込み、消火活動に参加できるようになる。」って、京都の人は我が町の文化財を守ろうという意識が高いですからな。すばらしい。
しかしだな、八坂の塔も清水寺も、日本人全員の文化財である。
そして、文化財の保存は国の義務だ。
こういうのは、国がキッチリやるべきだろ。美意識として。

実は、実にマヌケな話なのね~

日本シリーズ、観れない。

3試合で全国中継なし=減収必至の野球機構-プロ野球・日本シリーズ

日本シリーズは、日本プロ野球の最高の舞台だった。今はクライマックスシリーズがあるから、そうではない。
各リーグの半分のチームが参加し、今年は3位の千葉ロッテマリーンズが日本シリーズに出てきた。
納得できる?
これで全国中継なしってんだから、馬鹿馬鹿しいったらありゃしない。
目先の興行のカネ欲しさに試合数を増やすためだけにプレーオフをした結果、減収の危機。
NPBにこの当たり前のことを予測できたヤツがいなかったという事実が、俺を苛立たせるのだ。
まぁ、興行のカネが目当てのシリーズであるから、この馬鹿馬鹿しいCSを誰も観にいかなかったら、それだけで無くなるような気がするが。
みんな、来年はクライマックスシリーズにカネを使うのを止めよう。
そしたら、純粋にチャンピオンを決める日本シリーズが、俺たちに戻ってくるのさ~。



プロ野球日本シリーズ1950~2008―激闘の全軌跡 (B・B MOOK 637 スポーツシリーズ NO. 509)プロ野球日本シリーズ1950~2008―激闘の全軌跡 (B・B MOOK 637 スポーツシリーズ NO. 509)
(2009/10)
不明

商品詳細を見る

そういえば、今朝プリン食った

その名も、「伊達男プリン」。写真撮るの忘れたから、拾いモンで。

伊達男プリン

んまいよ。しかもこのプリン、タダモンじゃない。知ってる?
伊達男さんの右に書いてある内容量に注目。

370g

ハッキリ言ってデカい。
朝メシ食った後、デザートとしていただいたんだけど、多かったわ。多いが、ウマかった。俺の好きな安っぽい味(誉めてるんやで)。
で、このプリンを製造あそばした会社アグリテクノさんは、福島県伊達市にあるのだった。
だから“伊達男”か。

株式会社アグリテクノ

サイト見ればわかるが、「伊達男たまご」とかも売ってる。どうやら、これからこのキャラを押していくようだ。
で、さらにこんなのも。

480プリン

480g。デカいわ!!!

かの国の人たちが屯ってなんかうるさい件について

ん~、あんまり言及したくなかったんだけどね、この件。
あまりにヒドイので。
まぁあれに参加してるのは、生まれながらにしてブレインウォッシュされてるような一般ピーポーだから言ってもしゃあないけど、阿呆か。
人んちに鉄砲玉を突っ込ませた挙句、俺んちだから出て行けとか言う。
痴呆か。
まぁ、その鉄砲玉をそのままのし付けて返す莫迦もどうしようもないけどね。

欽ちゃんが勇退するそうな。後任にビックリ!

社会人野球への貢献度はむっちゃ高かったね。

欽ちゃん電撃引退!次期監督に安祐美指名

ゴールデンゴールズのパフォーマンスは、野球のクラブチームとしてはズバ抜けたもんで、さすが欽ちゃん、といったトコだけども。
後任が片岡安祐美内野手ってのがスゴイな。しかも、プレイングマネージャーとか。
彼女はスゴイ野球が好きみたいだから、ただの客寄せにはならんかも知れんけど、しんどいんじゃないかなぁ。欽ちゃんのあと、と言うプレッシャーは相当あると思うよ。
いっそ、この俺に。俺は『ベストプレー』で22年の監督歴が…(もういい)。
それか山本とか(シャレならん)。
ガンバレ、安祐美!(誰だ)

↓コレで監督の勉強を。結構役に立つかもよ。
ベストプレープロ野球全書ベストプレープロ野球全書
(2002/12)
成沢 大輔CB’s PROJECT

商品詳細を見る

そ、そんな、どれかひとつだけなんて。選べないがな

読売新聞のyorimoというサービスの中で、ビートルズの赤盤青盤のリマスター盤発売を記念して、人気ランキングをしてる。

ザ・ビートルズ“赤盤・青盤”人気ランキング

1位になった曲に投票した人の中から抽選でTシャツも当たるという、是非是非参加したい企画ではあるが、どれか1曲だと。この、ジョージが無難に選んだ中からわずか1曲だけ選べだと。
キッツぅ~。
とりあえず、ディスク毎に勝ち抜きで戦わせて代表を出してみる。一応、断っとくけど、俺の趣味だかんね。

赤盤Disc1 プリーズ・プリーズ・ミー
赤盤Disc2 デイ・トリッパー
青盤Disc1 レボリューション
青盤Disc2 ゲット・バック

で、この中から1曲を選べばいいワケだ。
………………。選べない………。無理だ。
俺は、棄権する。みんなはどの曲に投票する?




1962~1966【期間限定価格】1962~1966【期間限定価格】
(2010/10/18)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る


1967~1970【期間限定価格】1967~1970【期間限定価格】
(2010/10/18)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る

ああはなりたくね~な~とか見てて思うのだ

最近は、帰りの電車がモロ帰宅ラッシュ開始時間とかぶるから、多くのリーマンとかと一緒に乗って帰ってくるんだけど、見てて気持ち良くない人種がいる。
缶チューハイもしくは缶ビール片手にコンビニ(ニューデイズ)の袋をぶらさげ、サキイカとかソーセージとか齧りながら一杯やりつつ電車で立ってるオッサン方。

あの人たちは、なんで家に着くまで我慢できませんか?
帰ってからカミさんと一杯やったほうがよくありませんか?
奥さんから禁酒命令出ててコソコソ呑んでますか?

悲しき企業戦士、理由はきっといろいろあると思う。が、みっともないよ。
頑張って働いたんだから、一日最後のひと踏ん張りで、カッコ良くあろうよ。
でも、スキットルでバーボンとかをグイグイやってたらカッコ良いかも。
俺の勝手な価値観じゃねーか。失礼しました。






熊出没バッカススキットル
『熊出没注意』シリーズのスキットル!キャンプ、登山、釣りなどちょっとした外出にお酒を持ち運ぶのに便利!ジョウゴ付。
5,460円

WMF マンハッタン ヒップフラスコ(T)120ml 018WF2350WMF マンハッタン ヒップフラスコ(T)120ml 018WF2350
()
WMF (ヴェーエムエフ)

商品詳細を見る
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
430位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
