スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペランカーまでがメジャー志向だったとは

スペランカー日本プロ野球界のスペランカーといえば、福岡ソフトバンクホークスの多村仁志である。
その彼にメジャー行きの話があるらしい。スペランカーなのに。

ソフトバンクの多村が大リーグ移籍視野=米メディア報道

今年は珍しくシーズン通して好成績だったんだな、知らんかった。別にそれで調子に乗ってるワケじゃなかろうが、もしメジャーに行ったらシーズン前に怪我しちゃいそうだよな。いや、イメージとして。
まぁとりあえず、今はクライマックスシリーズとその先の日本シリーズのことのみを考えなきゃイカンよ、多村くん。心ここにあらずでボーッとしてたら怪我すんぞ。
まぁ、行くならガンバレ。


【プロ野球オーナーズリーグ】多村仁志 福岡ソフトバンクホークス スター 《2010 OWNERS DRAFT 03》ol03-123【プロ野球オーナーズリーグ】多村仁志 福岡ソフトバンクホークス スター 《2010 OWNERS DRAFT 03》ol03-123
()
バンダイ

商品詳細を見る


スペランカー先生 -アイレム発 特撰ふる里4コマ小唄-スペランカー先生 -アイレム発 特撰ふる里4コマ小唄-
(2009/07/01)
アイレムソフトウェア エンジニアリング

商品詳細を見る
スポンサーサイト

小学生のころ歌ってた不吉な替え歌を思い出した

小学生の頃、歌ってた替え歌を思い出した。結構鮮明に。
作詞は俺か、友人2名のうちのどちらか。誰が考えたんだっけな~?
アニメ『スプーンおばさん』の陽気なエンディングの替え歌なんだけど、今の若い人とか知らんやろうから、まずはコチラをご覧あれ。



どうだい?陽気な歌だろう?この歌を恐怖の悪魔ソングにしたのは俺たちだ!多分。
では、もう1回動画を流しながら替え歌の歌詞を見てみるがよい。

ドクロの森の化け猫たちに 誘われたのよ悲しい葬式
木魚ポクポク タップダンス 枝に小鳥の受付係
嫌いスプーンおばさん さあさみんなで殺しましょう
嫌いスプーンおばさん ロープを張れば引きはじめ
ほら見えない幽霊と グシャグシャ 指を詰めて
熊の木魚にあわせながら 幽霊骸骨クルクル踊るの
みんな笑顔が引きつりそう だって今日はおばさんの命日


いかがか。
まぁ、葬式がいつのまにか命日になっちゃってるのは愛嬌と言うことで。まだ子供なのだから(今野)。
「ロープを張れば~」の部分は恐らく「必殺!仕事人」の秀さんを意識してのことであろう。
しっかし、小学生男子ってのは「死ぬ」「殺す」「葬式」とかのワードが好きだよな。それで爆笑すると言う。
そうやって、生物のオスとして持つ残虐性を自らが笑うことによってそれを薄め、社交性や協調性、そして殺しちゃダメという常識を身に付けるのだと思うがどうか。
最近は子供のうちからそれを押さえ込んでるから生物として成長しきってからそれを爆発させ、弱者に対するクソのような殺人を犯す阿呆が増えてるんだと思うんだな。
おっと、そんな話はここでは良い。今は、この替え歌を笑ってくだされ。
笑えない人は、まぁ、スマンです。


スプーンおばさん DVD-BOX 1スプーンおばさん DVD-BOX 1
(2005/05/27)
瀬能礼子八奈見乗児

商品詳細を見る


ニルスのふしぎな旅 / スプーンおばさんニルスのふしぎな旅 / スプーンおばさん
(1999/06/23)
TVサントラ富山敬

商品詳細を見る

四面楚歌になりつつあるゼ~どうすんだ

もうどうすんだコレ。

ロシア大統領、近く北方領土訪問 歴代初、日本側は警告

そしてどこぞの国も「竹島は俺ンだ~エヘヘ」とか言いつつやって来るぞ。
北からロシア、南から中国、西から韓国。まわりが敵だらけ。頼みの綱の東のアメリカも我らが掘った墓穴のおかげでどう転ぶやら。
正に四面楚歌。しかも約半分は自らの外交のマズさによって出来た敵だし。
もし林子平が今の状況見たら、全身から血ィ噴き出して憤死するぜ、きっと。


尖閣列島・釣魚島問題をどう見るか―試される二十一世紀に生きるわれわれの英知 (隣人新書 (07))尖閣列島・釣魚島問題をどう見るか―試される二十一世紀に生きるわれわれの英知 (隣人新書 (07))
(2004/07/01)
村田 忠禧

商品詳細を見る


「尖閣」列島―釣魚諸島の史的解明「尖閣」列島―釣魚諸島の史的解明
(1996/10)
井上 清

商品詳細を見る

ニンテンドー3DSの発売日と価格が発表されたよ

当面は俺はパスですがね。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/29/064/index.html

「いつの間に通信」ってのはオモロいなぁ。
でも、映像の3D化に全然食指が動かない俺としては、今んとこいらない。
それにちょっと高いな、どうせしばらくすると値下げするくせに。
まぁ、あれだ、ソフト次第だよ、ゲーム機は。
ただ、『スターフォックス』が出るらしいから、そのデキによってはすごく欲しまるかも知れん。
あぁ、『パルテナの鏡』は既に欲しまってるんだった。
なんだ、欲しいんじゃん、俺。

マリオ,ゼルダ,どうぶつの森,そして噂の「パルテナの鏡」……任天堂の代表作がズラリ並んだニンテンドー3DS最新タイトルラインナップ&スクリーンショット #2

ゲーハーではない頃を確認した

今日、家に帰ったらカミさんが懐かしい写真を出してきた。
俺とカミさんの写真。11年前の、まだ結婚前の同棲してたころの写真。カミさんの友達が来て、散々飲んだあと、かなり酔っ払った状態でその友達に撮ってもらったツーショットである。
俺はかなり若い。肌がツヤツヤ、何より前髪が長い。
今は伸びないうちに抜けちゃうから、前髪がナンボほっといても長くはならんのだよ、ホホホ。しかし、それはそんなに驚くほどの変化ではないと思っていたが、驚くほどの変化やな。見比べるとな。
あんなに長かったら、色々いじって遊べるな~。そういえば、若い頃はいろいろいじったな~髪の毛。
というわけで、これからも積極的にハゲていくぞ!と決意した次第。
ところがカミさん、気付いてねーの。
「確かに歳とったけど、あんまり変わってないような?でも違う。どこだろ?」
とか言ってんの。
俺は黙って写真を指差した。俺の頭の部分に。
そしたらカミさん一言。


「あ!」


なんやねん!

ヤベェ!超欲しい!MiniCannon!

スゲェ!まずはこれを観るがよい!



続きを読む

ダルビッシュよ、お前もか

日本ハムファイターズのダルビッシュ投手も、だそうだ。ムムム。

ダルビッシュ、ポスティングでメジャー!

なんかフライング気味な記事のような気がするが、ダルビッシュは遅かれ早かれメジャーにいくだろうなぁ。
なんかもう、アレだな、みんな行っちゃうよな。
世界規模で野球のことを考えるならば、大いに結構なことなんだけども、日本球界のみを考えるとこれはかなり由々しき問題なのだ。俺的には全然いいことだけど。
メジャーには世界中から一流のプレイヤーが集まる。というかかき集められる。それで世界最高峰のリーグが出来上がる。MLBの基本姿勢がそれであって、だからメジャーには外国人枠なんてないのだ。選手も自分とこでちょっと成績が良いとメジャーに行きたいのだね。
この辺、これからどうするんだろう。
日本シリーズ覇者vsワールドシリーズ覇者で真のワールドチャンピオンを決定しよう、なんて動きもあるけど、この問題を解決しなきゃ、方やメジャーにいい選手が流れてスカスカのリーグなんだからねぇ。
日本プロ野球がもっと実力と魅力が増してメジャーと肩を並べるようにならないとどうしようもないね。
でも、それには実力ある選手が流れていっちゃダメなワケだし。
一旦、選手の移籍を完全にシャットアウトするか、それとも日本のリーグがメジャーに編入されちゃうかしか無いんじゃないかなぁ。
まぁ、アレだね、そんなことよりダルビッシュがメジャーで投げるのは是非観たいね。

ダルビッシュ有(日本ハムファイターズ)2011年カレンダーダルビッシュ有(日本ハムファイターズ)2011年カレンダー
()
ダルビッシュ有

商品詳細を見る

【WBC2009完全限定ZIPPO】侍ジャパン★プレイヤーズジッポ(11番:ダルビッシュ有)【WBC2009完全限定ZIPPO】侍ジャパン★プレイヤーズジッポ(11番:ダルビッシュ有)
()
ジッポ

商品詳細を見る

元ナントカで元ナントカが焼肉屋がオープンするのである

元大嶽親方で元関脇貴闘力で元が2つもある鎌苅忠茂さんが焼肉屋を始めるらしいが、そのニュースの記事がなんだかなぁ。

元大嶽親方が「反省。」 “肉の世界”に転身

リンク先の写真のキャプションがまずなんだかなぁ。
焼肉店の前で店員が持って来た良い肉を手にする元大嶽親方
「店員が持って来た良い肉」って。「良い肉」って。なんだその抽象的な言い方。どんな肉だ。
あと、自分で持って来いっつーの。

スタッフのユニフォームの背中には大きく「反省。」の文字。
これはヤだろ。
店員さん「ヤだなー」って思ってるだろ。肉持って来いとか言われて、背中には「反省」を背負わされて。しかも自分は着てねーし。

現役時代は一本気な相撲でならしたが、こちらは洒落が効いている。
効いてねーだろ。卑下てるだけだろ。

土俵を離れた42歳が第2の人生をスタートさせる。
元関取で元親方で、第3の人生じゃないのか。どれが無かったことになってるのか。店先の提灯が「貴闘力」とあるから、大嶽親方時代が無かったことになってんのかナ。

「焼肉本店ドラゴ」、貴乃花もどういう意図でドラゴ?
なんか面白そうなんで、食いに行ってみたいなぁと思う。

いやいや、伊達スゲーな

柔よく剛を制すというワケか。

伊達、技で力を制す=28日に40歳、向上心今も-東レテニス

クルム伊達公子がマリア・シャラポワを破ったと聞いたとき、「ウソーん!マジ!?マグレやな」と言い放っちまったが、この記事を読むと、この記事がホントとして、伊達さんどうもスンマセンっした!と言うしかない。
状況と相手の力量を冷静に的確に判断して動いた結果だったのか。
なかなか出来るこっちゃないな。プロやな。
シャラポワが落ち目ってことはあるまい。まだ23歳だし。
まぁ、何回やっても毎回毎回伊達が勝つってことはありえないけども、努力してればこういう結果も出てくる余地が出てくる、というワケだな。出てくる出てくるウルサイでっか。
こりゃ俺も、歳や歳やと言うてる場合ではない。


CHALLENGE!!CHALLENGE!!
(2009/07/09)
クルム伊達公子

商品詳細を見る

秋だ!でも栗やないし芋やない!

俺ってば意外と菓子パンが好きで割と良く食うんだけども、今の時期はダメだ。ついでに言うと、チョコ系のおやつも今の時期はダメだ。
何故ならば、クリームにおいて栗やら芋やらがコレデモカ!とフューチャーされているからだ。
栗だの芋だのには興味はねぇ。これらはそれだけでそれとして食うのが正しいのだ。何が何でもクリームにしてパンに詰めるな、もしくは生地に練り込んでチョコにするな、と言いたい。
2色パンを食うとき、俺はクリーム行ってからチョコで締める派なのだが、こないだなんかクリーム食ったあと、さぁ締めるか、とおもむろにかぶりついたらチョコクリームじゃなくてマロンクリームとかで口の中があり得ねぇほど不快になって、不快になりつつパッケージである袋を見たら見事に“カスタードクリーム&マロンクリーム”とか書いてあり、もう失望のあまり切腹しようかと思ってしまった。
後日もう1回行ってみたら、その2色パンを買った店では、フツーの2色パンを今置いてないのだ。ガッデム。
なんでフツーのを締め出してまで栗を押すか!フツーのがあり、それで栗のもあってキャンペーンするならわかるよ(いや、実はわからんけど)。
「秋だから栗と芋でいいだろ」という安直な考えを消費者に押し付けるんじゃないっての。
まぁ、食わなきゃいいだけなんで俺だって食わないだけの話なんだが、とにかく、この時期のパン売り場はなんだか苦痛ですらある。

何故か200本ラッシュだねぇ

野球の話だけども、今年は200本安打達成が多いなぁ。
海の向こうではイチローが、こっちではタイガースのマートン、マリーンズの西岡、ヤクルトの青木が達成。
まぁイチローはおいといて、日本プロ野球。
今まで3人しかおらんかったのに何で今年ポコポコ打ってるんだろう。
今年は夏場が尋常じゃないくらい暑かったからなぁ。暑さによる投手がヘバったり、集中力を欠いたりする場面がより早く多くあったからじゃないの?
全員がほぼ1番打者で、しかも1番にしては積極的な打撃をする選手ばっかりだからが、投手力が低下するとドンドン打っちゃうんだろうなぁ。とかシロウトとして勝手に考えてる。
まぁ、こういう風にヒットを右へ左へ打ちまくる選手は俺は大好物だから、見ててオモロイからいいよな。
特に阪神マートンは、選手として我が師匠カービー・パケットとソックリなような気がして応援してるから喜びもひとしお。
200本安打に価値はないなんて話も出てるけど(特に1番打者はもっと四球を増やして出塁率を上げなきゃ評価されんからね)、それでもやっぱ単純にスゴいよな。


【オーナーズリーグ】青木宣親 ヤクルトスワローズ スーパースター 《2010 OWNERS DRAFT 01》ol01-041【オーナーズリーグ】青木宣親 ヤクルトスワローズ スーパースター 《2010 OWNERS DRAFT 01》ol01-041
()
不明

商品詳細を見る


【オーナーズリーグ】マートン 阪神タイガース ノーマル 《2010 OWNERS DRAFT 02》ol02-043【オーナーズリーグ】マートン 阪神タイガース ノーマル 《2010 OWNERS DRAFT 02》ol02-043
()
バンダイ

商品詳細を見る


【オーナーズリーグ】西岡剛 千葉ロッテマリーンズ スーパースター 《2010 OWNERS DRAFT 01》ol01-201【オーナーズリーグ】西岡剛 千葉ロッテマリーンズ スーパースター 《2010 OWNERS DRAFT 01》ol01-201
()
バンダイ

商品詳細を見る

アピールしてくる人はウザったい

今行ってる現場、荷揚げじゃなくってもう退屈で退屈でしょうがないんだけども、それはさておき、顧客の方から3人来てて、そのウチの一番下っ端の人が、俺と直接やりとりしてるワケ。
その人がどーしよーもなく仕事が出来ない。一生懸命やってるんだけど頭の回転が遅いんだな。
で、急に冷え込んだり台風が来たりで、その人が風邪を引いちゃった。もう「自己管理が出来てない」とか散々言われてて。まぁ俺は関係ないし~とか思ってたんだけどね。
でもさー、一緒に作業してるときやたらと“風邪ひいてるのに頑張ってるアピール”をしてくるんだコレが。
ゴホッゴホッと咳き込んではコッチをチラッと見たり、俺の行く先で胸を押さえて前かがみになったり。
これはウザい。
何スか。しんどいんスか。休んでてください。みたいな。
まぁコッチも相手は顧客だから「もう邪魔だどけ阿呆」みたいなことが言えるはずもなく、ただただ「大丈夫スか?」とか言ってるだけだし。
でもアレは何なんだ。
きっと、俺がエラい人に「○○さんしんどそうスよ休ませてあげたほうがいいんじゃないスか」と言うのを期待してるんだろうなぁ。
何だかね~、ウザい。
本人に直接アピールしろよ!なんで俺なんだよ!かまってるヒマねーの!てなもんだ。
まぁアレだよ、仕事中に「風邪引いちゃって…」とか表に出しちゃってる人は仕事も出来ないよな。そんなことするならハナっから休めってこった。どっちにしろ怒られるんだから。
いやしかし、ウザかった。
ゴホゴホじゃねーよ、みたいな。

もはや芸人以上の面白さを発揮してるヒト

いたたたたたた。イタすぎる。

「私なら温家宝首相と腹割って話し合えた」鳩山氏が首相を批判

何の夢を見てるんだこの人は。そんなの出来ないことはみんな知ってるのに。
たまにいるよな、こんなヤツ。「お前そんなことも出来ないの?俺がお前だったら出来るのに。俺がお前だったらね」とか言うヤツ。
こういうヤツは、こういうことを言うことが目的であり、自分には何にもないから自分以外の立場で自慢げに話すだけなのだ。
それにしてもオモロすぎる。
鳩山久留夫よ、腐ってる場合ではない。この面白い人を相方にし、「鳩山ゆきおくるお」としてM-1を目指せ。

おいおい、いいの?国会議事堂で?

なかなか強烈なニュースであるな。

蓮舫議員がモデルに! 国会議事堂で初のファッション誌撮影

国会議員にモデルしてくれという雑誌、それを請ける国会議員、撮影を許可する国会議事堂。
多くは言わんけどや、各々やるべきことをやりやしょうや。
阿呆すぎる。

俺もばっちりキメてやるゾ

前書いたとおりメガネを買ったんだけども、その店「JINS」は、俺が買った“Air frame”という商品をイチオシしてるらしく、TVCMまで打ってやがるなぁ。

JINS

まぁ、ふたりとも美男美女で大変よろしい。オダギリジョーて何だかカッコいいなぁ。しかし、俺の存在を忘れちゃこまるぜ。俺こそがこのメガネが最も似合う男なのだ~!!
とかいう寝言をいいつつ、最近困るのは、電車の中までこのメガネのポスターが貼ってあることだ。ソレを見て誰かがツッコんでくるんじゃないかと。

「あれ?雅王さんメガネ変えました?」
「おう」
「あれ?このメガネってあのポスターのメガネを似てません?」
「アレだよ。俺のと一緒。アレと同じやつ買ったんだもの」
「へ~、結構雅王さんってミーハー…」
(あぁっ!コレはまずいぞ!!このメガネのせいで、俺がミーハー呼ばわり!!!)
「いや、違うんだ、このメガネは安いから買ったのであって……、なんだその目は、違うって言ってるやろ!!!コラっ、大声出すな!!!!」

………とか勝手に錯乱しつつ不測の事態に備えようとしてるけども、今のところこんなハメにはなってない。
ていうか、ヒトのメガネなんか注意して見てるヤツいねぇっつーの!

イチロー200本安打達成してもうたがな

いや、スゴイね単純に。

イチロー10年連続200安打

まぁ、やるだろうなとは思っていたけども、いざ達成されるとそのスゴさに圧倒されちゃったり。
ピート・ローズの10回に並んだというけども、イチローは10年連続だからな~。イチローの方がスゴいかもよ。
年齢的に脚と目の衰えは絶対にあると思うんだけど、ソレを全く感じさせない性能を維持してることが、もう脱帽。
こりゃもしかしたら通算安打数でもピート・ローズを抜くかも知れんぞ。
イチローはもう、日本の至宝ではないな。そんなちっぽけなモンじゃない。世界の野球界の宝だな。
今までに、ここまで完璧な選手はいなかったし、これからも恐らく出ない。“人類史上最高の打者”の称号をあげよう。
てなわけで、イチロー選手へ
200本安打本当におめでとう!


LCDゲーム MLBベースボール イチロー選手LCDゲーム MLBベースボール イチロー選手
(2007/04/17)
増田屋コーポレーション

商品詳細を見る


イチローに糸井重里が聞く (朝日文庫)イチローに糸井重里が聞く (朝日文庫)
(2010/05/07)
「キャッチボール」製作委員会

商品詳細を見る

温泉卵のことをラジウム玉子という

言うんだ「ラジウム玉子」って。近くでは、俺のカミさんが言う。
福島市の飯坂温泉の温泉卵のことを言ってたみたいだな、昔は。飯坂温泉には普通に売ってるしね。
この温泉で日本で初めてラジウムの存在が確認されたからそう呼ぶらしいよ。

続きを読む

な!な!な!な!な!言うたとおりやろが!

みんな『キングオブコント2010』観たか?
おめでとうキングオブコメディ。

『キングオブコント2010』3代目王者にキングオブコメディ

そして、俺の9月7日に書いた記事、『そういえば、もうすぐキングオブコントですな』を覚えてるか?
決勝進出者が出揃った時点で、キングオブコントで優勝するコンビを予想したんやで、俺。
「今年、キングオブコントで優勝するのは、キングオブコメディかと思われます。ん、思われます」って書いたぁるで~。
なんかね~、M-1もR-1もキングオブコントも合わせて9回連続で優勝者当ててマス。褒めて。
まぁね、番組の優勝と準優勝を当てるキャンペーンでは、2位にロッチとか入れちゃったけどね。テヘ。
観てて思ったけど、ジャルジャルはこんなとこでランクに入る意味なんか無い芸人さんよな。2本目の「オバハン!オバハン!」なんか、絶対この舞台ではやったらアカンやろ。あそこであれをやるのは、非常にイイなぁとは思うけど、勝てんでソレじゃあ。
逆に、俺の好きなラバーガールはコレで顔が売れるといいなぁ。
キングオブコメディは2本とも完璧と言ってよかったが、個人的に今日の16本のネタで一番よかったのは、ピースの2番目のヤツ。


キングオブコメディ単独ライブ Vol.6 「葉桜」 [DVD]キングオブコメディ単独ライブ Vol.6 「葉桜」 [DVD]
(2010/09/22)
キングオブコメディ

商品詳細を見る


ラバーガール ソロライブ「キャット」 [DVD]ラバーガール ソロライブ「キャット」 [DVD]
(2010/09/22)
ラバーガール

商品詳細を見る

弥次喜多銅像情報~ッ!(どうでもいい情報)

『東海道中膝栗毛』の主人公、弥次郎兵衛と喜多八の銅像が、京都の三条大橋の西詰にある。
今回はこの銅像についてのお話をいたしましょう(誰?)。いや、フト思い出したから書いとこうと思って。
まずは写真を見て欲しいのだが。

続きを読む

『ぼのぼの』は笑いと癒しと哲学の宝石箱や~!

『ぼのぼの』というマンガをご存知か。
ぼのぼのというラッコを主人公とした4コマもしくは8コマ漫画なんだが、これが哲学、名言が満載なのだ。
知らんというひとはまず読んだらいいと思う。


ぼのぼの 1 (バンブー・コミックス)ぼのぼの 1 (バンブー・コミックス)
(1987/03)
いがらし みきお

商品詳細を見る


作者いがらしみきおは、元々『ネ暗トピア』などド変態な4コマばっかり描いてた。オヤジが買ってきてた4コマ雑誌を盗み見てたから、俺知ってんだ~。
それが休業して(確か2年だったか)いきなり絵本のようだが内容が不条理な『ぼのぼの』や、不条理ドストライクな『BUGがでる』などで俺のツボにハマッた。
『ぼのぼの』は徐々に知名度を増してアニメや映画や絵本やゲームにもなっていったんだけど、きっとその哲学チックな内容がウケていったんだと思う。
初めは登場動物のうち、哲学的なのはスナドリネコとぼのぼののお父さんくらいだった。あくまでも中心はマイペースなぼのぼのと、「いぢめる?」とか首をかしげて言ういじめられっこシマリスと、それをいじめるアライグマの3人であり、なんの変哲もない子供たちの日常が描かれていただけだった。
しかし巻が進み登場人物が増えるにつれ、だんだんキャラクターの描き分けと作りこみによってだんだん登場動物すべてが哲学者になっていったりした。シマリスが強くなっていく過程は面白いでぃす。
で、なんで急にこの漫画のことを書こうと思ったかと言うと、「ぼのたちのつぶやき」というツイッターをひょんなことから発見したからであった。『ぼのぼの』の名言をつぶやき続けるbotで、オススメじゃ。

ぼのたちのつぶやき

このツイッターの使い方はいいなぁ。ここから興味をもったら『ぼのぼの』を手に取ると良い。是非、読むとよい。子供らにも読ませようかなと思ってんだけどね俺は。
そこには、笑いと癒しと哲学があり、読むにつれその森の住民になっていくこと請け合い(ナニ請合ってんだ)。
最後に、俺の好きなセリフをひとつ。
スナドリネコが、困るぼのぼのにひとこと。

「ぼのぼの、生き物は、絶対、こまるんだよ。こまらない生き方なんか、絶対、ないんだよ。そしてこまるのは、絶対、おわるんだよ。どうだ、少しは安心してこまれるようになったか?」

困ったとき、これを思い出しては救われたりしてる俺だ。


TVアニメシリーズ 『ぼのぼの』  DVD-BOX vol.1TVアニメシリーズ 『ぼのぼの』 DVD-BOX vol.1
(2007/04/20)
いがらしみきお(原作)

商品詳細を見る


ぼのぼの クモモの木のこと [DVD]ぼのぼの クモモの木のこと [DVD]
(2003/03/21)
ぼのぼの

商品詳細を見る


ぼのぐらし これで完璧でぃすぼのぐらし これで完璧でぃす
(1996/06/07)
PlayStation

商品詳細を見る
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
300位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。