スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうもスポーツニュースの見出しがクソなんだよな

例えば、今キャプチャしたYahooニュースのスポーツの見出し。画質は気にすんな。

スポーツ見出し

「デーブ…」とか「遼…」とか「桃子…」とか、ニックネームやファーストネームの見出しがね、やだ。
「大久保(元)コーチ…」「石川選手…」「上田選手…」だろうが。
恐らく、各スポーツ紙のサイトから引用してるニュースであり、引用してる見出しであるから、別にYahooさんが悪いワケじゃないけども。
まぁ、スポーツ紙見りゃわかるけど、こういう馴れ馴れしい見出しが赤や黄色や青でデカデカと書かれてるんだな。ガキな文化だなぁオイ。
別に目くじら立てるこたぁないことは分かってるんだけど、見るたびに阿呆だよなぁとしか思わない俺が融通きかない阿呆だというウワサ。
スポンサーサイト

どうもやり方がクソなんだよな

俺だって、小学生の頃はそういう級友をイジっては笑ったりしてたよ、申し訳ないけど。
多分、見る人が見たら立派なイジメだったろう。

知的障害の小6女児、裸にされ水かけられるいじめ

でも今は、やり方がヒドイんだな。
勿論、イジリかたによってOKだったりNGだったりするワケじゃないよ。でもなぁ、その人の人格を否定、もしくは無視したりするようなことはしちゃイカンよ。
理由もイカン。
「掃除をしなくても先生に怒られないのが気に入らなかった」って阿呆じゃねぇか。
もし、先生が掃除の仕方を教えずに「いいよやらなくて」って態度だったんなら問題だが、その場合だって対象にすべきは先生だろう。
全てはハケ口が弱者に向かい、さらには弱者を崩壊させるようなやり方しかできず、ようするに人として躾けられてなかったり教育されてなかったりで、まるで昆虫を潰すようなやり方しか出来んってのはどうしたもんか。
昔っからイジメってのは絶対にあったけど、イジメられた人が自殺したりするようなことは絶対になかったぜ。
まぁこれも、甘チャン社会の成れの果てなんだろうけどね。
どうも、どれもこれも見てて気持ち悪いイジメばかりだ。
じゃぁ、見てて気持ちいいイジメってなんだ。

あぁ、俺も観たいがな!

今日、子供らは『トイ・ストーリー3』を観にいったらしい。
くそう、エンジョイしてやがるな。
こういう悔しい情報がいっぱい入ってきやがる。
俺も早く行きたいがな。
ていうか、今年盆休みあるんかな。何の音沙汰もないが。
もう、ひとり暮らしに飽きたし、困ったなぁ。


トイ・ストーリー・フェイバリッツトイ・ストーリー・フェイバリッツ
(2010/07/07)
サントラ西海孝

商品詳細を見る

ひっさしぶりに読書通勤を再開するヨ

だって息子らがDS2台とも持ってっちゃったんだもん。
パーソナルエリアが異様に広い俺は、電車とかツライ。周り全員が居なくなればいいのにとか思っちゃってイライラしてダメ。
初めて電車通学した浪人時代、それでノイローゼになっちゃったほど(思えば俺にもそんな繊細な時期が)。
そんな俺だからして、通勤のときは本読んだりゲームしたり音楽聴いたりするんだが、ここ半年ほどはご存知のとおり『ドラクエⅨ』しかやってなかった。
正に半期に一度の読書セール!なんのこっちゃ。
というワケで、『氷と炎の歌』の続きをやっとこさ読むことにした。もう最終章に突入してるからね。ぜったい完読するぞい。ただ、最後の『乱鴉の饗宴』なんだが、それだけ訳者が変わっちゃって今までと固有名詞の書き方まで違ってて読みにくいったらありゃしない。
そして、それと並行して今読んでるのが萩原延壽さんの『遠い崖』。
これ、幕末に日本にいたイギリスの通訳官アーネスト・サトウの日記を元に、イギリスから見た幕末維新期の日本を書いている。スゲーおもろすぎ。
幕末については、俺も人より知識あるけど、新発見の連続。
ただ、小説じゃないから『龍馬伝』で俄か幕末ファンになった人にはムツカシイかな?フフフ。
歴史を見て、幕末って面白いなぁ、と思う人は押さえとかないとダメ。
『遠い崖』についてはもうすぐ読み終わるから、そのときにまた詳しく書きますわ。

↓それぞれの第1巻。どちらも面白いヨ。

七王国の玉座〈上〉―氷と炎の歌〈1〉 (氷と炎の歌 (1))七王国の玉座〈上〉―氷と炎の歌〈1〉 (氷と炎の歌 (1))
(2002/11)
ジョージ・R.R. マーティン

商品詳細を見る


旅立ち 遠い崖1 アーネスト・サトウ日記抄 (朝日文庫 (は29-1))旅立ち 遠い崖1 アーネスト・サトウ日記抄 (朝日文庫 (は29-1))
(2007/10/10)
萩原 延壽

商品詳細を見る

これまたオモロい動画。どうやって作んの?

『ごっつ』のゴレンジャイ+『信長の野望』。オモロすぎる。
初めて見つけたけど有名なんコレ?



「これ貰て」って平蜘蛛が出たときにマジ噴いた。
これはエエわ。


信長の野望 天道信長の野望 天道
(2009/09/18)
Windows

商品詳細を見る


THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 1 [DVD]THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 1 [DVD]
(2003/06/28)
ダウンタウン今田耕司

商品詳細を見る

ひとりだからメシも作る。

作ると言ってもインスタントラーメンにチョコっと手を加えただけ。
ニンジンとネギと豚肉を炒めて塩胡椒で味つけてさらに焼肉のタレを加えたのを、塩ラーメンにこれでもか!とのっけてみた。
雅王特製肉野菜タンメンを見よ~!!!

肉野菜タンメン

フツーにンマかった。俺って天才!?
しかし、メンドクサイ。これだけでもメンドクサイ。やっぱ主婦ってスゲーなーと思った。

滑舌の悪さも魅力のひとつなのか~?

滑舌が悪いんです!
ロッチコカド。キングオブコメディ高橋。
そして佐々木希。
特に佐々木なんとかちゃんはCMで何て言ってるかでんでんばかりまぜん。

発表!『信長の野望』ランキング!らしいですよ

まぁ、そんな動画をようつべにて見つけた。



ほうほう、そうきましたか。意表をついた1位だな。ていうか、みんなそうなん?
俺なんかは、やっぱ1位は『天翔記』、2位が『烈風伝』だけどな。やっぱみんなそれぞれ意見持ってるんかなぁ。
こんど、ここでもこのランキングやろうかしらね。
あと、『三國志』もな。
あと、『大航海時代』もな(いらん?)。
あと、『青き狼と白き牝鹿』もな(もっといらん?)。
あと、『水滸伝』もな(ランキングつけようが無い?)。
あと、『提督の決断』もな(よくワカラン?)。


「信長の野望」究極音盤~烈風伝、将星録/覇王伝、風雲録「信長の野望」究極音盤~烈風伝、将星録/覇王伝、風雲録
(1999/03/03)
ゲーム・ミュージック山下康介

商品詳細を見る

信長の野望サウンド・ヒストリー信長の野望サウンド・ヒストリー
(2003/10/22)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

あぁ、今年もヤモメ暮らし開始

今日、カミさんと子供たちはカミさんの実家に出発した。毎年恒例の、である。
ていうか、早いやろ!夏休みまるまる行ってる気か!
というワケで今年もはじまったひとり暮らし大会~!!ピキー、ドンドンドンドン、パフパフーパフー。
あぁ、今日はいいんだ初日だし。なんだかひとりでいるくらいで。そりゃ寂しいけど、そんだけ。
だんだん、食器洗いやら洗濯やらをしなきゃならんくなるんよな。
あぁ、メンドくさい!
思えば、そのメンドくさいことを主婦の方々は毎日毎日やってくれとるワケだな。感謝感謝。
というわけで、とりあえずひとり暮らしぜよ。
まぁ、気楽っちゃあ気楽だが。毎年言うけど、居るべき人が家にいないのって、応えるぜ。
まぁ、なんだ、とりあえずビール呑んで寝とけばOKか。

なんと桑田佳祐があああぁぁぁぁァァァァ!

俺の桑田が、食道癌だそうな…。

桑田佳祐、初期の食道がんを公表 手術・治療専念で新作発売延期、全国ツアー中止

54歳だったら不思議はないけども、結構無敵なイメージがあるからショックですな。
まぁ、ここらで一旦すべてオフにして休んでもらってかまわんよ(何様?)。アルバムもいつまでも待ちまっせ。
若いと転移も早いから、十分気をつけてくださりませ。
俺も、干支があと一回まわれば50歳だから、人ごとではないな。

キレウリワリでしょ、やっぱ

欲しいけど、500円は高いなぁ。大阪市営地下鉄の駅名ストラップ。

好評につき第2弾発売 駅名表示板ストラップ

続きを読む

マラドーナがもう居なくなっちゃうとのこと

あらららら、俺的には残念。

マラドーナ監督を解任=コーチ刷新で協会と対立-アルゼンチン代表

ある意味、今回のワールドカップの主役だったような気がするが。見てて楽しかったというか面白かったよな。
大会本番を通じて、いい監督になってきたような気がするんだけどな~。まぁ、勝てる監督かというと「?」となっちゃうがね。
今回の経験を踏まえて、次の大会はかなり面白いチームになるような気がするけど、常勝を義務付けられてるような部分もあるから仕方ないか。
まぁ、サッカー興味ないんだけどね、相変わらず。でもマラドーナはオモロいから好き。

マラドーナ [DVD]マラドーナ [DVD]
(2010/06/09)
ディエゴ・アルマンド・マラドーナ エミール・クストリッツァ

商品詳細を見る

3人乗りの自転車って!アレか!

ドロンボーが乗ってたヤツか!
さにあらず。

3人乗り自転車 1年で10万台 普及疑問視を吹き飛ばす

正解はコレ↓(画像デス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100727-00000009-maip-soci.view-000

続きを読む

土用の丑の日ですけどね

次男が「今度の土曜日に牛肉を食う」と言ってた。まぁ誰もが通る道だよな。
まぁ別に今年も鰻なんぞ食っとりゃせんけども。平賀源内には騙されないぞ!みたいな。
なんか実は「う」がつく食いもんだったら何でもいいらしいけどね。
瓜とか梅干とか?
それだったら鰻食いたいなぁ、と思うけど。

なんなのこの喪失感は~!

昨日終業式で夏休みにはいった娘が、今日はお泊り保育で家にいない。
父親から愛娘を奪うとは、なんたる悪のイベント!
19時頃に親が覗いもいいという悪趣味な時間はあったのだが、連れて帰りたくなるから行くのはヤメた。
しかし寂しい。息子らのときには思わんかったけどなぁ。カミさんや息子らには悪いけど、娘がいないのは寂しいぞ。
まぁ、父親の娘に対する愛情はそんなモンなのよ。
でもあれだ。
こないだ次男がお泊り保育とか行ってた気がするが。そんときは娘は3歳だった。今年はもう娘の番で、来年は娘も小学生。
ハヤイなぁ。
あぁ、早く明日にならんかな。午前中には帰ってくるから、それまでの辛抱だ。

大台達成だヨ!思えば遠くへきたもんだ

そろそろだな~と思いつつ今数えてみたのだが、実はこのイッコ前のひきこもりにグジグジ言ってるのが、1000コ目の記事だったのだ。
おめでとう、俺!
しかしまぁ、駄文の山が1000も。こんなん意味あるのかしらと思いつつ続けて1000。でも、自分で読み返すと「あ、このときこんなこと考えてたんだ~」と役に立つ模様。
前ブログ『雅王の遠吠え』ではニュースに関西弁でモノ申すというスタイルで続けていたのだが、それに疲れて思ったことを思ったまま書くためにこの『ヨレヨレ雑記帳』をはじめたのが2007年の8月18日。あぁ、もうすぐ3周年なのか。3年で1000記事か。
それはさておき、はじめてから3年弱、継続は力なり。俺の頭の中がアウトプットされて人目に晒され続けるのは、ある意味快感でもある。
なんか途中からニュースというカテゴリーも設けちゃって『遠吠え』の頃と同じことやってたりもするけども、それはそれ。『遠吠え』は『ヨレヨレ雑記帳』の1コーナーになったのだと思っていただければコレ幸い。
去年の11月くらいから書くペースが上がったのは見てくれる人は気づいてたかも知れんけども、実は「もうブログやめよう」とおもった時期に、逆にいろいろ何も考えずに書いてみようと思って量だけは増えたのだ。そうやってるうちに惰性でドンドン書けるようになったので、しばらく続けるのでご心配なく。って誰も心配してない(笑)。
ともあれ、いつもこんなブログを見て下さっている数少ない方々、いつもありがとうございます。この雅王というしょーもない男の頭の中、いつでも覗いてやってくださいませ。いつでもお待ち致しております。これからも宜しくお願い致します。
じゃあ、2000目指して行きますか!

甘えたまんま生きていけるなんて、なんていい国なんだ

ひきこもってラクしてるヤツがいっぱいいるらしい。

「ひきこもり」70万人、予備軍155万人

いやぁ、いっぱいいるなぁ、羨ましいヤツらが。俺と同じ30歳代が70万人のうち46%だから32万人くらい?あ~あ、羨まし。
別にひきこもってるヤツらが何考えてようとどうなろうと知ったこっちゃないが、ハッキリ言って眼障りなんである。
ヤツらが社会から超越してのうのうとしてる間に、家庭持って働いとるワケだ、我々は。
「俺らだって苦しんでるんだ!」「彼らだって苦しんでるから…」とかビックリすることを言うヤツがいるが、脳味噌溶けてんのか?絶対、外に出てる人のほうが苦しんでるっての。
“ひきこもりになったきっかけ”ってのをみるとわかるだろ。
「職場になじめなかった」「病気」「就職活動がうまくいかなかった」「不登校」「人間関係がうまくいかなかった」「大学になじめなかった」「受験に失敗した」、笑っちゃう回答が続出である。
全部人のせい、自分は悪くないと一生懸命言ってる。でもこれ全部、間違ってる。正解を教えてやろう。「自分の精神の脆弱性」が原因ですよ。
まぁしかし、こんなヤツらはいつでもどこでもいることはいる。問題は、こういうヤツらがのうのうと生きていけるボケ社会なんだな。
エセヒューマニズムが浸透しちゃって、玉も石も保護したい阿呆社会はひきこもりの天国だぁな。
いや、まったく羨ましい。

なんとここで『維新の嵐』新作ですか!

新作か?新作なのか?

幕末のヒーロー,龍馬の人生を描いたADV「維新の嵐 疾風龍馬伝」。コーエーテクモゲームスより今秋発売

『維新の嵐』といやぁ幕末ファンである俺のハートをガッチリ掴んだけど内容的には「…」みたいな感じのリコエイションゲーム(この響きも懐かしや)で、光栄きっての意欲作、個性派タイトルだった。
続作の『幕末志士伝』では絵もナニになり、システムもナニになり、坂本龍馬と土方歳三のミーハーなファンが大喜び!みたいな内容になってたがかろうじて遊べた。
で、ここにきて新作である。タイトルを『疾風龍馬伝』という。
オイ、大丈夫か。
見た感じ『龍馬伝』ブームに乗っかって『幕末志士伝』を焼き増ししただけのように見えるが?
かつての光栄なら絶対出ないようなカンジがするが?でも今のコーエーならねぇ…。
遊ばないウチにとやかく言うのはよくないけども、俺の勘が騒いでる。そして多分、俺の勘は当たってる。
あぁ、第1作をそのまんまリメイクしてくんないかなぁ。無理だろうなぁ。

コーエー定番シリーズ 維新の嵐コーエー定番シリーズ 維新の嵐
(2005/07/29)
Windows

商品詳細を見る

維新の嵐 幕末志士伝維新の嵐 幕末志士伝
(1998/05/01)
Windows

商品詳細を見る

あついぜ熊谷

熊谷にて現場中。
なんか「お神輿の出発の時刻です」とか放送がうるさい。
そうか、うちわ祭だ。
まぁ、俺には何の関係もない。

雅王はそろそろ潮時かなぁと思っている

いよいよ飽きてきた『ドラゴンクエストⅨ』。ってまだやってるのか?まだやってるのだ。
この度、全員が全ての職業でレベル99になっちゃって、キャラビルドが完成したらきっとやらなくなるだろうなと前々から思ってたんだけども、いざそうなるとやっぱり「もうやらなくていいかも~」と思ったのだった。
いや、まだまだやり残してることはあるのよ。
クエストも錬金も宝の地図もドッサリ残ってる。でも、もうキャラクタが成長しないんだもんな~。PCのハック&スラッシュなRPGと違ってスキル構成が単純だから、キャラビルドが完全に終わっちゃってるんだよ。もっと成長させろ!
本当は、息子らが『ドラクエⅨ』を入手して遊ぶとき手伝ってあげれば面白いだろうな~とか思うんだが、彼らは今ンとこ『ポケモン』やら『イナズマイレブン』の新作にしか目が行ってないから、誕生日やクリスマスに間違っても『ドラクエⅨ』とい選択はしないだろうから、やっぱ一区切りかな~。
きっと多分、通勤のお供はまた『トルネコの大冒険3アドバンス』になるであろう。ていうか本読め>俺。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人 4コマ劇場 (ガンガンコミックスアンソロジー)ドラゴンクエストIX 星空の守り人 4コマ劇場 (ガンガンコミックスアンソロジー)
(2009/12/22)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2010/03/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
688位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。