スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おい、マジか!これは応募しなければなるまい!

ドラクエのスタッフになるチャンスでっせ!


うおおお!今見つけたんだけどこのニュース!ウカウカしてる場合じゃないかも!
今してる仕事をブッチしてでも挑戦したいがそんなの現実的じゃないな!畜生!とりあえず務めあげながら締め切りまでに作文書くぜ~!
と、冷静になろうまだWebサイトも見てない。なんかシナリオだけ取られちゃうんじゃ意味ないもんな。
ちょっとあとで確認しつつ、でもとりあえず、シナリオは考えようっと。

ドラゴンクエストドラゴンクエスト
(1986/05/27)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る
スポンサーサイト

よーし、どんどん『マリオカート』するぞ~


マジか!『マリオカートDS』で視力が回復するなんて、夢のよう。
俺も浪人したときに一気にメガネ野郎になっちまったんだが、これでメガネともおさらばだな。
もう1日25時間くらい遊ぶで~。そして視力5.0を目指す。
ていうか、もっと他のゲームで是非試したい!よし、DSなら『ドラクエⅨ』だ~!
「これは視力回復のためにしかたなく遊んでいるのだ」みたいな大義名分、いろんなしがらみの中でゲームしてると欲しくなるよな~。
そして「何馬鹿なこと言ってんの」という結末を見るのだろう。

チョロQ チョロQハイブリッド!  マリオカートwii VS2台セットチョロQ チョロQハイブリッド! マリオカートwii VS2台セット
(2010/06/19)
タカラトミー

商品詳細を見る

マリオカートDS 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付きマリオカートDS 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き
(2006/12/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る

そういえば初めてのことだったかも知れん

昨日の夜。ワールドカップ日本vsパラグアイ。
観ちゃったよ。
生まれて初めてサッカーの試合中継を最初から最後まで観た。
もともとサッカーには興味が全くなく、その割には日本はワールドカップ出場は時期尚早などとエラそうなことをほざいていた俺だが、本番が始まってからの日本代表の成長(としか言いようがない)が面白く、サッカーそのものではなく、日本代表という組織に興味が湧きましてね。
で、まぁ結果はもうみんなが知ってるとおりなワケだが、惜しかったね。終始パラグアイに押されてたけどチャンスはあっただけに勿体ないとも言える。
しかし結果は結果。PKなんざ運の要素が強いからしゃーないよ。いっつも思うんだが、なんであんなんで決着をつけるんだろうね。いくつかあるサッカーの不思議。
それはさておき日本代表選手および岡田監督にはお疲れ様といいたい。そして今日から次に向けて準備を始めなさいよ、と言っとく。何様だ俺は。
まぁホントにPKは運だからして、駒野よ泣くな気にするな。

チリモンゲットだぜ!

ちりめんじゃこの中に時々はいってるタコやイカの子供やカニの幼生やタツノオトシゴの赤ちゃんなんかを“チリメンモンスター”略してチリモンというらしい。
あれって見つけると妙に嬉しいよな。

続きを読む

龍馬を描くならしなきゃならんことがあろうに

『大河ドラマでは描かない坂本龍馬の真実!』というタイトルを見るだにダメそうな番組を時間つぶしのために今まで観てた。考えている以上に無意味な番組だった。
高嶋政宏は頑張って演じてたけどなぁ。それがむなしく見えるほど、本当にクソつまらん番組だった。
ただただ司馬遼太郎の『竜馬がゆく』をなぞり、新解釈も何もないから、無意味と俺も言い切れるんだけど。
『竜馬がゆく』をなぞるなら大仰なタイトルつけんと、きっちりドラマにせなアカンやろ。もし『竜馬がゆく』は参考にしてないって言うなら、同じ展開と結論ならそれこそ意味無いし、せめてそれくらい参考にしろって話だし。
一体何がしたいのか全くわからん番組だった。
坂本龍馬については、もうその暗殺の犯人を暴くくらいしかわからんことないんだけど。そこを衝いてこそじゃないんか。一応、薩摩が臭いみたいな描き方はしてたけど、最後の最後でそこを濁すならまだしも「描かない」とは何事か。
ブームに乗っかって数字稼ぎたいだけの番組を観ちゃうとは、本当に時間の無駄だったなぁ。
この時代を見るなら、坂本龍馬を見ててもダメだろ。勝海舟の視点を借りなきゃな。
と、いいつつ『竜馬がゆく』を読みたくなったな。やっぱ幕末はオモロイよ。


幕末英雄傘 坂本龍馬モデル-RED幕末英雄傘 坂本龍馬モデル-RED
()
幕末英雄傘シリーズ

商品詳細を見る

遊びの天才、3役を同時進行す。

子供らにとって、俺と遊ぶチャンスは日曜しかないのよね。だもんで、俺の隙を虎視眈々と狙ってるんだ、3人とも。
しかし昔は3人仲良く遊んでたが今はもうそれぞれがやりたいこと出来ちゃって、やりたいことがバラバラなのが困るなぁ。
昨日がそうだった。
昨日は午前中に娘の一輪車を買いに出かけたから、遊ぶのは午後俺が『アタック25』を観てから。いや、『アタック25』はどうでもいいんだが。
観終えた俺に早速突撃してくる子供ら。

「お父さん、キャッチボールしよう!」(長男)
「お父さん、サッカーしよう!」(次男)
「お父さん、一輪車乗りた~い!」(娘)

カミさんはちょっと用がある。子供らをみるのは俺だけだ。
とりあえず公園へ行ったがかなりの蒸し暑さ、ひとりずつ相手してたら時間がかかって死んでしまうと考えた俺は、暑い中、一輪車に乗る娘をサポートしながらキャッチボールをし、サッカーボールを蹴っていたのだった。
まぁしかし、そんな芸当ちょちょいのちょいだ。子供3人いたらこんなもん慣れる。慣れるしかない。かなり疲れたけどね~。

アイパッダーをはじめて見た

iPadを使う人のことをアイパッダーと呼んでいるのは俺だけらしいが、今日、現場帰りの電車の中ではじめて見た。
なんか、タッチパネル上でしきりと指を動かしたりしてたけども(当たり前)、なんかカッコ悪ィとか思った。
電車の中でそこまでしてやることあるか?読むものあるか?観るものあるか?とか思っちゃう俺。
まぁ例えば、なんか電子書籍を読んでたり、動画観てたりヒマな時間を持て余して触っちゃうというのは分かるけどねぇ。
どうもなんか「iPad持ってる俺、かっこエエなぁ」というしたり顔がいやだ。ていうか、したり顔って俺が勝手に思ってるだけなんだけど。
電車の中って、中吊り広告みたり人間観察したり、結構重要な情報収集の場だと思うんで、したり顔はちょっと(しつこい)。
とかいいつつ、俺もDSで『ドラクエⅨ』だったりするんだけど。まだやってるのか!


【菅直人】YES WE KAN iPadシェルケース (クリア)【菅直人】YES WE KAN iPadシェルケース (クリア)
()
ClubT

商品詳細を見る

おいおい、ニッポン代表なかなかやるやないか

今日は(今日も)現場の為5時すぎに起きたんだけど、ちょうどワールドカップの日本vsデンマークがテレビで放送中だった。ちょうど3点目入れたとこだった。
え?
散々ニッポン代表をコキ下ろしまくっている俺は目を疑った。いや、もうシャッポ脱ぐしかない。脱帽。
ここ最近でチーム力がスゴイあがってるんじゃないの。
今回は予選リーグ全敗もあるかと思ってたんだが、スマンかった。
ま、これからも特別応援はしないけどね。
で、7時に上野駅にいたんだけども、日本代表のユニフォーム姿のヤツらがチラホラいた。
ふんふんなるほど。どっかでパブリックビューイングとやらでワールドカップ観てきたんだな。
「今日金曜やで働けや」と思った。


(お徳用ボックス) 「期間限定 ワールドカップ デザイン」 アクエリアス 500ml×24本(お徳用ボックス) 「期間限定 ワールドカップ デザイン」 アクエリアス 500ml×24本
()
アクエリアス

商品詳細を見る

俺の好きなバーガーが日本に帰ってくるのか~!?

どっちでもいいから早くフランチャイズ契約を。はよせぃ。今せぃ。

ウェンディーズが日本に再度戻ってくる!? そんな噂が… 今度は吉野家? ロッテ?

俺にとってNo.1のハンバーガーが日本から消えてはや半年。これは嬉しいニュースですな。
あの味がキッチリ戻ってくるなら吉野家でもロッテでもどっちでもいいから、早よしてくれぇ~。
なにぃ?マック?モス?そんな店は知らん。
俺はあのウェンディーズのジャンキーな味が好きなのだよ。

MJが死んで1年だそうだ

マジか。もう1年経つのか。

マイケルさん、衰えぬ人気=死後1000億円稼ぐ-25日で1年

1000億?この1年、俺もそれなりに働いてきたけども1000億なんか稼いでないけど?どうなっとるんだ!
まぁ、死因についてヤイヤイ言われたり話題は常にあったからなぁ。
とにかく、死んでもなおスーパースターのまま。エルビス・プレスリーやジョン・レノンもそうだと言えるかもしれんけど、マイケル・ジャクソンは規模がデカすぎる。人類史上最高のエンターテナーなんでしょうなぁ。
しかし、1年経つのかぁ。まいったな。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー 【メガドライブ】マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー 【メガドライブ】
(1990/08/25)
Sega Megadrive

商品詳細を見る

↑ゲーム野郎にとっちゃあ、マイケルと言えばコレだよな。

おっかないカラオケ屋

カラオケ屋

子供らの学校に行く途中にこんな場所がある。これがなんとカラオケ屋らしい。
右の幟に「カラオケ」とか書いてあるからわかるものの、このうっそうとした茂みの奥にカラオケ屋があるとは誰も思うまい。しかも、奥にはフツーの一軒家が建ってるだけだったりするのである。
左の幟には「いらっしゃいませ」とあり、写ってないけどさらに左に「営業中」と書いてある幟もあるのだ。
営業中かコレで。確かに車が止まってるけども。
なんか怖いし。入ったら戻ってこれなさそうだし。

誰でも歌えるあのアニメソング群が一堂に会する圧巻

こりゃすごい。こりゃ欲しい。

「世界名作劇場」のOP&EDを一枚に、シリーズ全26作品の映像をDVD化。

世界名作劇場といやぁ世界の名作を俺らに見せてくれた超優良アニメ。そのオープニングとエンディング、覚えてるひとも多かろう。
子供のころ口ずさんだその名曲の数々が1枚のDVDになってあなたのお手元に!
やるなバンダイビジュアル。
しかし、またやんないかね、世界名作劇場。ネタはまだまだあるはずだがな。『日本昔ばなし』とともに子供に観せたいもんだ。
ちなみに俺はオープニングは『トム・ソーヤーの冒険』が好きかな。
あの森末慎二が歌ってるやつ。
それは「サムソーヤー」やがな~!
む、関西圏の人しかわからんな。

世界名作劇場35周年記念 世界名作劇場 オープニング&エンディング集 [DVD]世界名作劇場35周年記念 世界名作劇場 オープニング&エンディング集 [DVD]
(2010/06/25)
大杉久美子大和田りつこ

商品詳細を見る

スゴイな、このジャケット。これだけでも買いだこりゃ。

またまたまたまた愚痴りまっせ

たった8人分の仕事を段取りするのに、なんでこんなに俺が苦労せなアカンねんな。
「そこはやだ」
「誰々とはやだ」
「アイツを入れるなら辞める」
「明日できなくなった」
客は客で
「アイツはダメ」
「余裕あるけど人数減らしちゃダメ」

知るか~ボケェ~!!!!

どいつもこいつも好き勝手言いやがって。じゃあお前が段取りしてみろよっての。
仕事がいっぱいあって、それをこなしてもなおスタッフに余裕があるなら全部聞いてやるわ。
少ない人数でカツカツに仕事とってマッチングしてんのに我儘言うんじゃねぇ。
まぁ、全ての言い分を押さえ込んでとりあえず終わった。さすが俺。火種は残しつつ(!)だけどな。フン。

これぞ働く男の為の飴

昨日現場にて若い衆に飴をもらった。ノーベルの『男梅キャンデー』。
これが、ベラボーにウマかった。
味が濃い。ロッテの梅ガムをさらに濃くしたカンジ。
梅の菓子って俺大好きなのよね~。
その中でもかなりの美味である。
梅キャンデーとしては『小梅ちゃん』以来のヒット。

ノーベル 男梅キャンデー 80g 12袋ノーベル 男梅キャンデー 80g 12袋
()
男梅キャンデー

商品詳細を見る

1年経って、そんなに変わらず

急遽、今の会社で中を手伝うようになってからもう1年だ。あらまぁ早いこと。人数増えて減ってとか繰り返して1年経ったのに、結局1年経ってみると何も変わっちゃいねぇ。
と思ってたら案の定、俺がドンドン現場にでるハメに。
くそう、俺は管理だけ見て若い衆をアゴで配置していく、とかいう仕事になるのを期待してるのに。
今日も明日も5:00に起きて現場に向かわなくちゃならん。
なんでなん?
ちなみに現状は今度の木曜日はヒトと現場のカンケーでどうしようもない。なんかドコにダレをハメてもスッキリ収まんない。
この苦労は結局俺しかワカランのよな~。くそう。

不用な音が世界を席巻しているようだ

マーリンズは何をトチ狂ってるんだ?

MLB=W杯で話題の「ブブゼラ」が大リーグにも、選手には不評

「選手には不評」って当たり前やないか。しかも、球団が観客に配布したと。配布されたからってそれを吹く観客も阿呆。
ワールドカップでも歓迎されてないのに何で?
スポーツ観戦に鳴り物はいらない。いるのは地の底から湧き上がるような歓声、拍手、そしてブーイング。
それを明確に実践してきたのはメジャーじゃなかったか。それを日本プロ野球に教えてくれたのはメジャーじゃなかったか。
なのに何で?
音ってのはしかるべき場所で聞こえないとただの雑音だよな。ワールドカップテレビで観ててもあの音はうるさいだけだろ。
マーリンズはくだらないパフォーマンスを助長してることに大いに反省したほうがいいんでないの。
念の為言っとくけど、ブブゼラ事自体を否定しようってんじゃないよ。

もう多分あとわずかしか行かないであろう娘の幼稚園に行く

今日は父の日で日曜参観だったもんで。次男も同じ幼稚園だったから、通いなれた道である。
まぁそして、他愛の無いことをしてきたワケなのだ。
娘と紙コップを使ってロケットとその発射台を作って飛ばしたりした。父の日のプレゼントは俺の顔をあしらったランドセル型の小物入れである。
まぁ、よくある幼稚園の日曜参観であった。
しかしこの幼稚園も、俺は多分、秋の運動会に行くだけなんだなぁ。来年は、娘ももう小学生だからね。
次男のころから4年か。時がたつのが早すぎる。
キッチリ留守番をしていた息子どもと合わせて、とにかく子供の成長は早い。そして早いと見せかけて俺ら親も同じだけ歳を取っているのだ。かなんなぁ。

まぁ我ながら悪くは無いと思ってるんだけども

そういえば今日は健康診断だったのだ。
検診で服をバッとあげて俺のパーフェクトボディを見せたところ、先生は驚嘆の溜息をつき、「完璧です。このまま維持してください」と言った。
フフン、そうさ俺の身体は完璧なのさ。
そのあと採血だったんだが、ウチの若い衆どもが揃って「注射ヤダ」とかぬかし、実際針がささると同時にスゴイ顔をしてた。
大丈夫なのか?ウチの息子でももっと辛抱しよるけど。今時の若いモンはそんなんなんか?
まぁそんなのどうでもいいや。今日は181cm75kg体脂肪率9.7%の俺の完璧な肉体を自慢する日だったのだから。
あとは、血と尿で悪い結果がでないよう祈るばかり。
この歳になると、そこが一番大事だもんな~。

で、みんなワールドカップは観てんの?

俺はサッカーに興味がないと言いつつ、なんだかんだで観てたりする。
今大会は、メッシを擁するアルゼンチンがいきそうな気がしてる。代表戦ではパッとしなかったメッシが、今大会は良すぎじゃないか。
日本vsオランダ、何の気なしにみてたけど、ニッポンいい試合するじゃない。素直にスゴイと思ったよ。
ただ、いい試合より勝つ試合を。それが難しいんだよな。
今大会は強豪が結構苦戦してたりして面白いな。どうしたフランス、ドイツ、イングランド。頑張れ頑張れ。
まぁ、基本興味ないから、シロウト目から書いてみたこの記事なのだが、シロウト目ながら今大会気になることがひとつあるのだ。
今大会は、どうもやりにくいらしいな。
ブブゼラがうるさい、公式球ジャブラニの扱いが難しい、標高が高い。
しかしだな、そんなん全チーム同じ条件じゃ!言い訳すんな!
と言うわけで、今回は俺、メッシのアルゼンチンを応援することにした。
今年23歳だっけ?俺の何倍稼いどんねん。くそう。俺も今からサッカーやって代表狙ったろか。


ワールド イレブン シリーズ5 メッシ/アイマール~アルゼンチンの至宝~ [DVD]ワールド イレブン シリーズ5 メッシ/アイマール~アルゼンチンの至宝~ [DVD]
(2007/10/24)
キケ・ウルフ; キケ・ウォルフ; パブロ・アイマール; リオネル・メッシ

商品詳細を見る

やっぱインターネットの世界は便利だし不気味だわ

いや、長く続けてるとこんなこともあるんだなぁ。
まさか、このブログを昔の友達が見てるとは。
にゅーすけさんとは連絡が取れた。電話でしゃべった。
スゴイスゴイ。こんなカタチで再会できるとは。
久々の声を聞いて若かったあの頃に気持ちが戻っていくカンジ。これを感じるのも年とった証拠だけども。
でも、そう考えると、全然会いたくないヒト、ストレートに言っちゃえば歴代の俺の敵も見てるかもしれんってことだ。
こりゃ怖ぇなぁ。
とにかく、インターネットってのは繋がってるってこった。
滅多なことは出来んな。
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
688位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。