スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからは、31日にアイスクリームを食おうと誓った

今日は、息子たちのすぐ破れるズボンの補給に駅2つ向こうの小さなショッピングセンターに午後から出かけた。
で、そこのフードコートにサーティーワンアイスクリームがあって、ちょうど3時になったし、アイス食うかという話になった。
サーティワンアイスクリーム俺が次男と娘を連れて席を確保、カミさんが長男を連れて(運搬用)買いに並ぶという図式で、おおいつもどおり完璧な布陣ですな、と悦に入っていると、長男がコッチに走ってきた。
「お母さんが、好きな味2つ選べって」
ナニ?ダブルでいくのか。リッチやな。まぁ、たまにはエエか、と思い、俺は何か知らんけど取りあえずチョコを2種類を選んだ。子供たちもそれぞれ好きな組み合わせを選び、しばし待つ。
で、購入が済んだカミさんが戻ってきて種あかし。
31日はサーティーワンアイスクリームの日だって。なるほど。で、ダブルコーン、ダブルカップが通常価格の31%OFFだと。そりゃすごい。
まぁ、出かけてアイスを食ったという、そんな他愛ない話ですわ。
いやしかし、太っ腹だね、イカスね、サーティワン。
これで、1年のうち7日はリッチにダブルのアイスを食えるぜ。
スポンサーサイト

なんてスゲェ名刺入れなんだ!

なんだか名刺入れを無くしちゃって。
現場でガチャガチャやるのが多いと言ってもやっぱりビジネスマンの端くれ、持ってないといろいろメンドクサイのだ。
だから、何とはなしにネット上でいろいろ探してたら…。
見つけましたよ。
俺にピッタリの名刺入れが。こりゃカッコいい。欲しい。
でもこんなの使ってると「何です?それ?」みたいな会話が発生してこれまたメンドクサイことになりそうな。
でも欲しいなぁ。
↓コレ

【wizardry】ウィザードリィ名刺ケース【wizardry】ウィザードリィ名刺ケース
()
コスパ

商品詳細を見る

あの超ド級ゲームのオンライン版の話がチラホラ出てきてる

初めて聞いたときは「オイオイやめとくれよ」と思ってたワケだが。多分、このゲームのファンならみんなそう思ったんじゃないの。しかし…。

ついに明かされるWizardry Onlineの方向性。そればかりか,なんとアノ作品の流れを引く新作までもが登場する2010年のゲームポットについて,社長の植田氏に聞いてみた

どうでもいいけど、長げぇよ、記事タイトルが。まぁいいや。
『Wizardry Online』なんである。な、「オイオイやめとくれよ」だろ。
絶対失敗するとか思ってたんだけど、コレ読んでちょっと考えを改めたというか、「アレ?ちょっとイイんじゃないの…」とか思ったりし始めた。俺って単純よな。
まぁ、ウィズらしく、媚びたゲームじゃなければアリかも?ということで。

・生と死をかけたMO-RPGです
・キャラクターの死・灰・消滅をオンラインでも再現しています
・ただの迷路ではありません。まさに「迷宮」に挑みます
・ゲーム全体の雰囲気はダークでゴシックです。萌えとかないです。血と汗とデカダンスです。


今言えるのはこの4点らしいが、グッとくるね俺には。
まぁ、続報を待とう。

末弥純画集 ウィザードリィ末弥純画集 ウィザードリィ
(2006/05/18)
末弥 純

商品詳細を見る

そんなに騒いでiPodがどうかしたのかと思ったらiPadだった

巷では、紛らわしい名前のiPadの話題で持ちきりですな。
俺、こんなのが発売されるなんて知らんかったわ。我ながら、情報収集能力ないなぁ。
で、iPadとは何ぞや?と思いつつ調べてみたら、どうやら色んなことができるデバイスみたい。目の付けどころはいいけど、果たしてこれで満足いくのかね。
日本での発売まではあとちょっとあるようだから、それまで色々調べてみよう。調べたところで買えないか(泣)。
以下の2つの記事を読み比べると、俺的にはまだ待ちかな、てなカンジ。待ったところで買えないけどな(泣)。

『iPad』を購入するべき10の理由!
アップルiPadが嫌な8つのこと

さすがアンチが多いアップル製品なだけに嫌なところが8個も挙げられてるが、マルチタスクじゃない、Flash非対応など、このテの製品としちゃあ致命的なんじゃないのってなところが挙げられちゃってる。
一方、購入するべきという理由は、安いだの薄いだのモテるだの、なんか理由がパッとしない。
まぁ、アップルの製品はいつも初めはボロボロで段々こなれてくるってのが多いから(iPhoneがいい例だろ)、そのうちいいモンに化けていくんだろうけど。
いろいろ遊べそうなんで、欲しくはあるかな。

任天堂の神対応に、感謝感激雨霰

2台あるニンテンドーDSのうち、1台の折りたたみ部分がどういうワケか(ていうか息子たちのせいで)ブッ壊れてしまい、プラプラして遊びにくいことこの上ないので任天堂に修理に出していたんだが、それが今日戻ってきた。
やたらとピカピカしてると思ったら、こんな紙が。

修理

本体交換。やたら真新しいと思ってたら新品だった。ウワサには聞いてたけど、修理料金でホンマに新品がくるんだな。
やるな任天堂。
ちょっと直すの大変そうならもうすぐに「ええい新品渡してまえ~!」とかってなるんだろうか。
なんだかカネにモノを言わせて恩を着せられてるような気がしないではないが、そこはコッチもオトナだ、目をつぶってやろうか。
ただ、素直に、ありがとうと言わせていただこう。
息子たちが、これでやっと『イナズマイレブン』の対戦ができると喜んでいる。

新幹線 新と言っても もう古い(ヘボ)

ニッポンが世界に誇る新幹線が大変な自体に。

新幹線、3時間半ストップ=新横浜~小田原間で架線切れ-JR東海

3時間半ってスゴイな。みんなどうやって過ごすんだろう。俺だったらGBAと『トルネコ』があれば大丈夫。
そんな趣味をみんながみんな持ってればいいんだけど、普通は3時間半電車に缶詰って苦痛だよな。
その原因が架線が切れて火災が起こったってことらしい。なんで架線が切れるん?とかいう話は今後の調査に任せるとして、新幹線って運営されてから、もう40年経つんだねぇ。
こんなスーパー超特急が今まで大きな事故を一度も起こしてない!というのを自慢してるらしいけど、もう相当老朽化が進んでボロボロのはずだよな。
今からキッチリ大規模なメンテを入れてって欲しいんですけど。
大きな事故が起こって「今までは大丈夫だったんです」なんてオッサンが頭下げてる絵が何だか目に浮かぶんですけど。
今回のトラブルを観て、なんかいよいよ新幹線も安心して乗れないな、と思ったのは考えすぎだろうか。

メラミンお子様ランチ皿 新幹線ブルーメラミンお子様ランチ皿 新幹線ブルー
()
厨房卸問屋 名調

商品詳細を見る

なんてこと言いつつ、この皿はどうだ。

ボクサーって引き際がよろしくなかったりする、それもまた良し

あのボクサーが現役続行だとさ。

35歳、内藤大助が現役続行を表明/BOX

一般社会ではまだ35歳だが、ボクサーではもう35歳だ。かなりキツいんでないの。
本人が納得できないなら、納得いくまで、ボロボロになるまでやったらエエけどね。
調子に乗ってテレビに出すぎたりせんことでしょ。明らかに相手を、ボクシングを舐めてたよな。タイソンがチャンピオンからずり落ちたときもそうだった。東京でファイトするってんで来日してたけど、テレビに出まくってただろ。アレを思い出したがな。
まぁ、キバったれや~。

マラソン大会、イヤだったよね~

そういえば、息子らの小学校でマラソン大会があったそうな。
長男は48位で「我ながらよくやった」と満足。下から数えたほうが早いんだけどな。
次男は16位で「幼稚園の頃から順位が上がらない」と泣く始末。一緒に走る人数は増えてるんで、上出来だけどな。
性格出るよな~。

音だけでゲームできるかい?

なんか最近、俺ら世代の財布が狙われまくってる気がしますな。こんなの絶対欲しくなるもの。


こんなん画面も出してプレイさせてよ!なんて俺なんかは思ったりするんだが、きっとキーワードが“妄想”なんだろうから、自分の頭の中でしっかり妄想しなきゃダメなんだろうね。
『ゼビウス』はちょっとやりたいかも。ブラスターとザッパーで敵を撃ちまくれるんだな。
『ストⅡ』はキャラ違いの3種類を出しちゃうなんてなかなかズルい考えだろ。キャラごとに必殺技コマンド違うからなぁ。
これからどんどんシリーズ化するんだろうか。こういうシステムなら、『スパルタンX』、『エレベーターアクション』なんかが面白いと思うがどうか。
しかし基本的に、画面が欲しい。普通にプレイしたい。妄想とかじゃなくて。元も子もないが。

現場なのだが、若干苦労している

100128_152158.jpg
なぜなら、俺が左マニアだからだ。
畜生、持ちにくい!

えぇ、スターバックスなんかには行かない人ですとも

ワンショット?ダブル?グランデ?トール?ショート?
え?シロップ?バニラ?キャラメル?
莫迦か。
「あいすこーしーひとつ」でアイスコーヒーが出てこん店なんてメンドクサイだけやないの。
まぁ、「これなに?」と聞けばOKなんだが、そういうふうに聞くのがメンドクサイ奴なんだな、俺は。
ていうか、普通の喫茶店にいけば半分くらいの値段で倍ウマいコーヒー飲めるからねぇ、俺はそっちでいいや。
まぁ、ビジネスとしてあのやり方ってのはアリだなとは思うがね。

スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則
(2009/01/23)
ハワード・ビーハージャネット・ゴールドシュタイン

商品詳細を見る

なんでかハマっちゃう『トモダチコレクション』

以前書いたとおり、俺はクリスマスにカミさんに『トモダチコレクション』を買ったのだが、案の定、というかハナっからそのつもりだったのだが、俺も存分に楽しんでる。
この『トモコレ』、2009年の売上第3位のゲームなのだ。ちなみに1位は『ドラクエⅨ』、2位は『スーパーマリオWii』だ。国民的ゲーム2本に次ぐ堂々たる売上である。
でも遊んでみると、なんで面白いのか掴みにくい。要はマンションに知人や有名人を住まわして、起こることを見るだけなのだ。冷静になって考えてみると、だからナニ、という答えしか得られないようなゲームだ。
でも住民たちの世話をせっせとするのが面白いんだよな。作業感は非常に強く、ホントに「俺は何してるんだろう」と思う。
でも、ちょっかい出したときのリアクションがイイのだ。恐らく、これがキモだ。
キャラを作るときに、生年月日と簡単な性格を入力するのだが、それによってリアクションがキャラそれぞれによって変わる。「あ~この人はこういうことを言う!間違いなく言う!」というようなリアクションをしてくる。実際はどうあれ、そういう気にさせられる。
それは、元々『トモコレ』がオトナの女性をターゲットにした占いソフトだったことと無関係じゃないだろう。
占い、毎日気になる人は気になるでしょう。そういう人はあらゆる人物鑑定にも弱かったりするでしょう。そういわれれば…とか言って占いにハマりこんじゃう人ほどハマるのだろうな。
ま、俺の場合は、淡々と対象にちょっかい出してその結果を出してさらにそれをデータとして蓄積していく作業ゲー(いわゆるシム系ですな)が好きなので、それとして楽しんでるんだけどね。だから大好物とかをヒットさせると妙に嬉しかったりするのだ。
俺の話はいいとして、占いをゲームと融合させたところに『トモコレ』の成功はあったのだ。ゲームをしない人ほどハマったんだろう。そしてその裾野は広かったのだ。
こういう鉱脈を掘り出すのが、任天堂(ていうか宮本さん?)は本当にウマい。完敗である。

↑『トモコレ』と『Wii似顔絵チャンネル』と宮本茂氏の関係には「おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!スゴイ!!!!!!」となること請け合い。俺は大興奮した。

トモダチコレクショントモダチコレクション
(2009/06/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

そろそろデジカメを買わなくてはならないかも知れない

最近、ウチのおデジカメの調子が悪い。充電器の接触が良くないようで、思うように充電できない。すぐに「電池が無くなります!」と主張しやがるのだ。
まぁそれは接触部分を掃除したりすれは何とかなるのかも知れんが、それより何より、今となってはウチのデジカメで撮る写真は、最新のデジカメで撮ったそれよりも粗い。
そりゃそうだ。
確か長男が生まれた頃に買ったんだもの。年季の入った10年選手である。大ベテランである。いまやケータイで撮るほうがキレイな写真が撮れちゃうのだ。
ねぇ、買い換えなきゃイカンでしょ。
で、こんなのがどうかと思うワケだ。

世界初、地名・施設名も自動記録 パナソニックGPSデジカメ

いやいや最近のデジタル製品の進化はすごいやね~。
はやりのGPS機能搭載ってヤツで、施設名なんかを写真とともに記録できるんだと。旅行のときにいいね。あんまり旅行は行けないけど。
どうせまた10年は使っていくんだろうから、今現在で最新のものが欲しいなぁ、そう思うワケだ。

グレート・スモーカー

あぁ!ムシャクシャする!タバコ吸いたい!
そんなときにはこの一冊。
最近はこんなのを読んでタバコを吸ったつもりに…なるかいな!
「本数を減らせと言うなら丈が長いたばこを作れ」By大正天皇
「たばこほど無駄なものはない。無駄のように見えるものを、どこまで許容し得るか……それが文化だ」By池波正太郎
あぁ、この本に載ってる人たちの仲間になりたい。そのためにはタバコを吸わねば。
ちなみに、歴史に名を残す嫌煙家も載ってるよ。
まだ、頑張ってますよ、禁煙。チクショウ。

グレート・スモーカー―歴史を変えた愛煙家たち (祥伝社新書 (051))グレート・スモーカー―歴史を変えた愛煙家たち (祥伝社新書 (051))
(2006/08)
祥伝社新書編集部

商品詳細を見る

やっぱり『平家物語』を話したりするんだろうか

なんか「へ~」と思っちゃったんで書かせて。ネットでニュースをザッと見てたらこんな訃報が。

琵琶法師の永田法順氏死去

琵琶法師!
スゴイまだいたのか、と思っちゃった。琵琶を持ってベンベンと『平家物語』を謡い出したりしたんだろうか。
それにしても、“日本で最後の「琵琶盲僧」”だそうな。
歴史は色んなところで昔からの流れで流れている。だから面白い。

アフィリエイトって、こういうのが嬉しいのだな

何気なAmazonアソシエイトの管理画面でレポートを見たら、あら嬉し。

トルネコ売れた

俺が恐らく生涯とおして遊ぶに違いない『トルネコの大冒険3アドバンス』がこのブログを経由して売れている。
アフィリエイトの醍醐味ってココにあるな。
思い入れのある商品について、俺がここで書いたことがキッカケとなって「じゃあ俺も買おう」となってくれたんだったら、無茶苦茶嬉しいじゃないの。
これからもドンドン俺なりのオススメを紹介していこうと思う。
このブログを通して、少しでもトルネコラーが増えればいいと思うのだ。それは無理だ。

そういうふうに仕組まれているWiiだったりするのだ

まぁ、最近はこういう罠がデフォルトであるのが基本。

Wiiを買ったら周辺機器が高くて涙目、なお父さんの話

最近のオモチャその他は初期投資だけじゃ遊べないのが多い。皆さんも気をつけたほうがいいかと。
俺は欲しいモンは基本的に事前に情報集めたりするからいいんだけど、子供らはやっぱりカード系のゲームとかで引っかかったりしてるなぁ。
企業側からしたら、たまにこんな大人が釣れるからやめらんない、みたいな。
いいカモかも。

アメリカに夢を追うのか、ニッポンに愛想をつかしたのか

野球の関西独立リーグでプレーして注目を集めた吉田えり投手がアメリカのウィンターリーグに参加するという。

ナックル姫・吉田えりが米国に出発

彼女も野球人だからして、夢としてメジャーリーガーというのは当然あるだろう。だから今回の挑戦はそのステップとしてだ、と言えるかどうか。
今まであったしょーもないゴタゴタを見たあととなっては、彼女にとって、日本はプレーしにくい環境だったんじゃないかとしか思えない。
だから彼女はアメリカに逃げ出そうとしてるんじゃないかと勘ぐってしまうのだ。決して生まれ親しんだ日本でのプレーを望んでないということではないはずだ。
彼女を客寄せにしか使わない球団とリーグ、それを軽く担ぎ上げ意味のない空洞のアイドルに仕立て上げるマスコミ、そしてそれを望む阿呆なファンに、彼女は心底絶望したんじゃないのか。だから、アメリカでプレーしたいのだ。
俺の邪推からしか考えてないが、少なくとも彼女を取り巻く環境については、俺が間違えたことを言っているとは思っていない。
ひとりのただの野球好きの人間が、好きなように野球できないほどしょーもない国か、日本は。

凧を揚げてきたのだ

次男が学校で作ってきた凧を揚げたいと言うので揚げてきた。
結構な高さまで揚がったさ。

凧

むしろ俺が必死になってしまい、50mの糸が全て伸びるまで揚がった。なかなかキモチエエがな。
また揚げたいなぁ。

食いにきたのに

20100124134040
テキサス売り切れ
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
428位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。