スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長男誕生日

毎度毎度書くけど、時が経つのが速すぎるなぁ。
長男が誕生日を迎え、もう9歳である。
午前中に選挙投票に行き、そのまま『Wiiスポーツ リゾート』を買いに行った。
午後はWii三昧。
ケーキを食って夜は焼肉。
忙しい日々の中で、束の間の楽しい1日であった。

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
任天堂 2009-06-25
売り上げランキング : 13

おすすめ平均 star
star全体的には面白いゲームです。
star価値あり
star私にもすぐ楽しめました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

明日は何の日

とてつもなく忙しく、更新できなくてすまぬ。
忙しい忙しいと言ってるウチにもう8月も終わりやないか!
明日は選挙。
そんなことより長男の誕生日。

ポケモン鑑賞

子供たちとポケモンの映画、『アルセウス超克の時空へ』を観にいった。
子供らと映画館なんて久しぶりだ。
しっかりと座って観ている子供らを見て、その成長振りにちょっと驚いた。

現場で見つけたモノ

仕事中に何気なく目をやった場所に、こんなモノが。

kabuto

これってアトラス?コーカサス?
よくわからんが、最近はホームセンターやショッピングセンターで普通に売ってる。俺らが子供の頃は図鑑でしか見たことなく憧れの対象だったのだがなぁ。こんな外国産がフツーに蠢いているニッポンって、やっぱなんかオカシイよな。
ところで、こうやって捕まえて分かったのだが、コイツらってニッポンのカブトムシと違って、ツノを使わない必殺技を持ってやがった。
胸部と腹部の間(羽の付け根のトコね)でギューッと挟んできやがるのだ。
実際、挟まれたんだけども、ていうかむしろ狙って挟んできやがるのだが、フツーに痛ぇ。マジで痛ぇ。
おっかねぇや、ホントに。
ちなみにコイツは俺の指を散々挟んだあと飛んでいきゃがったよ。

通常復帰

今日、カミさんと子供たちが帰ってきた。
家に帰ると「おかえりなさ~い」と飛んできた長男と次男。
結構帰るのが遅くなり、もう寝てなきゃいけない時間だったが、今日くらいいいか。
娘は帰る直前に寝た模様。
残念。

ただいま

もう、戻ってきた。
休みって日が経つのが早いよなぁ。
カミさんと子供達は明後日帰ってくる予定。
明日からまた、仕事か…。
とりあえず今日は、積んであるPCゲーをする(嬉)。

盆休み

今からカミさんの実家へ行く。
ゆっくり骨休めって訳にはいかんやろなぁ。

底が割れちゃうよ

今朝、現場に向かう途中、カーナビのテレビで政治屋どもの討論会のようなものを見る。なんか、各党のおなじみのテレビ出演要員が多数出演。
共産党の小池(だっけ?とるにたらないため名前はあまり覚えてないの)は本当にいつもいつも言うことがくだらなすぎる。それにタジタジになる自公はだらしなさすぎる。
社民党は党首自らが出演。この時期に朝っぱらから党首がヘラヘラとテレビ出演するとは余裕ですな(嘲笑)。

逃亡者酒井法子

あらやだ!芸能界ってコワイわねぇ~。
酒井法子容疑者、清純派だなんてとんでもない。
自宅にあった吸引器具の付着物のDNAが酒井法子と一致したって。
確定やがな。
こういうのになると、相変わらず報道の仕方が見境無しの能無しで垂れ流しになるんで、目にも耳にも入ってきちまうけども、いやいや呆れ果てた話ですな。
チャラい旦那のせいなのか、元々そんな女だったのか、そんなことは知ったこっちゃないけども、そのシャブ夫婦の子供へのケアはしっかりして欲しいですな、誰か身内の方が。
可哀相すぎ。
くだらん阿呆夫婦より、そっちが気がかり。

大変でつまらない

最近の若いモンは、とか言いたくないけど、本当に最近の若いモンは甘い。甘すぎる。
まったく、仕事で被害被ってるよ、ホンマに。
いやでも、同年代でももっとヒドイのもいるし~。
生きてるだけで他人に迷惑かける阿呆って最近、多すぎだよな。

返品可能バーガー

ロッテリアの「絶妙バーガー」。食べてみて気に入らなければ買った当日中なら返品を受け付けるということで話題になって、7月16日~31日の2週間で120万食が売れたと。
16日で120万食ということは、1日75000食か。これって多いのか少ないのかわからんが、まぁよく売れたんだろう。
しかし、「もしかしたら気に入らん人がいるかも」なんて思うモノは売っちゃイカンな、企業は。しかも「もし気に入らん人がいたらカネ返せばいいや」とかいう理屈はアカンな。
しかしまぁ、これは上っ面の話。
実際は、こうやって売れば買う阿呆が増えるだろうという莫迦企業のただの戦略だ。それに乗った阿呆と乗ったフリして食った挙句カネも返してもらおうという阿呆がのべ120万人いたってことだ。そのうちの0.2%が実際に返金しろといってきたと。0.2%ということは、24000人がカネ返せと言ったと(ていうか、120万という数字を出すなら、0.2%じゃなくて24000食と言えっての)。
「乗せて売れば勝ち」という、理念のカケラも持つことができない根性の曲がった企業。
食いかけを持ってって「カネ返せ」という、自分の責任を考えることができない根性の曲がった愚民。
なんて阿呆な国、ニッポン。
違うか。
ロッテってばどこの国の企業だったっけね~?
そこ考えなきゃダメかもな。
いずれにせよ、ニッポン人の良識が試されたのだ。
まぁ、アメリカなんかでこれやったらエライ返品率になるだろうから、まだマシかもな。

ヤモメ

今日さっき、カミさんと子供たちがカミさんの実家に行った。
またしばらくひとり暮らしだ。
2年前のこんなときに、このブログを始めたんだったなぁ。
もうすぐ2周年。
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
368位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。