

エコは嘘っぱち

エコポイントだのエコカーだの、最近エコエコうるさい。
エコポイントなんて、ワケわからんもんと引き換えするのに何枚紙使ってんの?エコか?それ。
エコカーだって爆発的に売れたら意味ないやろ。例え排気ガスが1/2になったって、排気ガスが出るのは変わりないのとちがう?ガソリン消費量が減ったって、完全に無くなるわけじゃないでしょ?
自己満足の嘘っぱちだ。
NHKは「明日からじゃ間に合わないエコ」みたいなこと言ってるけど、ハッキリ言って今日からでも間に合わないんですけど。
あと、「地球のために」とか言ってるのも気に入らない。
違うやろが。
人間の、自分のためなだけやろ。人間が住めない地球になっちゃうと困っちゃう自分のためやろが。
それを地球を擬人化してお涙頂戴にしやがって。
「地球が泣いている」?泣いてないっつーの。
「地球の叫びが聞こえますか」?叫んでないっつーの。
人間が地球を汚しまくっても、人間がそのせいで滅んでくれりゃ数千年経てば緑の生い茂る惑星に戻るだろう。
地球規模で考えると、お前らが好きな地球の擬人化をして言えば、それは地球にとって蚊に刺された程度のモンだ。
こういうことをいきまいていると、「いやそうじゃない天邪鬼め。なるべく人間が長く住めるようにするためなのだ。自分らの子、孫、子孫たちのためだ」とか正論を返してくる阿呆がいる。
ならば。
発展途上国は発展途上のままで止めさせろ。先進国は早い者勝ちだ。仮に今の発展途上国が全ていわゆる先進国になったら、地球は、地球の資源はどうなると思う?
現在、疫病や飢餓に苦しんでいる人達は、そのままでいてもらうしかない。
それでいいのか?
要するに、完全なるエコって、人類の滅亡だろ。それしかない。
エコエコ言ってる奴らに、その覚悟があるのか、甚だ疑問だ。
“エコ”ってやつは、簡単に出来るほど生易しいモンじゃない。

マイケル・ジャクソン急死

ビックリしたね。
現場に向かう車の中でラジオで聞いて知ったのだが、聞いた瞬間、車内の全員が「エッ!?」とハモってしまった。それだけ誰もが同じように知っている“共通項”だったのだな、マイケル・ジャクソンは。
個人的にはそんなに熱中してマイケルの歌を聴いていたワケでは無いが(なにしろ天邪鬼なもので)、音楽の基準を変えた彼の偉大さは十分に理解できるし、尊敬もしている。一方でゴシップにまみれたと言える後人生については、もう理解の外だったな。
良くも悪くも世界中に大影響を与えたのは間違いない。正に“歴史的人物”であった。
数あるマイケル・ジャクソンのアルバムの中で、俺が唯一気に入って聴いていたのがある。
それは『BAD』だ。
ギネスアルバム『スリラー』と比較にならないほどの完成度だろ、これ。
「BAD」「SMOOTH CRIMINAL」などのスピードあるダンス・ナンバーから、「MAN IN THE MIRROR」「I JUST CAN'T STOP LOVING YOU」というダイナミックなバラードまでこれでもかという全11曲。スティービー・ワンダーとのデュエット「JUST GOOD FRIENDS」も至宝だ、至宝。
ちょっとラックから引っ張り出して久しぶりに聴いた。
マイコーの凄さ、色褪せず。スゴイ!
それでもやっぱ、他のは聴かなかったりするんだけどね。天邪鬼は。

Bad
BadMichael Jackson

Epic 1990-10-25
売り上げランキング : 385

おすすめ平均 star
star記憶に残ったアルバム
starGOOD!
starテクノなサウンド

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

木村カエラって…

会社内ではラジカセでラジオがかかってるのだが(もうこれで会社の規模がわかっちゃうような)、最近やたらとラジオで流される歌がある。
俺は、その歌が気に入った。歌が、というより曲が、である。曲が、イイ。
仕事中はMCやらなんやらはまったく耳に入るワケもなく、誰の何て言う歌かはわからんかった。
女性ボーカル、ということしかヒントが無かったが調べてみた。
そして試行錯誤の末、見つかりましたよ。
その曲とは、木村カエラの『Butterfly』。
知った瞬間、えぇ~…、とかテンションちょっと下がっちゃった。
だって木村カエラってちょっとトンじゃってる娘、くらいのイメージしかないもの。
しかも、というか詞は俺にとっちゃあどうでもいいモノだった。
ホント、曲はいいなぁ。
いやしかし、こんな曲がイイなんて、俺の感性も眠りに就いちゃったかなとか思わなくもないけどね…。
最近出たアルバムに収録されてる模様。

HOCUS POCUS(DVD付)(初回限定盤)
HOCUS POCUS(DVD付)(初回限定盤)木村カエラ

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-06-24
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
starスクラッチや+1が好きな人には…
starやや散漫なアルバム
star奇抜なポップ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラクエⅨ、やっぱり気になる

発売日が近づいてきた『ドラゴンクエストⅨ星空の守り人』だが、どうも気になる。
キャラメイクと複数人同時プレイなど、どうもMMORPGチックだね。
近しい人とDSを持ち合ってプレイするとスゴイ楽しそうではないか。
息子と遊びたいところだ。

【先行予約】ドラゴンクエストIX 星空の守り人

【先行予約】ドラゴンクエス…

¥5,980(税込)

ついにきた!シリーズ9作目となる「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が7月11日に発売!ここで予約販売を開始…


総・総分離

自民党内で、首相と党総裁を別の議員が担当すればどうか、という動きがある。「総・総分離」という。
麻生太郎は党総裁としてそのまま飾っといて、別の議員が総理大臣を務めるということか、それとも逆に衆院選は新総裁で臨んで、麻生首相は選挙後までは政権運営に当たるということ?
阿呆か。わかりにくいわ。
そこまでして与党の座を守りたいのか。守ることのみが目的で、守った政権で何をすべきか考えてない大馬鹿野郎ども。
東国原宮崎県知事に古賀が大真面目なツラで衆院選に出馬要請したことも大馬鹿。
パフォーマンスと小細工のみで選挙を乗り切ろうという、阿呆にしか思いつかない考えで何とかしようとしているのだ。
これが、一国の政権与党のすべきことか?
自民党も民主党も、政権担当能力は無い。
有権者として、次の選挙はどうすりゃいいんだ?
誰か教えてくれ。

仕事にあぶれてるのは…

日曜、新聞の折込の求人チラシに募集を打った。
荷揚げスタッフがシャレにならんくらい少ないから。まぁ、仕事も少ないのでいいっちゃいいのだが、例年は7月~仕事が膨らむから一応。
荷揚げなので、若くって力のある野郎がたくさん欲しいのだ。
ていうか、前任者における俺のような存在が俺にも欲しいのだ。
だが、どうだ。
朝からジャンジャン応募電話が鳴るのはいいが、ほとんどが50~60歳代のジイさん的な人たちだっかり!なかには77歳ってのもいたぞ。
正直、ムリだ。
ご老体にムチ打って、根性だけでなんとかなる仕事ではないからな。
「年寄りはダメです」とか下手に断ると法律に触れるから、ウマく相手から辞退させていく俺。この辺は、昔取った杵柄ってヤツでウマいんだ~ぜ~。
しっかし、この辺の定年前のオッサンがたが、ドンドン仕事にあぶれてるんやね。ちょっとオソロシいことを知ってしまった気がするぞ。
彼らを社会でウマく活用しないと、景気回復なんか上辺だけの話になるんとちゃうか~。

父の日

父の日ということで、幼稚園にて父親参観。
娘の幼稚園での生活を垣間見た。
感慨しみじみ。
一緒に紙コップとかでケンダマを作る。
うまくいった。
晩メシの際に、母の日にもおこなった、長男発案による“父の日パーティ”。
プレゼントとして子供3人から紙飛行機をもらう。
広げると中にメッセージが。
長男のメッセージ。
「お父さんみたいに仕事をしてかっこいい大人になりたいです」
感激。
漢字がビックリするほど苦手な長男、“大人”を“大入”と書いていた。

サナギその後

あの、もらってきたカブトムシのサナギたちだが、どうやら、その、全滅っぽい。
やっぱり子供達がいじくりまわしすぎたか。
羽化したのもあったが完全に羽化不全。
なんだか悪いことしちゃったな。
南無~。

再来年のNHK大河ドラマは江さん

「江さん」とか書いても誰だかサッパリわかりませんな。「ごう」さんですな。
浅井長政、お市の娘にして淀殿の妹、徳川秀忠の嫁さん。
確かに研究対象としては面白い人物だと思う。織田家の血を引きながら徳川の家に入った彼女は一体何を思い生きていたのか。姉が居る大坂城を執拗に苛める舅と夫をどう見ていたのか、是非知りたい。
が、果たして大河ドラマの主役に耐えうるのかね。
2008年に何故か大ヒットした大河ドラマ『篤姫』を手がけた脚本家、田渕久美子さんがオリジナルの脚本で勝負するらしい。
さてさて、二匹目の泥鰌は果たしているかなぁ?
あんまり観てないし、これからも通して観ることはないだろうが、やっぱりそういう安直な作り方をしてほしく無いんだがなぁ、大河ドラマは。
最近の大河ドラマは、歴史ファンじゃない人が観る(観れる)ように作られているけども、それは大河ドラマの役割じゃないと思うで。
別にいいけどさ。
そう言えば再来年よりも、来年の『龍馬伝』は大丈夫だろな?

Histy(ヒスティ)

なんとなくネットでウロウロしてたら、『Histy』というサービスを見つけた。
“従来のSNSに年表作成機能がついたコミュニティサイト”とのことだ。

SNSは、どうもその内向きのベクトルが好きになれず利用してないが、そうか年表か。
いろいろな年表を比べたり、歴史の勉強に使ったり、自分史の記録に使ったり、使いみちはアイデア次第でいろいろだそうな。
面白そうではあるな。
必要ないけど。

ちなみに、トップページにこうある。
“あなたの人生を、坂本竜馬や篤姫と比べてみませんか?”
………。
そんなことしたらヘコみますけど!

なつかしや…

なんとなく家族でハードオフに出かけた。
懐かしいゲーム機やソフトがたくさんあった。
ハードオフって中古PCやらオーディオばっかりだと思ってたのでちょっと意表をつかれた。

思わずプレステの『レイジレーサー』『I.Q.』『ハイパーオリンピック・イン・ナガノ』を買った。
帰って即プレイ。
懐かしさに思わず唸る。
『レイジレーサー』はなんだか感触を身体が覚えていて、楽しかった。

いやはや、青春を共に過ごしたゲームとの再会、いいね。

アナログ会社

会社にPCが1台しかない。使う時が重なったら、PCの前は長蛇の列だ(現状4人しかいないけど(笑))。
だから、ちょっとしたデータを取り出すにもノートをみて計算機叩いて手書きだ。超不便なんですけど~。
まぁ、ちっちゃい建設、内装屋なんかどこもそんなモンかも知れんね。業界全体がアナログだからね。
取り立てて不便を感じてるのは俺と事務員さんのみ。あとはブラインドタッチも覚束ない人たちばっかだ。
なんか格安の中古ノートPCがあれば是非欲しいところだなぁ。

ノドいたい

風邪をひいたようですな。
新型インフルエンザじゃないよ。

出先にて

20090610140128
すげぇ唐草模様

労災認定だと

職場でのストレスが原因で鬱病なんかになったとか言って労災認定を受けた人が2008年に269人いたとか。さらに過労が原因で労災認定されたのは277人。
ふ~ん。だから?
こんなの、軟弱者が増えただけだっつーの。
ストレスで鬱???
俺だって一番最初の会社では、会社が近づく毎にヘンな脂汗が出てきて全身ジンマシンだらけになって動悸がヒドくなって、挙句に事務所のドアの前でイヤで入れなくって立ち尽くしてたこともあったで。
でも、最後には1歩踏み出してちゃんと毎日仕事してた。
長時間労働で過労???
ちょうど去年の今頃(あぁ1年経つのか~)、1ヶ月半のあいだ、2~3日に1回1時間の睡眠だけでずっと仕事しとったで。
ちょっと、みんな弱すぎるんと違うか。
根性無しで軟弱で怠惰で、さらに仕事に対する責任感が無い野郎が増えたってだけじゃこんなモン。

何だか違う方向へ…

『楽陳』を使って手軽にPCゲームのアフィリエイトサイトを作ってウハウハとか言ってた件だが、うまくいってない。
カテゴリ分けが細かく出来んのだ。“PC・周辺機器”というカテゴリまでしか選べない。その下にPCソフトウェア→ゲームがあるってのに。
なんか『楽陳』使用の他サイトではもっと細やかにアkテゴリ分けしてるっぽいんだが、俺にはどうすることも出来ん。お手上げだ。
しかしまぁ、そのままでもとりあえずいいか。ちゅーことで一応公開しておくことにした。
PCと周辺機器の館』というサイトでござる。
しかしまぁ、取り扱い商品的にどこにでもあるサイトになってしまったが…。
なんかパソコン関連のものを買う時はよろしく!PCゲームもあるでよ!

大量のサナギ

昨日、長男がカブトムシのサナギをもらってきた。
せいぜい2~3匹かと思ってたら、コレだ。

サナギ
うじゃうじゃじゃ~!

計8匹がウジャウジャしとる!ハッキリ言ってキモイ!
でも、なんでみんな外に出とるんだ!
ちなみに、外に出たまんまだと、羽化の際に羽やツノがヘンなかたちになる羽化不全とかで寿命も縮むらしいっていう話だ。
コリャいかんってんで昆虫マットを買い、デカい水槽を引っ張り出してきてひとつひとつ蛹室を作ってやり、収めたのであった。
成虫になるのはいつごろだろうかね。

思い込んどけばいいさ

WEBマガジン“月刊チャージャー”の見出しにこんなのがあった。

「私、人生逃げ切りたいんです(笑)。」~眞鍋かをり~

クイズ番組に出る度に「横浜国立大出身の知性派で売ってるコイツ実は阿呆なんじゃないか」とか思ってる俺はさておいてもだ。

逃げ切りたいって言ったってアンタ、先頭走ってないじゃないか!

PCゲームを伝道する気だ

もう、凋落の一途を辿るPCゲームを何とかしようと思い立ち(何様?)、とりあえず、アフィリエイトの販売サイトを作ろうと、いろいろ調べた。
なんか楽天アフィリエイトサイトを手軽に作れる『楽陳』とかいうソフトがよさげ。
早速、ダウンロードしたが、PHP5が使えないとダメっぽい。
それってナニ?とかつぶやきつつ、対応するレンタルサーバを探した。
やっと見つけ、登録。
そして楽天アフィリエイトにも登録。
ここで眠くなって、今これを書いてる。
もう眠い。
続報を待て(何様?)。

死刑を望む者には生を

土浦で8人を殺傷した金川真大被告の公判が続いてる。「死にたいことが先。そのための手段が殺人」とか言ってるらしい。
この外道は死にたいという。そのために一生懸命日々を生きている人間を殺した。死にたくもない人を死に至らしめた。
ならば、絶対こいつを死刑にしては駄目だ。ご遺族の方々は殺しても飽き足らないだろうと思う。その気持ちは分かるが、死刑は駄目だ。
死にたいという望みを叶えず、生きさせるのだ。ただし、ただ生きさせるのでは駄目だ。死ぬ寸前までとことん痛めつけ、「殺してくれ」といっても殺さないのだ。死への恐怖が沸き起こるまでそれを続け、「死にたくない」と言わせるのだ。そして「お前に殺されたひとたちも死にたくなかったはずだ」と伝え、「許してくれ」と言わせるのだ。それでも許さず、寿命で死ぬまで、痛めつけながら生きながらえさせるのである。
なんせ、こいつは人間としての欠陥品なのだから、人として扱ってやる必要はない。大体、死にたいならひとりで死ねっての。
「死刑で当然」とか言ってるこの外道の父親もムカつく。そんなノンキな問題じゃねーんだよ。
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
470位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
