スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もあとわずか…

2008年の暮れも押し迫ってまいりました。
実は大晦日まで現場入る予定だったんだけど、結局、年末ってんでその現場はナシになり、もしかしたら明日カミさんの実家に向かうかもしれん。
そうなれば、今年のこのブログの更新はこれでおしまい。

ひとりでヒマなので、このブログの去年の12月を見てみた。
あれ?
なんかイラスト入れてたのってもう1年も前だったっけ?
また挿絵を入れたいけどなぁ。
『ペイント』でグリグリ描くだけなんだけど、それすらメンドクサイ俺。
まぁ来年は、折を見てたまには描いてみよう。
来年の目標(ショボっ)。

ではではみなさん、よいお年を~!
スポンサーサイト

マクドナルドでサクラ

マクド(関西人としてはマックよりこっちの方がしっくりくるの)の新製品のクォーターパウンダー、デカいね。
メガマックと比べると、マズくはないがインパクトには欠ける。
それを知ってか知らずか、マクドナルドでは、商品発売の際、バイトを雇って並ばせてたとか。
サクラだな。

わははははは。
マクドなら、そんなことしなくってもある程度の売上げは見込めるだろうに、あさましいのう。
サクラを使うこと自体、別に悪くはないと思うけど、その意地汚い根性がヤだね、なんか。

ちなみに俺は、モスの上品な味よりはマクドのジャンキーな味の方が好きだ。
1番はウェンディーズだけど。
そんな俺は並ぶのキライ。
もし、現場にいたら食いたくても食わなかったろうな。
それを考えたら、サクラ使おうが使わまいが、売上げってそんなに変わんないんじゃないの?
まぁ、二流の商人の考え方でんな。

マクドも、どうせやるなら派遣会社使わずに、ネットカフェ回って難民集めてやってやればちょっとは株上がったかも知れんのにのう。
売上げ戦略とイメージ戦略のシナジー効果!
俺はそんなおためごかしには乗らんけど、世間一般的には効果あったんじゃないの?

ひとりで年賀状

今日、ヒマだからやっと年賀状作った。
遅っ!

ひとり

なんだか来週も仕事が入っているのだ。
なので今日、カミさんと子供たちは一足さきにカミさんの実家へ行った。
今日は仕事が昼までに片付いたので、途中の駅で合流して見送ったのだった。
小さい頃は、見送りに行くと泣いていた長男も、笑顔で手を振って行った。
感慨深いなぁ。

で、今はひとりなのだ。
いつもながら、ガランとした部屋にひとりで物足りない。

あわてんぼうの

あわてんぼうのサンタクロースが我が家にやってきた。
ていうか、今年のプレゼントは3人まとめてWiiなので、俺がいるときじゃないとカミさんが接続できないから特別処置。

朝6時っから、子供たちに叩き起こされた。
「お父さんお父さんお父さんお父さんお父さんお父さん!WiiがWiiがWiiがWiiがWiiがWiiが!サンタ来たサンタ来たサンタ来たサンタ来たサンタ来た!!」
やかましいことこの上ない。

朝っぱらからTVに繋ぎ、遊ぶは『マリオパーティ8』。
今日は特別に1日中プレイ。
俺も例によってムキになって一緒に遊んだのだった。

NON STYLEで決まったね

今年のM-1。
面子から言って混戦かなと思ってたが、なかなか見ごたえはあったな。
個人的にはナイツのネタが好きなので応援はしていたが、まぁ審査員の顔ぶれからいって無理だわな。
その中で敗者復活のオードリーは大健闘だった。
まさか2年連続の敗者復活組が?と思わせるくらいだった。
キングコングはネタ自体がダメだった。
ザ・パンチは緊張しすぎ。
U字工事は昔の正統派ネタに戻って欲しい。
ダイアンはパンチ不足。
笑い飯は久々に良かったが。
NON STYLEは勢いよかったね~。
カウス、巨人、紳助好みのネタだった。

しかし、今年は小粒だったなあ。

オー!

O型自分の説明書O型自分の説明書
(2008/08/01)
Jamais Jamais

商品詳細を見る

血液型から見る性格ってのは、統計であるのである程度の信憑性はあると思う。
あくまでも統計として、ですよ。
そして、俺はO型なのだ。

そんなO型な俺がたまたま『O型自分の説明書』という本を読んだ。
笑ってしまった。

・他人に知ってもらいたいが把握されたくはない
・「ありがとう」「ごめん」は素直に言えるが、身内など親しい人には言えない。

いちいち、そのとおり!と頷いてたりして、俺って典型的なO型なんだな~と思った。
ていうか、そう思うのがO型。
自分大好き~!!


センセー方のプライド

今朝、現場に行く途中の某駅の駅前で某市の市会議員がマイクでなにやらしゃべってた。
朝っぱらからガナりたてるあのやり方(某党がやたら多い)が俺は大嫌いなのだが、どうも声が小さい。
小さければ小さいでムカついてきた俺は、ちょっと聞いてみることにした。

「私は市政のドクター、○○です」
「○○市の財源の問題はココです」
「ココを何とかすれば財源が確保できます」
という3行のことを2回ずつ繰り返しているだけ。
市政のドクター???
こりゃいかん。
俺はたまらず声をかけてしまった。

「アンタ、声が小さいで」と言ったら、「まだ朝早いので」との答え。
ハァ!?
その朝早い時間の騒音をちょっと我慢して聞いてくれ、ということで出てくるべきだろう。
だったら家で寝とけ!という話だろ。
それをそのまま伝えたら、なんと沈黙。
これくらい屁理屈で切りかえせるくらいの頭の良さが政治家には欲しいんですけど。

そして、散々沈黙したあと、ヤツはこう言った。
「目が覚めました」

ハナっから覚ましとけや!

自分の仕事にプライドを持たない政治家ってのは、最悪な公害だ。
こういうのってウジャウジャいるんでしょうかね?

年賀状

あれ?
もう12月も半ばだ。
なのに年賀状の準備をまったくしていない。
子供たちの写真を撮って、PCに取り込んで加工しなきゃ。

しかし、この子供の写真で作る年賀状ってのはどうもいけませんな。
俺も、子供がいない頃は「お前らの子供見たってしゃーないねん。親バカが」などと言っていた記憶が鮮明にあったりするけども、子供が出来た途端、毎年毎年、嬉々として作成しているワケだ。
なんてこと!

しかしまぁ、親ってのは単純に見てもらいたいのだな、我が子を。
自分にとってはカワイイ我が子を。
他人がみたらなんでもない我が子を。
なんてこと!

下のようなモノと、写真を駆使して作るワケだ。
ディズニーを持ってくるなんて、さらにどうしようもないな。
なんてこと!

年賀状CD-ROM2009(CDROM付) (インプレスムック) (インプレスムック)年賀状CD-ROM2009(CDROM付) (インプレスムック) (インプレスムック)
(2008/10/17)
インプレス年賀状編集部

商品詳細を見る

ミッキー&フレンズ年賀状CD-ROM2009 (CDROM付)(インプレスムック エムディエヌ・ムック) (インプレスムック エムディエヌ・ムック)ミッキー&フレンズ年賀状CD-ROM2009 (CDROM付)(インプレスムック エムディエヌ・ムック) (インプレスムック エムディエヌ・ムック)
(2008/10/01)
不明

商品詳細を見る

猛烈に欲しい

俺的に、今最強に欲しまってるのだ。
何をかというと、Xbox360だ。
要するにゲーム機だ。

ソフトのラインナップが渋すぎる。
ゲームという観点でいうと、XboxがあればPCいらないかもな。
『Fable2』も出るんだろ?
あぁ、欲しい。

これは今度、細かくここで書こうと思ってるのだが、PCでゲームをやる意味って最早無いよな。
俺にとっちゃあ、悲しいことだけどしょうがない。
ゲーム機は、進化した。
生粋のPCゲーマーを惹きつける程に。

あぁ、そんなワケでXboxを、俺は必要としている。
誰か買って~。

ヤッターマン

日テレの『ヤッターマン』が酷い。
息子が喜んで観てるから、一緒に観てるけども。

毎回毎回、タレントを絡めるのは何で?
似てない似顔絵に棒読みのアフレコ。
いらんやろが。
主題歌は山本正之が歌わないと全然しっくりこない。
エンディングが三悪によるドロンボーの歌じゃないのも論外。

三悪の声優が昔のままだったりしたんで、始まる前は期待してたんだけどな。
残念なのである。

↓なんかコナンのスペシャルだらけでロクに放送してないのにもうDVD出てるし。
ヤッターマン 1 [DVD]ヤッターマン 1 [DVD]
(2008/06/13)
小原乃梨子; 八奈見乗児; たてかべ和也; 滝口順平

商品詳細を見る


↓やっぱコッチだよコッチ。DVDボックス出てたのね~。

ケータイ禁止

大阪府の橋下知事が学力低下防止を理由に府内の公立小中学校で、原則禁止する方針を打ち出している。
大阪市教育委員会も学校へ原則禁止するように通知していたそうな。

まぁ、ハッキリ言って子供には全然必要ないモノだし、学業に必要ないものは学校に持ち込んではイカンのは当たり前だし。
今まで当然のように学校に持っていってた子供らも、持たせる親もどうかしてるだけだ。

緊急時の連絡?
もちろん、携帯がなかった頃から緊急の場合ってのはあった。
学校を経由すれば済む話。
子供の位置確認?
そんなに我が子を信用できんのか。

携帯は学校に持ってかない。
こんな当たり前のこともいちいち上から禁止したり規制したりしなアカン、ガキな世の中に乾杯!

九九苦労

小学2年生の長男がかけ算で苦労している。
特に7の段。
みんな苦労したよね?
俺は学研の付録「九九ハンカチ」があったから大丈夫だった。

通院終了

右手首を骨折したのは10月の頭。
もう2ヶ月も経っているが、今日でリハビリも終了した。
とっくに仕事にも復帰しているのでどうということはないが、やはりちょっとホッとした。

関節の骨折だから、やっぱりなんだか完全には治らないようで、手首の曲がりが以前より悪くなってる。
肘枕なんかすると、前に倒れるような感じだ。
あと、やはり酷使するとなんとなく痛むような感じがする。
これらの違和感とは、これから死ぬまで付き合うことになるんだろうな。

あと面白いのが、ギブスで隠れていた部分の毛が濃くなってるのである。
これって、みんなそうなの?
右腕だけ毛深い男。
それが俺だ~。
いや、べつにそこまで左と差があるワケじゃないけど。

まぁ、骨なんてコケただけで折れちゃったりするのだから、みなさんもお気をつけあそばせ。

あなたならちゃんと説明できるんですか?

今日は、子供たちを連れて近所の公園へ行った。
寒かったなぁ。
もう12月かぁ。

それはさておき、缶蹴りって子供に分かるように説明するの難しいなぁ。
特に、4歳の末っ子には難解だった模様。
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
470位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。