

6番

ここのところ、DSでもオンラインでも『やきゅつく』漬けな俺なので、野球の話でもすることにする。

野球の打順において、3番から5番はクリーンアップと呼ばれて、強打者を並べてるってことは野球知らん人でも知ってると思う。

彼らはよく打つ。
ていうかよく打つことを期待されてクリーンアップに座っている。
彼らがガンガン打って走者をホームに迎え入れ、得点を挙げることが前提なのだ。
要するに、彼らは出塁が期待される1番2番と同様、ベース上にいる確率も高い。
ならば。

続きを読む

さらに『やきゅつく』

『プロ野球チームをつくろう!オンライン2』を始めてしまった。
『2』になって無料になったから気になってたんだよね~。
昨日の夜中、勢いで登録かましたのだ。

オーダーと先発ローテーションさえ決めておけば、試合は勝手に消化されていくというシステムが、忙しい社会人にイイですな。
野球ファンはオッサンが多いのは確かなんだから、このシステムは正解かも知れん。
少なくとも、夜中しかPCの前に座れん俺にとっちゃ、すごい嬉しいシステムだ。

さっきログインしたら、12試合こなしていて5勝7敗だった。
思ったよりはいい成績。
まぁ、始めたばっかだからいい選手なんてのはいないのだ。
なんたって4番がリグス(ヤ)だからな~。
早くポイント貯めて選手カードを買いまくって是非チームを強化していきたい。
しかし、最近のゲームはカードカードばっかりですな。
いつからだ?こんなになったのって。
ポケモン?まぁいいや。

昼はDSで『やきゅつく』(仕事しろ)、夜はオンラインで『やきゅつく』。
いやいや、幸せなもんですな。
仕事で落ち込んでるってのに、ゲームばっかやってるなんて、我ながら俺らしい。

プロ野球チームをつくってます

『プロ野球チームをつくろう!』、通称『やきゅつく』のDS版の話だ。
仕事でボロボロになって、なんか気を紛らわすものをと借りてきてちょっとずつプレイしているのだが、いや~ハマるわ。
ちなみに、『やきゅつく』はサターンの第1作目以来だ。

プロ野球チームのゼネラル・マネージャーとなり、10年以内に日本一になることを目指してひたすらチームを強化していくというこのゲームの性質からして、試合をこなすペナントレースよりもストーブリーグが熱いのだ。
ドラフトで有望な新人を獲得し、FAで優良な選手を獲り、強力な外国人選手と契約を交わし、トライアウトで掘り出しモン的な選手を発掘し、他球団を騙くらかしてトレード!みたいなカンジで強化していくのだ。
かつての名選手や迷選手が新人として出てきたり、過去日本にやってきた助っ人たちも外国人リストにあがってたり、ちょっと名前を変えてバリバリのメジャー選手もいるから面白い。

現在の進捗はというと、6年目に入って初めて交流戦優勝したとこだ。
ムムッ、今年は日本一イケそうだとか手ごたえを感じておるのだ。
FAで涌井と田中マー君をダブルでゲットした甲斐があるってもんだ。
主力野手はイチロー、松井(稼)、松井(秀)、福留、井口のメジャークインテットだ!スゲェだろぅ。
イチローは、成長著しい石嶺和彦(22歳)+8億のカネで無理矢理トレードで獲った。
しかし、この6年目を逃すと、10年以内に日本一は厳しくなるなぁ。
ガンバルでぇ!

あと、キャラは2頭身のデフォルメキャラなんだが、イチローとか動きスゴイ似てる。
コレ、プロ野球ファン必見ですな。
俺個人的には、元広島の大野豊の投げ方に感動した。似すぎ。

野球好きならゼッタイに楽しめるので、まだの人は是非プレイすれ~。
ただ、前のよりちょっと簡略化され過ぎかも。
サクサク進むのはいいのだが。

そういえば『ダビスタDS』も発売だなぁ。
欲しいなぁ。

プロ野球チームをつくろう!プロ野球チームをつくろう!
(2008/05/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ただいま

鬼のような1ヵ月がやっと落ち着いた。
なんとかやりきった…とも言えないくらいの俺のヘタがあったりするが、ひとまず。

しかし、達成感なんぞ得られなかった。
全ては俺のせいか。
そうなのか。

もう考えるのはよそう。
明日からまた、仕切り直しである。
とはいえ、敵は外にも内にもいるのである。
南無~。

メゲた

例の任された物件だけども、全然順調じゃない。ていうか、無茶苦茶である。
経験不足の俺が要因なことが、勿論多数あるけども、そうじゃないことも多すぎる。
それらを全て俺のせいにされてもなぁ。
徹夜続きのツラさより、人間関係がしんどい。
これ以上は無理かも。
今の物件が片付いたら…、なんて考えが最近頻繁に頭をよぎる。
勢いだけで行動するには、背負ってるモンが重すぎるし…。

俺の人生、一発逆転はいつだ?

もう若くないんだけど

いよいよ例の任された物件が始まり、地獄チックな日々を過ごしておる俺ですが、そんな訳で死にそう。
助けて~、みたいな。
毎日毎日、夜現場であり、7時くらいに家に着き、1時間ほど寝たらすぐ出勤し、普通に営業しまくり、また夜現場、そんな生活でかなりヘバっている。
6月中旬まで、休みなくこの調子でGO!なのだ。
自分の体力の衰えを強烈に感じつつ、頑張っていくけども。
とにかく、眠い。
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
301位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
