カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「音楽 」カテゴリ記事一覧




ヨーコにはうんざりしてた。白状したポール

ライヴ・キス2012≪生産限定盤≫ハードブック・カヴァー・豪華40pブックレット仕様【日本語字幕・ブックレット対訳付】 [DVD]
ポール・マッカートニーがついに言っちゃいました!
スタジオにくるオノ・ヨーコにはうんざりしていたらしい。

続きを読む

出ました!「ピアノ売ってちょ~だい!」がCDになりました!



「タケモトピアノ」といえば、だれでも「ああ、アレね」と言うんじゃないでしょうか。
それくらい有名なCMソングが、1月23日にリリースされています。


続きを読む

ビートルズ+ツェッペリンのマッシュアップで鳥肌立ったった

ビートルズ サージェント・ペパーズ ブリキトート VAN-64376-A

ビートルズの『Helter Skelter』とツェッペリンの『Whole Lotta Love』でマッシュアップ!
そしたらカッコ良すぎる楽曲になった模様。

続きを読む

嘉門達夫師匠に教わった2つのこと

春の七草のカゴ。かわいい。春の七草のカゴ。かわいい。 / yuzuki

さて1月7日ですが、七草粥食べますか?
とか言って、食べたことないですけど僕は。
でも、春の七草はスラスラッと言えちゃったりします。

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ。

嘉門達夫師匠に教わりました。

続きを読む

今のうちに稼げ稼げ!嘉門達夫再ブレイク中!

嘉門達夫BOX~怒涛のビクター・シングルス(2DVD付)
名付け親は桑田圭祐。

30周年嘉門達夫が再ブレイク、“博物館”仕様の記念BOXセット発売。

再ブレイク?ブレイクしたっけ?
あぁ、『替え歌メドレー』とか『小市民』の頃?ブレイクって言うほどブレイクだったっけ?
まぁいいや、再ブレイクね。
続きを読む

泣く子も笑うとウワサだったあの歌が復活


CD+DVDで。
マジか。

タケモトピアノCMソング 「タケモトピアノの歌」

財津一郎(アーティスト)って……(笑)。

リンゴ・スターがやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

Live [Blu-ray] [Import]
元気だな、リチャード・スターキー。

リンゴ・スター、豪華オールスターズを引き連れて18年ぶり来日公演開催

18年振りかぁ!かすかに覚えてる前回の来日。
しかしなんだ、超豪華メンバーだな、相変わらず。
やっぱリンゴの人柄のなせる業か。ポールとかだったら、もしかしたらこんなメンバー集められないかも知れんよ。こういうトコはさすがリンゴ。
ともあれ、ビートルズの生き残りが、まだまだ元気なのはファンとして嬉しいなぁ。

リンゴ2012リンゴ2012
(2012/02/08)
リンゴ・スター、リチャード・ペイジ 他

商品詳細を見る

葬式に『Imagine』。そりゃイカン

Imagine (Original Soundtrack)
大体、葬式に普通の曲を流すってのからしてワカランけど、『Imagine』はないわ~。

ジョン・レノンの「イマジン」が教会で使用禁止に - 人気の葬式ソングTOP10

天国が無い世界が良いという風に言っちゃってるからな。そりゃ教会の立場からしたら見過ごすわけにはイカンな。
故人がもし本当に『Imagine』が好きだったのなら、きっとジョンが好きだったんだろう。そういう人は、俺もそうだけど、ジョンと同じ思想にかぶれてたと推測される。
もしそうなんだったら、本人にしちゃあ葬式自体が余計なことなんじゃないだろうか?如何?

ジョン・レノン, ニューヨーク [DVD]ジョン・レノン, ニューヨーク [DVD]
(2011/11/09)
ジョン・レノン、オノ・ヨーコ 他

商品詳細を見る

まぁ、通を気取るなら別の選択肢にならざるを得ないが

BEATLES ビートルズ Yellow Submarine B@BYBEAR 400% SIZE フィギュア
ビートルズで一番好きな曲ってか。

The Beatlesで好きな曲はLet it beとかいうセンス0のやつ

Yesterdayって言うよりマシかとは思うけどね。
「俺はわかってる」とか周囲に見せるためには確かに無いわな。すっごいわかる。
俺も若い頃は何かにつけそんなこと言ってたさ。だけど、人それぞれでいいんじゃないの、と思うようになった。わざわざコッチから攻撃する必要はないかと。
ビートルズが好き!って言っといてレット・イット・ビーやイエスタデイはないけど、ビートルズで好きな曲は?ってなるとビートルズを知らん人も知ってるこれらの曲になるんだろう。
もっと他人を許しましょうよ。
さて、ここでビートルズのコピーバンドのドラマーだった俺が好きな曲は何かを公表するか。
聴くならI've Got A FeelingとAcross the Universe、そして何気にIt's Only Love。
叩くならBirthdayとRainとPlease Please MeとHello,Goodbye、そしてGet Back。Get Backのドラムはマジで楽しい。

Stereo Vinyl Box Set [Analog]Stereo Vinyl Box Set [Analog]
(2012/11/13)
Beatles

商品詳細を見る

『LOVE ME DO』から50年

ザ・ビートルズ・イン・アメリカ[DVD]
ビートルズがデビュー50周年。

「ラブ・ミー・ドゥ」発売50年=ビートルズ初のシングル-英

ビートルズのシングルで一番の駄作は何か?と聴かれりゃほぼ全員が『LOVE ME DO』と答えるだろう。
曲、詩、演奏、どれをとってもとってもダサい。
しかしオリジナル曲で勝負に行ったのは評価してください(誰?)。当時はシングルですらカバーというのも珍しくなかった。
ストーンズなんてチャック・ベリーの『COME ON』。ハーモニカで一生懸命、雰囲気作りをしているけども、やっぱりダサい。
ダサくても消せないデビュー曲。そんな可哀想な『LOVE ME DO』だけど、間違いなくビートルズの伝説はこれから始まったのだ。
『PLEASE PLEASE ME』でデビューしてドーンとなって次に『LOVE ME DO』という順番だったら、もしかしたらビートルズは一発屋で終わってたかも知れんぞ。

ザ・ビートルズ レッド・アルバム 1962―1966[DVD]ザ・ビートルズ レッド・アルバム 1962―1966[DVD]
(2012/08/20)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る

ザ・ビートルズ ブルー・アルバム 1967―1970[DVD]ザ・ビートルズ ブルー・アルバム 1967―1970[DVD]
(2012/10/20)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る

ジョンとポールの悪フザケが完全復活するぜ~

マジカル・ミステリー・ツアー
『マジカル・ミステリー・ツアー』復活!

ビートルズ幻のTV映画、45年ぶり復活

ビートルズにとって良くも悪くも“重し”だったブライアン・エプスタインがいないと悪ガキ4人組はこんな阿呆なことを無茶に行き当たりばったりでやっちゃうというTV映画。
まぁ、演奏部分だけ観れりゃいいんじゃないの。他は観るべきところはない。
フジテレビで放送かぁ……。まぁいいけどさ。
ブルーレイも出るって。初回限定盤は超豪華ですな。

マジカル・ミステリー・ツアー(完全初回生産限定盤)(デラックス・エディション) [Blu-ray]


マジカル・ミステリー・ツアー(完全初回生産限定盤)(デラックス・エディション) [Blu-ray]マジカル・ミステリー・ツアー(完全初回生産限定盤)(デラックス・エディション) [Blu-ray]
(2012/10/10)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る

まさか『マジカル・ミステリー・ツアー』がブルーレイになるとはなぁ。

織田裕二が9月にリリースするアルバムが恐ろしい件

それでいいのか、青島?私にはわからん。
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]


でも、俺欲しいかも。

全曲サンバディトゥナイ!織田裕二「Love Somebody」完全盤

いやでもやっぱり、絶対通して聴かないような気がする。
いくらバージョンが違うからって、こりゃ無いかも。
いくら『踊る大捜査線』がドル箱だからって、こりゃねぇよう。

CD

01. Love Somebody(CINEMA Version IV)
02. Love Somebody(CINEMA Version III)
03. Love Somebody(CINEMA Version II)
04. Love Somebody(AKIRA'S PALM☆DRIVE REMIX)
05. Love Somebody(CINEMA version)
06. Love Somebody(acoustic version)
07. Love Somebody(DJ Hasebe remix)
08. Love Somebody(SECRET Version)
09. Love Somebody(ALBUM Version)
10. Love Somebody(Remix)
11. Love Somebody(PIANO Version)
12. Love Somebody / 織田裕二 with マキシ・プリースト

DVD

01. Love Somebody with マキシ・プリースト(オリジナルバージョン)
02. CINEMA Version
03. CINEMA Version II
04. CINEMA Version IV


オリジナルを聴くまでに11回聴かないとダメなのだ。
ランダム再生するとどれがどれやら。

Love Somebody 完全盤(初回限定盤)(DVD付)

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)
(2005/11/25)
織田裕二、柳葉敏郎 他

商品詳細を見る

国本剛章という作曲家をご存知か

HUDSON Premium Audio Collection
ハドソンの数々のゲームのBGMを作り出した偉大なる作曲家のソロアルバムが出るのである。

『スターソルジャー』、『迷宮組曲』などの楽曲を手掛けた国本剛章氏によるCDアルバムが登場

『チャレンジャー』『迷宮組曲』『スターソルジャー』。
ハドソン嫌いな俺なのに、何故か遊んだゲームたちである。BGMを聴くってのも、プレイする重要な理由だった。
『忍者ハットリくん』も手がけているが、そっちはそんなに遊んでないなぁ(笑)。
とにかく、一度聴いてみたいCDだね。

桑田佳祐『I LOVE YOU -now & forever-』を聴く

I LOVE YOU -now & forever- (完全生産限定盤)
聴いちゃいました。至福ですわ。
全然色褪せない楽曲にまず脱帽でしょ。
『悲しい気持ち』とか今聴いても全然古臭くない。
ビートルズやディランやクラプトンのテイストを取り入れて濃い曲作るな~と思ったら、タイアップ用の手抜き曲(失礼)をサラッと書いたりして、しかもそれが誰にでもスッと入っちゃうという。ホンマに恐ろしいアーティストだと思う。
持ってて損はない名盤ですな。
しかし、今回のアルバムは商業的なイヤな匂いがプンプンするな。
去年からタイアップをドンドンやってって、今年に入ってそれが加速的になり、『Kissin' Christmas(クリスマスだからじゃない)』やDisk3の曲なんかでレア度を増して「さぁ、買え!」と言われてる感がハンパない。
しかし、ファンとしてそれでも手元に持っときたい。
さぁ、みんなも桑田佳祐の“歴史”の波に身を任すのだ。

I LOVE YOU -now & forever- (完全生産限定盤)I LOVE YOU -now & forever- (完全生産限定盤)
(2012/07/18)
桑田佳祐

商品詳細を見る


収録曲!!
[Disc1]
01 悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)(1987)
02 今でも君を愛してる
03 いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)
04 Kissin' Christmas(クリスマスだからじゃない)
05 漫画ドリーム
06 真夜中のダンディー
07 月
08 祭りのあと
09 波乗りジョニー
10 白い恋人達
11 ROCK AND ROLL HERO
12 東京
13 可愛いミーナ
14 明日晴れるかな
15 風の詩を聴かせて


[Disc2]
01 ダーリン
02 現代東京奇譚
03 MY LITTLE HOMETOWN
04 君にサヨナラを
05 声に出して歌いたい日本文学
06 本当は怖い愛とロマンス
07 銀河の星屑
08 月光の聖者達
09 明日へのマーチ
10 Let's try again ~kuwata keisuke ver.~
11 幸せのラストダンス
12 CAFE BLEU
13 100万年の幸せ!!
14 MASARU
15 愛しい人へ捧ぐ歌


[Disc3](Bouns Disc)
01 六本木のベンちゃん
02 ジャンクビート東京
03 LONG DISTANCE LOVE
04 突然の吐き気 ~えりの思い出~

SWITCH Vol.30 No.7 特集:桑田佳祐クロニクルSWITCH Vol.30 No.7 特集:桑田佳祐クロニクル
(2012/06/20)
新井敏記

商品詳細を見る

聞いてねぇぞ!エルヴィスのベスト盤が出まする

マクファーレントイズ MUSICシリーズ エルビス・プレスリー/ラスベガス コレクターズBOX
“キング・オブ・ロックンロール”エルヴィス・プレスリーのベスト盤が出るたぁ知らんかった。
しかも、日本人が投票した楽曲のうち上位26曲を収録するという、まさに日本向けのベストだと言うことだ。

特設サイト(http://www.elvisfan.jp/)

知らんかったなぁ。
1位が「好きにならずにいられない」とか、ベタな結果に終わるのはファン投票だから仕方が無いが、まぁ妥当なラインナップよね。
別に熱狂的なファンってワケじゃないけど、やっぱエルヴィスはロックのルーツなんだし、それなりに敬意を表すべきだと思うし、要するに結構楽しみなアルバムですな。

アイ・アム・アン・エルヴィス・ファンアイ・アム・アン・エルヴィス・ファン
(2012/08/08)
エルヴィス・プレスリー

商品詳細を見る

とある歌手がいま、子供たちの人気者に!

アホが見るブタのケツ・2 【初回限定盤】(DVD付)
アホが見るブタのケツ・2 【初回限定盤】(DVD付)
その歌手とは、嘉門達夫。
ウチの子も観ている、まぁ子供騙しのような番組、『ピラメキーノ』で『アホが見るブタのケツ』と『鼻から牛乳』が子供らに大ウケしとるらしい。

続きを読む

桑田佳祐渾身のベストアルバムが出るよ

I LOVE YOU-now&forever-
I LOVE YOU -now & forever- (完全生産限定盤)

しかも、「Kissin’ Christmas(クリスマスだからじゃない)」が収録されるって。
さんまの『Merry Christmas Show』という幻のテレビ番組でエンディングで大合唱してた、松任谷由実作詞桑田佳祐作曲のあの曲だよ。
こここここりゃ必ずや手に入れなければなるまい。
34曲入り。
いやいや、楽しみ。

I LOVE YOU -now & forever- (完全生産限定盤)I LOVE YOU -now & forever- (完全生産限定盤)
(2012/07/18)
桑田佳祐

商品詳細を見る

ビーチ・ボーイズの新譜に驚きの“ゲスト”が

ゴッド・メイド・ザ・ラジオ~神の創りしラジオ
ビーチ・ボーイズがデビュー50周年を記念して新しいアルバムを発表したのは知っていたが、彼が参加してるとは知らんかった。

ビーチ・ボーイズ デビュー50周年! ニューアルバムにはブライアン参加

ブライアン・ウィルソンが。別に脱退したわけじゃなかったんか。
ブライアンがいるビーチ・ボーイズは23年ぶりだそうだ。
聴いてみようかな。
しかし、ビーチ・ボーイズといえば『ペット・サウンズ』だよな。ブライアンの魂。

ゴッド・メイド・ザ・ラジオ~神の創りしラジオゴッド・メイド・ザ・ラジオ~神の創りしラジオ
(2012/06/04)
ビーチ・ボーイズ

商品詳細を見る

Pet SoundsPet Sounds
(2001/04/13)
The Beach Boys

商品詳細を見る

もうどうしようもないと思っていたアレが再生できる

ベアマックス CDラジオカセットレコーダー/プレーヤー CD-307

昔、音楽を聴くっつったらカセットテープという媒体でな。キュルキュル早送りしてな、オートリバースでな、ハイポジでメタルだったわけだ。
という話が理解できる人に朗報。

続きを読む

ちょと桑田さん、それはちょと違うかも

TSUNAMI
桑田大好きだけど、こりゃ違うな。

桑田佳祐さん「TSUNAMI、歌える日がきたら」

うん、多分ウマく言えてないんだな。言わんとすることはわからんでもない。
でも、「復興の象徴として歌える日がきたら」ってのは違う。そんな日はきっと来ない。象徴にはならない。
ただ単に、自分がこの曲を歌うモチベーションになったら歌えばいいんだと思う。
なったからと言って今、ガンガン歌いだすようじゃ困るけど、それくらいはわかるだろ。

ただの歌詩じゃねえか、こんなもん (新潮文庫)ただの歌詩じゃねえか、こんなもん (新潮文庫)
(1984/05)
桑田 佳祐

商品詳細を見る
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
301位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
