カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレで読書は危険!思わぬ事態になるよ!

いけるといいねトイレ (アンパンマンのしかけえほん)
トイレで本読んでいる人、いますか?
僕もしてます。
トイレは、実はパーソナルスペースとしてかなり優秀な場所なので、落ち着いて本を読むことができますからね。
しかし、そんなことしてると、ヤバいことになりそうです。

続きを読む
スポンサーサイト

何個あろうが、その存在する理由があまりわかってませんねん

宇宙の不思議Q&A 天文学が解き明かす宇宙の謎 [DVD]
スゲーなぁ。どんだけ遠いねん。

100億光年のかなたにブラックホール数百万個 NASA

全然ピンときまへん。
そもそもブラックホールってなんなのだ。そこで何が起きるのだ。
そんな疑問も嘲笑うほど、宇宙は広いのであった。
絶対どっかに知的生命体はいるだろ。だからといってソイツらがUFOに乗って地球には絶対に来ない。
来たらその時点で地球人類終了。
こっちは隣の惑星に無人探査機を送って大喜びしてる段階だもの。
あぁ、全然関係ない話じゃないか。しかも前どっかで書いてる。
ブラックホールで消えてしまいたい。

ゼロからわかるブラックホール―空を歪める暗黒天体が吸い込み、輝き、噴出するメカニズム (ブルーバックス)ゼロからわかるブラックホール―空を歪める暗黒天体が吸い込み、輝き、噴出するメカニズム (ブルーバックス)
(2011/06/21)
大須賀 健

商品詳細を見る

快楽と引き換えに命を失うなんて割にあわんわい

ハエハエ / heimin
種の保存のためにせっせせっせと励んでるのに!

「ハエにとってセックスは命取り」、音でコウモリの餌食に 独研究

「観察を行った全ての年を通じた平均で、交尾中のハエの26%がコウモリに襲われた」って。1/4やがな。

続きを読む

今年のアメリカバスケットボール男子オリンピック代表はいかがか

Charles Barkley representing the 1992 Dream TeamCharles Barkley representing the 1992 Dream Team / dgaproductions
チャーリーも老けたねぇ。

五輪=「ドリームチーム」の衝撃から20年、米国は再び輝くか

バルセロナん時は正に衝撃だったね。

続きを読む

本場さぬきうどん協同組合公認のうどん大使って誰か

さぬき狸屋 讃岐うどん 半生 9人前
埼玉は草加のパリポリくんの良きライバルになっておくれ。
うどん脳。名前が、うどん脳。
うどん脳

続きを読む

埼玉にムーミン谷があるらしい

ムーミン谷のおくりもの
とあるブログを観ていたら、スゴイものを発見。
埼玉は飯能のあけぼの子どもの森公園というところにムーミン谷があるらしい。

続きを読む

なんだスーパームーンってよ!?

三脚使ってマニュアルフォーカスで追い込んでみた
三脚使ってマニュアルフォーカスで追い込んでみた / isinoid


みんな知ってたの?スーパームーン。

「スーパームーン」、世界各地で観測

続きを読む

みんなを元気にするかもしれないコピペ

1/500 艦船シリーズ 旧日本海軍戦艦 大和 就役時

以前、どっかでみつけてデスクトップに残してあったテキストをここに貼る。
日本という国が、いかに誇るべき国かがわかる有難いお言葉(笑)。
まぁ、大筋あってると思うよ。

続きを読む

国際的な意味でのニッポンの立ち位置はココにある

ビール缶1本で、全米が震撼した!

「日本のビール缶がすごい!」アメリカ人が衝撃を受けた工夫とは

要するに、日本は何かにつけ過度に便利すぎるのだな。全てにおいて、より便利に、より使いやすくを追求している匠の国なのだ。
それは誇るべき特性だし、国際社会で発揮できる日本のアイデンティティはここになると思う。

続きを読む

夢のようなポメラが出るのだよ

「ポメラ」と言えばキングジムが出してるデジタルメモだ、メモを取るためだけのデジタルツールだ。前っから欲しかったが、絶対使わないから買ってなかったんだけど、今回、とても欲しまるコラボが実現。

デジタルメモ「ポメラ」、テレビアニメ「機動戦士ガンダム」とコラボレーション

だめでしょう、ガンダムは。しかも俺の尊敬するランバ・ラル仕様もあるという。ヒートロッドもデザインされてるやんけ!
誰だ、俺をマーケティングしたのは。
続きを読む

現代のダンジョンで迷う勇者たちを救うアイテムが出来た件

そうなのだ。現代日本にも複雑怪奇なダンジョンは存在するのだ。大阪に。
「ホワイティうめだ」通称「うめちか」がそれである。
大阪のヒト、今頷いただろーっ!!!

続きを読む

伊藤ガビンの“今度はTシャツだ!”みたいな。

ボケッとネット上を彷徨ってたら、伊藤ガビン氏を発見。

何故いまTシャツ? 伊藤ガビンが考えるメディアの未来とは

相変わらず色々やってるようで。そのパワーはスゴイと思う。

続きを読む
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
301位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。