カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「雅王の落書き 」カテゴリ記事一覧




次男坊が描いたウサギのサラリーマンを見てあげてください

バクマン。 1000ピース マンガと情熱 1000-340
『バクマン。』の影響も多々あるんだけれども、ウチの次男がノートに漫画を描いています。
勿論、そんなに上手じゃないけれども、楽しんでいるようで何より。
そんな彼が、キャラクターデザイン用のノートにシュールな絵を描いたので見てやってくだしあ。
本人了承済み。
では、いきますよ。

続きを読む

紙とペンならもっとウマく描けるんだよホントだよ

バクマン。 300ピース マンガに賭ける! 300-392

「アトリエ」というコミック作成ツールがスゴイので、いろいろ描いてみている。
ペンタブがありゃあ漫画なんぞチョチョイのチョイと描けるんだが、生憎そんなものはない。
それにそもそも、あんなので書くのならペンで紙に描いてスキャンしたほうが良い。マウスで描く味というのもあるハズだ。
マウスでネームを描き、マウスでペン入れをし、レイヤーを重ねてベタ塗ったりトーン貼ったりで、なかなか楽しいぞ。
で、「雅王の落書き」というカテゴリをたて、描いたものを恥ずかしながら公開していこうと思う。
第1弾は坂本龍馬(っぽい侍)。
実は高校の頃、「勝手に『竜馬がゆく』漫画化計画」とかいって、ノートに『竜馬がゆく』を原作とした漫画を描いて誰にも見せていなかったことがある。
その頃の記憶を元に描いてみたが、なんせマウスである。記憶も曖昧だ。当然変な感じになった。

坂本龍馬っぽい

なんかもっと潰れた感じ(ほぼ2頭身)に描きたかったんだけどなぁ。まぁいいや。
今後も「アトリエ」で下手なイラストを描いて公開していきたい。
ていうか本当は、1コマ漫画や4コマ漫画を連載しようとおもってるんだが、絶賛企画中である。
飽きっぽいし、そもそもコマが少ない漫画は難しいし、期待はご無用(誰もせん)。

「アトリエ」オフィシャルサイト


Wacom ペンタブレット Sサイズ デジ絵作成入門機 コミスタMini付属 Bambooコミック CTH-461/S1Wacom ペンタブレット Sサイズ デジ絵作成入門機 コミスタMini付属 Bambooコミック CTH-461/S1
(2009/12/02)
ワコム

商品詳細を見る

とかいいつつペンタブ欲しいなぁ。
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
301位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
