

Twitterとブログを効果的に連動させる方法

Twitter ProfileTwitter Profile / Rosaura Ochoa

また「ほえーついったーってすげえなあ」と思ったことがあったので書きます。
初めに断っておきますが、これから書くことは多分、当たり前のことです。
ブログとツイッターを連動するってどうやったらいいの?とか思ってる人はちょっと見てってください。

続きを読む

Twitterの凄さってのを水道橋博士に教えてもらった

《twitterなう》バカんバッチ☆公式バカTグッズ(面白缶バッジ)通販☆
とにかく本格的にやってみようとTwitterを始めてから3ヶ月目ですが、スゲー面白くなってきました。
ブログの更新告知でも役立ちますし、色んなことを発信受信できる。
そしてとにかく、何かやったら反応がくるってのが、面白い。

それがわかってきたのは最近です。
そして、それを分からせてくれたのが、芸人・水道橋博士(敬称略)でした。

続きを読む

Twitterがセキュリティ攻撃を受けた!

Twitter Bird SketchTwitter Bird Sketch / shawncampbell
大変だ大変だ!
みんな無事か!

続きを読む

『情報の呼吸法』読了。

『情報の呼吸法』の電子版希望です。 #jyoho_denshi『情報の呼吸法』の電子版希望です。 #jyoho_denshi / mah_japan

ジャーナリスト、メディア・アクティビストの津田大介氏の、ツイッターをはじめとしたソーシャルメディアの使用法、みたいな。
ただし、ノウハウ本とかビジネス本とかいうよりはエッセイっぽいですね。

続きを読む

佐々木道誉のツイッターをフォローしたら返事が来たwwww

私本太平記 文庫 全8巻 完結セット (吉川英治歴史時代文庫)
佐々木道誉といえば、室町時代初期に色んな意味で大活躍した近江の大名です。
バサラ大名として知られてますね。
僕がリスペクトしている歴史上の人物たちの順位をつけるとしたら、かなり上位にくるナイスガイなのです。

続きを読む

米議会図書館のミッション、アメリカ人のツイートを全保管!

TwitterTwitter / eldh
アメリカ人の発するツイートは、1日4億くらいみたいです。
それらを全て収集していると。
スゴ。

続きを読む

ゲームクリエイター飯野賢治「ツイッター“炎上”は謝れば火消しできる 「愛される人」にならないとダメ」

日経ビジネスのツイッタームック本日経ビジネスのツイッタームック本 / Tokuriki
かつての(今も?)ゲームクリエイター飯野賢治氏がツイッターの“炎上”について述べています。

ツイッター“炎上”は謝れば火消しできる 「愛される人」にならないとダメ

嫌われようが何しようが我が道をドンドコ行っていた飯野さんも、柔らかくなりましたなぁ。

続きを読む

名言ロボットくんのTwitterがおもろいよ

名言ロボット
「名言ロボット」というツイッターがオモロい。ツイッター上のツイートを集めたロボットだって。
オモロいからフォローされまくってるが、楽だよね。自分でネタ考えなくていいし(褒めてますよ)。

さっき見て一番オモロかったのがコレ。

男「お前のことが好きだ」 女「私はその2倍すき」 男「じゃ、俺はその3倍すきだ」 これ男の好きな度合をX、女の好きな度合をYと置くと、2X=Y,3Y=Xとなる。これを連立で解くとX=Y=0となる。つまりどっちも全く好きじゃない。リア充ざまあw という内容の話を数学の先生がしてた。


名言ロボット

Twitterツイッター100%活用ガイド  (技評ベストムック)Twitterツイッター100%活用ガイド  (技評ベストムック)
(2012/04/14)
リンクアップ

商品詳細を見る

ドラクエをプレイした翌日の教室のような感覚か

朝、学校に行ったら「どこまで進んだ?」「王子を仲間にしたとこ」「次どこ行ったらいいの?」「ラーの鏡ってどこにあんの?」みたいな会話をしてた、あの感覚をTwitterで。

「Twitter」×「レトロゲーム」――ユーザー参加型つぶやきイベント「れとげのまち」本格的に始動

同じ時期に同じゲームをプレイして、それに関することをつぶやくという。
なるほどなるほど、オモロい企画やないかい。せっかくアカウントを持ってるし、俺も参加しようかな。
でもなぁ、社会人にはキツいかもな。速攻でつぶやきについて行けなくなった挙句ネタバレだらけ、みたいなことになっちゃうだろうし。
まぁ、あの会話の感覚は、是非もう一度味わいたいとは思うが、早解き自慢ばっかりで興ざめ、みたいな事態になりそうじゃない?
もうちょっと様子みて、遊びたいゲームが登場したらまた考えることにしよう。
ちなみに、第1回は『MOTHER』らしいよ。

「れとげのまち」公式サイト

そりゃ大統領は忙しいもの

別に誰も衝撃を受けないと思うが。

「ツイッター一度も使ってない」 オバマ発言 日本でも衝撃

そりゃそうだろ。こんなのにかまけてる暇があるはずないもの、アメリカ大統領に。
「オバマ大統領も使ってる」という触れ込みが問題だったのだ。WEB上のいちアプリケーションを誰かが流行らせよう流行らせようとしてるだけ。くだらねぇ~。
この記事の書き方もどうだ。
「だってTwitterだよ?使ってないの?今どき?みんなやってるよねぇ」みたいな。
なんか本当にくだらないねぇ。

「ツイッター議員」として知られる藤末健三参院議員は、この事実を知って「ショックですね」とツイッター上でつぶやいている。

なんだよ「ツイッター議員」て!ショック受けとるヒマあったら仕事しろよ!
そして俺は、この記事のシメの文章で笑ってしまった。

比較的冷静に受け止めているようだ。

だからお前も冷静になれっての。

実はすでにつぶやきはじめていたのだが

なんか巷で話題のTwitterなのだが、実は俺、ちょっと前からアカウントを取って開始してましてん。

雅王のTwitter

開始したのだが困ったことに、何がどう面白いのか、役に立つのか全然わからん。全くイミのない発言を繰り返してる俺が悪いのか?それともこれで続けていけば光が見えてくんのか~!?
そして俺は、もしかしてこれを楽しむには「Twitterの前につきっきりじゃないとダメじゃないのか?」とか「リアルタイムに意見交換とか、そんなんが面白いんじゃないか?」という考えにいたった。要するに、携帯からバンバンつぶやける人が楽しんでるんはないか。携帯との親和性が無けりゃこんなに話題にならんかったんじゃ無いかね。
当たってるだろ?そうだろ?そうなのか?違うの?
だとしたら、夜中にPCの前に座ってわずかな時間にポイントサイトを巡ってはしたポイントを漁り、お気に入りなサイトやブログを巡回し、面白いゲームで遊んでてTwitterに費やす時間はごく僅か、という俺はTwitterを楽しむことはできないんじゃないかね。どーですかね?
まぁ、しばらくはボチボチつぶやくことにするけども、長続きするかなぁ!無理かもなぁ!
Twitterはココがオモロいんじゃボケェ!と教えてくれる人は募集中としとこう。
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2707位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
519位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
