

雪と聞いて8801markⅡSRを連想するワケ

雪化粧雪化粧 / iyoupapa

唐突ですが、雪が積もると仕事が休みなのでなんとか朝までに積もって欲しいと考えている僕ですぅ。
外回りなんてできるか!ってくらい降ってくれれば、明日は休みなのです。
なんてことを予め聞かされると、もう頭は既に完全なる休みモードになってしまったので、降ってくれとしか思えないわけですが。

続きを読む

スカイツリーから恐怖の落下物が!

ポスター 東京スカイツリー Silent City TX-1845
こりゃ盲点だったか。

スカイツリーから雪塊次々落下 住民や観光客本当に大丈夫か

なんだか「想定してないわけではない」みたいなことをイッテルようだが、実際落ちてきてるしなぁ。
怖いわ。どうにかせい。


東京スカイツリーと東京タワー―鬼門の塔と裏鬼門の塔東京スカイツリーと東京タワー―鬼門の塔と裏鬼門の塔
(2011/09/17)
細野 透

商品詳細を見る

今朝は仕事の始まりが早かったからさぶすぎ

吹雪 小休止中。庭木が大変なことに吹雪 小休止中。庭木が大変なことに / Spiegel
いや今朝の雪はウザかったな!
ちょうど雨が雪に変わる頃に会社から車で出て、雪降ってる間中現場立会。もう寒いのなんの。
子供らは大喜びだったらしいけど、大人にはこたえる。
いっそ雪なんか降らないとこに住みたいなぁ。
しかし暑いのもかなわんから、常夏の国とかはダメだ。
常春とかがいいな。
マリネラ王国?


パタリロ!DVD-BOX 1パタリロ!DVD-BOX 1
(2003/12/21)
白石冬美、曽我部和行 他

商品詳細を見る

いや、寒かったなぁ~

立版古 東海道五十三次 蒲原「夜の雪」

寒いわ。マジで。雪も朝から降り続いたな。
そのわりにはサラサラで全然積もらんかった。
子供らガッカリ。俺ニッコリ。クソ寒い中、外出てられんでホンマ。
ちゅーことで、みんなで家でダラダラ。
明日も、どうやら積雪はなさげで、一安心。

雪らしいぞ積もるらしいぞ。やだね~

first snow 竜頭山雪景色 2828aisfirst snow 竜頭山雪景色 2828ais / **jpg

しかも最高気温4度とか。う~さぶ。ありえへん。
明日は休みだから、ゆっくり家の中でこないだ頂いた「魔界への誘い」を飲んでたいが。
そうはいかない、我が家はモンスターが3匹もいるからな。外出るハメになりそう。まぁ、それはそれで楽しいのだがね。
そして明後日も雪やて。冬みたいやな~。冬や。
しかし明後日は教習所の卒検なんだが、やだな。
どうせなら中止になるくらいドカドカ降っていただきたい。中途半端が一番イカン。

免許をお得に取るならこちら

雪か。ニッポンは狭いが広い

LEGO Snowman Building Set / レゴ 雪だるま(スノーマン)セット 40008
今日、カミさんと子供らが帰ってくるんだけども、雪が吹雪いててちょっと遅れるとか連絡あり。
こっちは乾燥しまくってカラっ晴れなのになぁ。
ニッポンって地球における場所とその広さとその地形が面白くって、同じ時間でも違う顔を平気で見せたりするのだな。
こんなに狭いのに、こんだけの顔を持ってるって、奇跡的ですらある。
そんなワケで、俺の家族が居る場所は雪なのだ。
早く帰って来い。


雪玉つくり器 パンダマンM雪玉つくり器 パンダマンM
()
ウチヤマ

商品詳細を見る

なんじゃなんじゃ!この雪は!

いや、スゴイな、雪!今日は早く現場終わって良かったわ。
といいつつ外を見ると…。
いや、スゴイな、雪!
もう3月やぞ!
困ったことに、俺はこういうボタ雪がボタボタ降ってるのを見ると電源が落ちちゃうのだ。
窓を開け、炬燵に潜り、日本酒を飲み、雪を見る。…という情景が頭の中にホワホワ浮かび、何もしたくなくなっちまうのだ。
なのに俺は今会社で、仕事の電話をしつつ(コレが今日は矢鱈と多い)、合間にブログを書き、雪を見る。
くそう。
俺の理想と合ってるのは「雪を見る」だけじゃないか!
今日はもう帰りたいなぁ。あと一個大事な電話(しかも面倒くさい)があるなぁ。世知辛いなぁ。

寒いだけで不機嫌な俺

いや、雪降ったな~。昨日の夜は子供たちのテンション上がってたが、未明でやんじゃったみたいで、なんだか中途半端。積雪2センチくらいか。
関東の平野部はこんな中途半端な雪景色で満足せなイカンな、子供たちよ。まぁそれだけでマヒだケガだ大変なようだが。
それにしても寒い。寒すぎて不機嫌だ、俺は。なんて自分勝手。
俺の野望のひとつに、福祉のしっかりした北欧の国に移住して悠々自適の老後、みたいのがあるんだけど、これより寒いんじゃあムリだ。どうしよう。
どうしようったってそもそも移住がムリなんだけどな。いらぬ心配。ほっとけ。
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
726位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
