

自民党がブラック企業掃討作戦を決行したがっている

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]

自民党が「ブラック企業」の社名公表などの措置を政府に提言し、夏の参院選の公約にすることを検討するそうです。
確かに、ブラック企業はあってはならないものですけど…。

続きを読む

野田さんのドッキリに安倍さんしどろもどろ

《ウソップ1/今日限りをもってウソップ海賊団を解散する!!》ワンピース名シーンあぶらとり紙(ミラー付)☆アニメグッズ通販☆
さーて、衆院解散でっせ。

野田首相:異例党首討論、安倍氏の虚を突く

党首討論でブチまけるとはやるね、野田っち。
安倍さん、始めにヘラヘラしながら「解散いつだ」とか言ってたのに、普通に驚いてたな。
早くても来年だろ、という頭はあったんだろうなぁ。

そして、それ以上に民主党内が大騒ぎだな。これはどうしようもない。
代表選挙で担ぎあげといて、離党だ何だと言ってる輩は何なのだ。
今はガッチリ地に足つけて立っといて今回ダメでも次回に懸けるというのが上策、というか人の道だろ小沢鋭仁さん。

小沢元環境相が維新合流へ=民主を離党

維新もこういう節操の無い奴らの受け皿になっていうようではどうも。
準備もバタバタやんなきゃだろうしね。大変だわ。

こうやってみんなを慌てさすタイミングで花火を上げた野田さんの凄みは感じたよな。
党内も反対だらけなのに、追い込まれる前に解散。
単純に、スゲーと思うよ。
消費税をやりやがった事と、この解散の時期ってのは評価してあげたいと思うのだ。
そこを評価しても民主党がクソだってのは変わらないけども。

とかいって、16日に「へ?」とかいう顔してたりしてな。
あり得るから怖い。

増補「解散」の政治学 ─戦後日本政治史─増補「解散」の政治学 ─戦後日本政治史─
(2011/09/10)
藤本一美

商品詳細を見る

安倍晋三新総裁ですな

LDP headquartersLDP headquarters / Joe Jones
なんか自民党総裁というより総理大臣選んでるような感覚だな。
民主党は党首選終わったんか?wwwwwwwwwwww
もう誰でもいいから日本人として日本をちゃんと守ってくれる人じゃないとな。その点は安心かね。
俺は石破氏に期待してたんだけどな~、過半数ギリでも行ってたらな~、まぁしゃーない。
遅かれ早かれ、多分安倍さんはまた首相になるだろうから、そのときはまた身体壊さないようにな。

約束の日 安倍晋三試論約束の日 安倍晋三試論
(2012/09/03)
小川 榮太郎

商品詳細を見る

我が国の政党の動きがショボい

National Diet BuildingNational Diet Building / Dick Thomas Johnson
どうも動きがショボい。
与党の方は、どうせ人材難であり、誰が出てきても格好の餌食だろうが、細野は無いだろう。
一方、最大野党の方は政党理念も個人の信念もなく、静かな内ゲバの末、なんか党首の方が華麗に神輿から下ろされちゃってるけども。これで多分都知事のお子さんに決まる雰囲気だがそれでいいのか。
ここで颯爽と維新の会が出てくるんだが、颯爽と入ろうとしてる風見鶏の7人衆は政党になるための具だろうからいいけども、選挙終わったら切っちゃって欲しいなぁ。公募する候補者もシッカリ選んでくだせいよ。橋下チルドレンと呼ばれるだけで終わっちゃうような人はゴメンでっせ。
小泉に流れ、民主党に流れた阿呆みたいな票が今度はアナタのところに集まるんだから、マジでシッカリしてくだせい。

『楊令伝』読んだ人に賛同していただきたいことがフッと頭をよぎったので書くことにする

楊令伝 15 天穹の章

金が民主党。
南宋が自民党。
梁山泊が維新の会。

なんかしっくりこない?

吹毛剣 楊令伝読本 (集英社文庫)吹毛剣 楊令伝読本 (集英社文庫)
(2012/08/21)
北方 謙三

商品詳細を見る

自民党もやり方はブブブー

LDP headquartersLDP headquarters / Joe Jones
解散・総選挙を確約するならいいけど、その回答がなきゃ内閣不信任決議案と首相問責決議案。
そんな理がかなってねぇハナシでいいのか?

自民:8日午前までに解散確約を…拒否なら不信任・問責案

「消費税増税」は争点ですらなくなってる。その法案の中身は変わらないのに「さぁどうする?」とか野田に迫ってる阿呆政党ってなんなの?
「イヤな仕事はお前らがやれ。やったあとは解散せぇ」ってか。
最早政局にしか興味がないんだな。
しかし、滑稽な国だなぁ。
二大政党は屑、その他は豆粒すぎ。
今、解散総選挙って言われたって困るぞコッチは。

なぜ自民党の支持率は上がらないのかなぜ自民党の支持率は上がらないのか
(2012/06/08)
中谷 元

商品詳細を見る

日本が壊れる音が聞こえるようだなぁ

最大野党として、しっかりしてもらいたいと思うワケなんだが。

自民党に報道チェック部隊、抗議や申し立ても

「なぜ党の支持率が上がらないのか」と考えたときに、石原伸晃幹事長は「自民党を批判するテレビのコメンテーターが悪い」とか言うわけだ。
どうも、国民を笑わせようとしてるとしか思えんねぇ。
「俺がモテないのは、アイツらが俺の悪口を言ってるからだ!」とか言ってるヤツは、モテないよな。
その考え方があるからして、支持率があがらんのだ。
そしてその考え方の脳味噌だから、これには絶対気付かずに、人のせいにするんだろ。
テレビを点検して公平性をチェックするとか何とか言ってないで、ドンと構えてろよ。いい悪いはともかく、与党としての長い経験をもってる人たちがフワフワしてたらホント困るんだよコッチは。
与党がアレで、野党がコレじゃあ、どうにも困ったな。


マスコミはなぜ「マスゴミ」と呼ばれるのかー権力に縛られたメディアのシステムを俯瞰するマスコミはなぜ「マスゴミ」と呼ばれるのかー権力に縛られたメディアのシステムを俯瞰する
(2008/04/25)
日隅 一雄

商品詳細を見る

さて、どうすんだよ?民主党(と自民党)

ハリボテの看板を次々しまっちゃう民主党(笑)。

民主党:定数削減方針を先送り 政治改革看板倒れ

こいつらがどんなもんかは、みんなやっとわかっただろ。だから言ってたのに。
まぁ、もうしょうがないのだ。政権は民主党が持ってる。
もう、尖閣の動画流出なんかどうでもいいのだ。就任して日の浅いシロウト国交大臣の首を切ってもしゃーないけど、何でもいいから終わらせろ。
定数削減しない民主党を、自民党は責めろ。自分らは身を削ってやるから、と主張すべし。
それでこそ野党だろ。騒ぐだけなら誰でもできる。
TPPも同様。貿易自由化なんかしたら農協票が無くなっちまうが、それでもやる、と自民党は言え。
何度も言うが、騒ぐだけなら国会の外でしてくれ。
この2つを、政党としてどう対応するのか、両党は示さなければならん。
支持率で自民が民主を逆転ったってどっちも支持してないヤツが増えてるだけやがな。
もう、民主党の正体がどうとか、自民党の体質が変わってないとか、そんなんどうでもエエねんな。
この国難の時代に、政党として、破れかぶれで国益のために動けっつーの。
どーせ支持は少ないんだから、やりやすいやろ。
それを見て、次の選挙で我らが動くさ。

「影の内閣」って悪の組織なん?

民主党が野党のとき、「次の内閣」とかいって政治ごっこをしてたけども、自民は「影の内閣」だそうな。

自民が「影の内閣」を新設

あぁ、お前らも政治ごっこか!
言っとくけど、影の内閣、シャドーキャビネットってのはイギリスで制度としてあるからね。誤解なきよう。アメリカも、あるんかな。あるやろな。
野党第1党が組閣して、与党に対抗すると。そしたら野党の政権担当能力が上がると。国としてはどっちに転んでも政治のプロに政治を任せることができて安心安心、とこうなるワケだ。
こうなるワケなのに、民主党の「次の内閣」が全く何の役にも立ってなかったことは、真の内閣を組閣した今を見ればわかるとおり。
そのイメージが強すぎて、「影の内閣」って…、とか思っちゃうね。なんか悪の組織か?とかね。
↓こんなのか?とかね。(画像はヒロイモン)
影の内閣

シャドーキャビネットとして、ちゃんと機能するんかいな。
なんせ、西郷さんが西南戦争で潰されて以来、日本は伝統的に健全で強い野党ってのは育たないように出来てるからねぇ。スマン、これは司馬史観だが。まぁ、俺もそう思うし(おこがましい)。
「次の内閣」の二の舞にならんといいがな。

こんなに早く解体が進んでいくとは思わんかったよ

鳩ポッポ弟が動き出したようですなぁ。



この人といい、与謝野氏といい、舛添氏といい、どうも行動に理念が感じられないのは置いとくとして。
ちょっと脆すぎじゃないのか自民党は。
自民党は参院選で惨敗して解体されるに違いないと予想していた俺は、この自民党のまとまりの無さに唖然としている。
本来自民党は、ピンチの時は派閥間の争いや各々の主義主張は引っ込めて一致団結して日本を支配してきたハズだ。それがこの体たらく。
俺の予想に反して、参院選までもつのか一体?てなカンジだ。
日本を長年支配していた政党が、簡単に瓦解していこうとしているのを、複雑な心境で眺めている今日この頃の俺なのだ。

自民党が。ツイッターを。

器より中身ですがね。

「ツイッター」で自民巻き返し!? 全国会議員に利用呼びかけへ

最近とんと影の薄い自民党が、「みんなでつぶやこうぜ!みんなつぶやくからみんな来て見て~!」といったところでその影が濃くなるとは思えんがな。
なんか、孫の話についていけるように一生懸命パソコンを覚えようとするジイさんみたいだな。若者を中心とするネットユーザーにも支持を広げるとあるが、効果あるかね。
政治家はその政治理念でもって評価されるべきであり、それを「ツイッター」で述べようが、街頭でガーガー言おうが、そんなに変わんないんじゃないの。
ブログを持ってる議員さんも多いと思うが、そこで政策をるると述べたところで支持数が伸びたとは思わないし、そもそも自分が興味を持ってない議員のブログなんて見ないだろう。
まぁ、支持を広げる期待をするなら、別にメディアは何でもいいし「ツイッター」でもいいのだが、相当しっかりとしたモンを見せんと底が知れてしまうだろ。逆効果もあり得るよ。
それぞれが自分の考えの結果利用するならいいけど、党で利用を促すってのがどうしようもなく阿呆だ。
焦ってこんなワケわからんことしないで、しっかり地に足をつけたほうがいい、と思うがどうか。
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
300位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
