

民主党の細野豪志幹事長は個人でも原発被災者のために動くらしいです

証言 細野豪志 「原発危機500日」の真実に鳥越俊太郎が迫る
民主党の細野豪志幹事長が非営利団体を設立し、福島原発事故の被災者を支援すると記者会見で明らかにしました。

続きを読む

息子へ。

Dの食卓2 通常

あの、飯野賢治氏が原発について息子に語りかける内容の本。もともとは、氏のブログの1エントリである。書籍化してたなんて知らなかった。

続きを読む

確かに何もなければ環境を汚さないエネルギーであった

反核
歴史的立場からの認識も、やはり変えなくてはならんのだろう。

世界的歴史書「137億年の物語」 福島の事故受け改訂

宇宙の誕生から今日までの人類の歴史をまとめた「137億年の物語」が書き換えられる。
福島原発の事故により、原子力発電が将来の主軸たるエネルギーの座から落ちたということだろう。
ハテ、じゃあどうするんだ?
困る人類。

「原子力が世界を救うという考えは、果たして正しかったのだろうか。このような大惨事に直面して、原子力発電を推進しようとする政党など、日本にあるだろうか。(中略)アメリカや中国も原子力発電を推進しているが、やはり地震は多いのだ」

さて、どうするぅ!?

137億年の物語 宇宙が始まってから今日までの全歴史137億年の物語 宇宙が始まってから今日までの全歴史
(2012/09/09)
クリストファー・ロイド

商品詳細を見る

3.11。1年経ちました

あの地震から、もう1年。あの原発事故から、もう1年。
1年でこの程度の復興。絶望的ですらある。
それでも前進しなければならない。
強いられた前進。
しかしニッポン人は、過去何回も色んな試練から立ち直った、本当にそれをし遂げ続けている稀有な民族だから、大丈夫だと思う。
がんばろうよなぁ、みんな。

東京電力の体質に乾杯しよう。コイツらって……。

Fukushima 1 Nuclear Power Plant_13Fukushima 1 Nuclear Power Plant_13 / hige-darumaひげだるまattractive woman Version
どこで温度計がわかるん????

2号機原子炉温度計「確実に故障」…回路に異常
福島第1原発:「温度計故障と断定」 一時400度超

おっそろしいのう。
本当に故障だとしても、こういうときに、万に一つを考えずに万に九千九百九十九つのほうを考えるヤツらが恐ろしいわ。
だって、誰も中に入って確認できないんだゼ!?何で言い切れるんだよ。
これから残りの温度計もブッ壊れて「中の様子がわかりまへん」ってヘラヘラ言うんだろうなぁ。
ダメだこりゃ。マジで。

「僕のお父さんは東電の社員です」「僕のお父さんは東電の社員です」
(2011/11/25)
森達也 著+毎日小学生新聞 編

商品詳細を見る

大事な大事な会議の議事録が無かった件

脳内会議11脳内会議11 / norio.nakayama
まぁ、内容あることやってなかったんじゃねーの!とか思われますよ、政権与党の皆さん。

震災議事録:岡田副総理、作成指針策定を表明

「作ってなかったんだからしょうがないじゃないの。作りますよ作りゃあいいんでしょ作りゃあ!」てな態度がどうも神がかってますな。
議事録ってのは後から作るのは全く意味ないんだけどね。
議事録作ってないし後からそんな態度で作るし、こんなんじゃあ一般企業じゃ始末書作成の上減給の刑に処す、なカンジなんだけど、さすが政権持ってるとよろしおますな~。
ハッキリ言って、いつもなんだか乱立する普通のナントカ委員会とかいうようなヤツの議事録なら無くっていいんだけど(どうせ内容ないんだから)、今回無かった分はそうはいかんだろう。
今回のは、前代未聞の人類初体験の大事故に対する会議だ。その議事録は後世の人たちにとっての大事な資料になり得る。それを残すのは我々今生きているモンの後世に対する義務だ。歴史に対する義務だ。
それを怠るなぞ言語道断。
ヤツらの歴史認識を疑う。そんなモン持ってないか。

【SP】「TOKYO1週間」芸人川柳 ゆうぞうTシャツ:民主党のロボコップ岡田克也 M【SP】「TOKYO1週間」芸人川柳 ゆうぞうTシャツ:民主党のロボコップ岡田克也 M
()
ClubT

商品詳細を見る

ありがとうスペインのひとー!

素晴らしい。

スペイン皇太子賞に「フクシマの英雄」=原発事故対応の作業員ら

 【パリ時事】スペインのアストゥリアス皇太子財団は7日、人類の発展への貢献をたたえる2011年のアストゥリアス皇太子賞の平和部門に、東日本大震災に伴う福島第1原発事故後の対応に従事した作業員ら「フクシマの英雄たち」が選ばれたと発表した。スペインのオビエドで10月21日、授賞式が催される。賞金は5万ユーロ(約540万円)。
 審査委員会は事故対応への従事者として、東京電力作業員のほか、東京など国内各地から派遣された消防隊員、自衛隊員を挙げ、「彼らの勇気と模範的行動は、国際社会で英雄と呼ばれるにふさわしい」と称賛。さらに「これらの人々の行動は、使命感、逆境に際しての自己犠牲、寛容、勇気といった日本社会に深く根付いた価値を体現したものだ」とたたえた。(2011/09/07-22:30)

現場で作業してる人にはホント頭が下がりますな。
日本も国民栄誉賞あげていいと思うんだけど、時の政府は恫喝しちまうんだもんなぁ、無理な話か。
さて、この賞金がどおういう経緯で日本にやってくるのか。
現場で働いてる人に直接渡す方法はないモンだろうか。そうしないと、彼らの手に入らないような気がするが。

おいおいおいおい!大丈夫か

因果関係がないと言い切る根拠がわからん。

作業員が急性白血病で死亡=収束工事「因果関係なし」-東電・福島原発

急性で因果関係あるかないかがわかるんか?
東京電力は30日、福島第1原発事故の収束作業に従事した40代の男性が、急性白血病で死亡したと発表した。同原発での被ばく放射線量は累計で0.5ミリシーベルトで、東電は「収束作業との因果関係はない」としている。
 東電によると、男性は8月上旬から7日間、同原発で休憩所の出入りや放射線量を管理する業務に従事。勤務を終えた後に体調を崩して入院し、東電は16日に死亡の報告を受けた。
 勤務前の健康診断で異常はなかったという。被ばく量のうち、内部被ばくはゼロだった。

内部被ばくゼロ?ホンマか?
普段は何言ってんだかわからんようなことをゴニョゴニョとしか言わんクセに「俺悪くないし!」ってことだけ声高にテキパキと言うのやめてくんねーかな。
これからもドシドシ出てくるんじゃないだろな?

Yahoo!が放射線情報を公開してくれとる

こちらで→Yahoo!放射線情報

ベータ版らしいけど、気になるもんな。

続きを読む

普段からの姿勢が問題なんですな。

この時期にフジテレビ系列ってのが、なんとも。

岩手産米プレゼントで「怪しいお米 セシウムさん」 東海テレビ番組中に不謹慎な表示

事故は午前9時55分から放送した「ぴーかんテレビ」内で起きた。岩手県産の「ひとめぼれ」10キロが当たる視聴者プレゼントの当選者を発表する画面中、当選者3人の住所と氏名が記載されるはずの欄に「怪しいお米」「セシウムさん」と表示して放送した。

ダミーデータということだが、こりゃアカンな。
誰かが悪ふざけでやったとしても、社内全体でコイツを容認する下地があるということ。謝罪したところで普段からこの局全体がそういう風に考えているという事実は消えようがない。
しかし、地方局の頭の中なんてこんなモンかも知れんがね。「俺、カンケーないし、知らないし」みたいな。
原発事故の一連のニュースに対して当事者意識がないのだ。おまけに知性のかけらもない。
今の日本のメディアなんて、大方こんなモン。

日本政府が何もしないから中国が調べてくれたそうな

ありがとう!てか。

福島沖で300倍の放射性物質=中国が海水調査結果を初公表

えーと、これはどうとらえればええのんかいな?
日本は中国に「調べて」って頼んだんか?勝手に侵入してきてやってんのか?
中国の信憑性云々の話もあるし、高速鉄道批判から矛先を変えるためだということもあるだろうが、そんなの問題じゃない。
日本政府はなにやってんの?

安全ですか。それはなにより

説明不足も甚だしい。

原発再稼働 信頼得られぬ「安全宣言」 地元冷ややか

今までの対応をみると、フツーに信じらんない。
大体、事故の検証も全然してないやないの。それで安全だとか言うのはちゃんちゃらオカシイ。
安全だという証左を示してからだろ。物事には順序があるのだ。
安全とか言う前に、事故が起こってから何も良くなってないという事実の説明をしろっての。

民主党の“伝家の宝刀”が炸裂しまくってるな

Fukushima crisis 06Fukushima crisis 06 / midorisyu
出た!墓穴を掘るいつもの必殺技!“どっちにしろアウト”な言い訳!

手動停止「報道で知った」 枝野氏、東電対応に不快感

ホンマか。ホンマに知らんかったんか。
官房長官がこれでは、政府が機能してないということじゃないかよ。
嘘か。ホンマは知ってたけど隠してたんか。
だとしたら悪魔だな。福島県民を被曝するのを知りつつ留まらせ、テメェの家族はシンガポールへ高飛びさせる。
どう転んでもダメだな。墓穴を掘る阿呆め。
嘘はな、ついていいよ。
帳尻あわせが出来るならな。その嘘をホントにするか、つき通すならな。それが出来ないクセに嘘をつき、さらにはメルトダウンした原発を放置。
何もやらない、できないで嘘をつき、放射能をばら撒いてる。
地球レベルの犯罪。
コイツらのせいで俺らも世界中で犯罪者扱い。
そこいくと、さすが我らがボスはスゴイぜ。

Fukushima crisis 02Fukushima crisis 02 / midorisyu

使用済み核燃料の原発内貯蔵、首相「知らなかった」

!!!!!!!!
そりゃ困りましたな…。

金も仕事も命あってだしなぁ

Major quake hits Japan - The terrestrial digital broadcasting service for cellphone.Major quake hits Japan - The terrestrial digital broadcasting service for cellphone. / MJ/TR (´・ω・)
今さらドンドン開き直った会見がされているけど、どうしようもねーな。
もう書くぞ。
全てを隠し、国民を欺き、日本解体を目論むインチキ野郎がボスだから、今の事態は手の打ちようが無い。誰だこんな奴ら押し上げたの。何回も言うたやろ。
メルトダウンを隠すとか信じられんけども、ウスラバカだからできるんだな。
このままいくと、フセインやビンラディンや金やヒトラーよりも世界に迷惑かけることになるのは必至。どうすんだ阿呆。
しかしそんなこと言ってる場合ではない。
今度来るIAEAに政府がいくら積むんだか知らんが、彼らがそれを飲みこまないほどの正義であることを祈るばかりだ。
絶望的や。
一応、スグ逃げられる準備はしてあるが、阿呆に非常事態宣言出してほしいんだがね。手遅れでも、居続けるよりはマシだからな。
あ~あ。
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
726位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
