

1980年代のパソコンで遊んでた人必読!

時代を彩った名機たち~1980年代・国産パソコン戦国時代を振り返る: マイナビ
ベーシックマスター、PC-6001、MSX、FM-7、X1、そしてPC-8801なんぞでプログラム組んだりゲームしてたりした同志よ!
素晴らしい電子書籍がAmazon Kindleストアにお出ましになられましたぞよ。

続きを読む

夏だし!休みだし!プールだし!俺置いてけぼりなんですけど

Coconut treeCoconut tree / jetalone
さて、子供らは夏休みですな~。そして今日は俺も休み。みんなナニスル?ナニスル?
カミさんは仕事。しゃーない。
長男は朝早くっから学校の校庭で友達と野球の練習とかで出かけちゃった。次男と娘は学校のプール。
なんでかひとりで過ごす午前はかなりアンニュイ。
アンニュイだけど頑張って昼飯にヤキソバを作った。
食ったらサッサと遊びに行く長男と次男。オイオイ。
残った娘、「DVD観る」とか言う。オイオイ。まぁいいか。一緒に『トイ・ストーリー』を観る。
観ながら「あぁ、そうだ。明日お義母さんが来るんだった」と思い出し、以前子供らの友達の家からいただいたエアコンを取り付けることにした。
ひとりだと相当キツいな!みんなはちゃんと業者に頼んだほうがいいゾ!
ついでに正月にお義母さんからいただいたPCをリビングのテレビにつなげる。置く場所ないのと、子供らが好き勝手使うのをセーブするため。今は全然テレビでも解像度とか問題ないからな~。
なんか1日子供らと遊びまくらないまま、なんとなく潰れちゃった。
特に長男は明らかに去年までの夏休みとは違ってるよな、さっさと勝手に遊びに行っちゃってさ。ま、それは成長なんだけど。

ブルーラグーンオーバルプール!庭やバルコニーで楽しめる水遊びに!夏!アウトドア、プール・海・川!水遊びに大活躍!ブルーラグーンオーバルプール!庭やバルコニーで楽しめる水遊びに!夏!アウトドア、プール・海・川!水遊びに大活躍!
()
コンポジット

商品詳細を見る

こいつはマズいぜ。PCが不調だぜ。

ASRock マザーボード X58 Extreme6
今、PCが起動しなかったんだけど。
何回か電源のオンオフを繰り返して(あんまりしないほうがいいヨ)、やっと、今。
前のPCもそうだったんだよな。騙し騙し使ってたんだけど。
今、壊れられると相当マズい。新しいの買うなんて絶対ムリだもの。機嫌を損ねないようにしなければ。
とりあえず、大事なデータは外部のハードディスクに入ってるから大丈夫だと思ってたら、大事な大事な家族の写真がCドライブに!
とりあえずバックアップとって移動しとこう。

トラブル解決&回避 「ファイル」の仕組みのここがわからなかった! [Windows7・Vista・XP対応] (わかったブック)トラブル解決&回避 「ファイル」の仕組みのここがわからなかった! [Windows7・Vista・XP対応] (わかったブック)
(2010/05/12)
唯野 司

商品詳細を見る

あぁ、3強のうちのひとつが崩れた

かつては、ブイブイ言わせてたのだが。

シャープ、パソコン生産を打ち切り、ハード中心のパソコン事業から脱却

NEC vs 富士通 vs シャープ
PC-8801 vs FM-7 vs X1
PC-9801 vs FM-TOWNS vs X68000

今は昔ですなぁ。

↓ヤフオクにてX68000発見
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
726位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
