

先発勝利おめでとう!山本昌と僕と野球。

中日ドラゴンズ #34 山本昌 ナンバーTシャツ (ホーム)
中日ドラゴンズの山本昌投手が6回無失点で今季初勝利を挙げました。
47歳7ヶ月ですよ、なんというオッサンか。

続きを読む

いやもう、このオジサンには脱帽ですな~

中日ドラゴンズの山本昌が、また勝った。しかも、完封。

また快挙!中日・山本昌、史上最年長完封勝利

45歳やで、この人。俺なんか山本昌より7歳も年下なのに、体中悲鳴を上げてるでぇ。
なのに未だ現役で、しかも45歳で完封勝利。
これからは、投げるたびに何らかの記録が着いてまわるんだろうが、そんなものに惑わされず、今までと同じように淡々と投げていって欲しいですなぁ。
これからも投げるときはちょっと注目していこうと思う。
いや、しかし、スゴい。


強竜伝説~中日ドラゴンズ・70年の軌跡~ [DVD]強竜伝説~中日ドラゴンズ・70年の軌跡~ [DVD]
(2006/05/24)
中日ドラゴンズ

商品詳細を見る


【オーナーズリーグ】山本昌 中日ドラゴンズ スター 《2010 OWNERS DRAFT 02》ol02-017【オーナーズリーグ】山本昌 中日ドラゴンズ スター 《2010 OWNERS DRAFT 02》ol02-017
()
バンダイ

商品詳細を見る

WBC、竜、出ず

WBCのためリストアップされた候補選手のうち、中日ドラゴンズの選手が全辞退したとか。
理由を示さない選手もいるという話だ。
なんともお粗末な…。

中日ドラゴンズの白井オーナーの言い分。

「けが人でなければ、協力すべき。しかしウチはけが人が多い。働けそうな選手で(体調が)まともな選手は1人もいないんじゃないか。落合監督も『けが人は出さない』と言っていた。選手自身の意志も相当あるのではないか。代表に呼ばれるとすれば、森野あたりか。しかし、森野は出られないんじゃない? (体調が)ちょっと万全でないと聞いているし、それはCSの働きぶりをみていてもわかった」
「ウチは北京五輪には全面協力した。5人も出したのだから。森野は故障が治り切っていない段階で五輪へ引っ張られた。川上も(五輪から帰国後)1カ月間も1軍に出てこられなかった。みんな体調を崩した。五輪後遺症はきつい。(日本代表には)健全な人を指名しないとダメだよな」

どうも、言い訳だな。
なんか、日本球界のために協力しようという意思が感じられない。
そんなの、どの球団も一緒だと思うがなぁ。
まさか、読売主催の試合があるから協力したくねぇって話じゃあるまいが。
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
368位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
