

Twitterとブログを効果的に連動させる方法

Twitter ProfileTwitter Profile / Rosaura Ochoa

また「ほえーついったーってすげえなあ」と思ったことがあったので書きます。
初めに断っておきますが、これから書くことは多分、当たり前のことです。
ブログとツイッターを連動するってどうやったらいいの?とか思ってる人はちょっと見てってください。

続きを読む

Twitterの凄さってのを水道橋博士に教えてもらった

《twitterなう》バカんバッチ☆公式バカTグッズ(面白缶バッジ)通販☆
とにかく本格的にやってみようとTwitterを始めてから3ヶ月目ですが、スゲー面白くなってきました。
ブログの更新告知でも役立ちますし、色んなことを発信受信できる。
そしてとにかく、何かやったら反応がくるってのが、面白い。

それがわかってきたのは最近です。
そして、それを分からせてくれたのが、芸人・水道橋博士(敬称略)でした。

続きを読む

僕が一番大事にすべきツイート。飯野さんありがとう

スーパーヒットゲーム学

飯野賢治氏が、偉大なるゲームクリエイターたちにインタビューを敢行し、それを1冊の本にされています。
2010年3月10日に、ネタがなかったのか、このブログで記事にしました。

スーパーヒットゲーム学

なんと、飯野さんはこの記事をツイートしてくれていたのです!

続きを読む

Twitterがセキュリティ攻撃を受けた!

Twitter Bird SketchTwitter Bird Sketch / shawncampbell
大変だ大変だ!
みんな無事か!

続きを読む

『情報の呼吸法』読了。

『情報の呼吸法』の電子版希望です。 #jyoho_denshi『情報の呼吸法』の電子版希望です。 #jyoho_denshi / mah_japan

ジャーナリスト、メディア・アクティビストの津田大介氏の、ツイッターをはじめとしたソーシャルメディアの使用法、みたいな。
ただし、ノウハウ本とかビジネス本とかいうよりはエッセイっぽいですね。

続きを読む

Twitterを見るにあたって気をつけていること

Rodyx粒谷区ストラップ
Twitterを本格的に開始してから1ヶ月とちょっと。
いや~、楽しいですね。
最近になってやっと他の人と絡むようになって(遅)、あぁ、Twitterってひとりじゃダメなんだと気付いた次第でございます。

続きを読む

佐々木道誉のツイッターをフォローしたら返事が来たwwww

私本太平記 文庫 全8巻 完結セット (吉川英治歴史時代文庫)
佐々木道誉といえば、室町時代初期に色んな意味で大活躍した近江の大名です。
バサラ大名として知られてますね。
僕がリスペクトしている歴史上の人物たちの順位をつけるとしたら、かなり上位にくるナイスガイなのです。

続きを読む

米議会図書館のミッション、アメリカ人のツイートを全保管!

TwitterTwitter / eldh
アメリカ人の発するツイートは、1日4億くらいみたいです。
それらを全て収集していると。
スゴ。

続きを読む

今さらですが、「ツイエバ」を導入してみました

Twitter ProfileTwitter Profile / Rosaura Ochoa
本当に今さらですね~。Twitter自体、活用したのが最近ですから。すみませんねぇ。

で、「ツイエバ」。
ツイートを1日単位でEvernoteにまとめてくれるサービスです。

続きを読む

ゲームクリエイター飯野賢治「ツイッター“炎上”は謝れば火消しできる 「愛される人」にならないとダメ」

日経ビジネスのツイッタームック本日経ビジネスのツイッタームック本 / Tokuriki
かつての(今も?)ゲームクリエイター飯野賢治氏がツイッターの“炎上”について述べています。

ツイッター“炎上”は謝れば火消しできる 「愛される人」にならないとダメ

嫌われようが何しようが我が道をドンドコ行っていた飯野さんも、柔らかくなりましたなぁ。

続きを読む

ケンタッキーのオリジナルチキン1年分!何本?

食べたくなるなる、ケンタッキー!食べたくなるなる、ケンタッキー! / kawanet
うおお!1年365日でも続けて食いたい!

オリジナルチキン1年分が当たる! ケンタッキー、9/7からカーネル生誕記念企画を実施

ナニナニ、「KFCのTwitterアカウント(@KFC_jp)をフォローし、ハッシュタグ「#KFC1年分プレゼント」付きのツイートを投稿すれば応募完了です。」とな。
なるほどなるほど。
オイコラKFC、誰も彼もがツイッターしてると思ってんなよ。
あぁ、買ってでもしこたま食いてぇ。

カーネル・サンダースの教え 人生は何度でも勝負できる!カーネル・サンダースの教え 人生は何度でも勝負できる!
(2012/09/07)
中野 明

商品詳細を見る

ハッピーバースデイ、カーネル!

名言ロボットくんのTwitterがおもろいよ

名言ロボット
「名言ロボット」というツイッターがオモロい。ツイッター上のツイートを集めたロボットだって。
オモロいからフォローされまくってるが、楽だよね。自分でネタ考えなくていいし(褒めてますよ)。

さっき見て一番オモロかったのがコレ。

男「お前のことが好きだ」 女「私はその2倍すき」 男「じゃ、俺はその3倍すきだ」 これ男の好きな度合をX、女の好きな度合をYと置くと、2X=Y,3Y=Xとなる。これを連立で解くとX=Y=0となる。つまりどっちも全く好きじゃない。リア充ざまあw という内容の話を数学の先生がしてた。


名言ロボット

Twitterツイッター100%活用ガイド  (技評ベストムック)Twitterツイッター100%活用ガイド  (技評ベストムック)
(2012/04/14)
リンクアップ

商品詳細を見る

みんなワザと不適切発言なん?

Osaka - 大阪Osaka - 大阪 / Metro Centric
不適切発言は、鬼束だけじゃないぜ~。

大阪・公募区長:ツイッターで不適切発言

まぁ、つぶやいたんが去年の4月だろ。問題ないと思うが。

「近頃の日本は右翼があかん政治家を殺したりせえへんようになった。今の時代に殺す必要は無いのかもしれんけど、菅直人は正直殴ったらなあかんと思っている。SPの人には悪いけど私の前に来たら必ず殴ります。たとえ懲役に行くことになったとしても。覚悟しとけよ。ボンクラ政治家よ!」

その意気や良し。
殴ったらなアカン奴、永田町にはもっともっとワンサカおるぞ。
でも、40過ぎたオッサンが公の場で言うことではないな。そこはハッキリいって阿呆だろ。
その阿呆さで政治には手を出さんほうがいいと言える。

「東日本大震災への政府の対応が遅れていることにいら立って書いた。暴力やテロを肯定しているようで、社会人として言葉の選択が誤っていた」とか言ってるらしいけど、そこじゃないんだな。
言葉の選択ではなく、言葉を発するTPOをわきまえない阿呆さがダメなのだ。
まぁ、いつでもどこでも裏表無くってのは悪くないけど、政治は出来んよ。

Twitterツイッター100%活用ガイド  (技評ベストムック)Twitterツイッター100%活用ガイド  (技評ベストムック)
(2012/04/14)
リンクアップ

商品詳細を見る

短文で日記をまとめてやがる

夏休みの間、毎日その日の出来事なんかを一文にして書く、みたいな夏休みの宿題があり、こないだ次男のそれをちょっと覗いてみたのだが、「宿題を大体終わらせた」「今日は○○と遊んだ」「のんびりしてた」とか。
なんか誰にも読まれないツイッターみたいね。

4分の1は連鎖してるに違いない

情報ったってピンキリなワケでねぇ。

4人に1人がネットで情報発信 経済広報センター

4人に1人って多すぎないかと思って読んでみたら、「ネットで回答可能な3140人を対象に実施」とある。

続きを読む

ムックがつぶやいてますぞ

ムックのTwitterを見つけた。といってもbotみたいだけどね。

ムックのツイッター

ガチャピンのことを「いもむし」呼ばわりしてるし。

続きを読む

参院選結果。こんなモンか。

みんな投票には行ったか~い!行ってないヤツは失せろ~!
俺も昔は、棄権も有権者としての意思表示の一つ、なんて言ってたが、それは嘘だぜ。
任せるところが無いなりに妥協して選ぶのがオトナ。それが出来んヤツは社会でも役に立たんぜ。
それはさておき、自民が思ったより伸びたな~というのが俺の感想かな。でもまぁ、こんなカンジかいという結果になりつつある。
民主党は消費税を持ち出したことを全ての原因としている。いい逃げ場やな。これを見越して言っていたのだとしたら、菅代表はなかなかスゲー。
去年の衆院選で民主党に政権を渡した人たちが他に流れたという結果なんだろうが、その人たちこそナニ考えてんだと思う。やっぱりマズかったと思ったのはいいにしても、それはちょっと頭使えば政権を渡す前に分かりこと。それがワカラン人たちがそん時そん時でヒステリックに投票してるからねじれんのよ。ちょっとは考えろ、と思う。
まぁ、去年の衆院選に続いて、民度の低さが現れただけの話だよ。
今回の選挙特番は、各局がなんだかツイッターと連動して、つぶやきを画面の隅に常時出してたりしたが、その内容とか、それ以前にそれを画面に出してるとことか、なんつーか阿呆だなぁと思った。だって内容がない。
こんなに日本国民は阿呆ですよ、という見本のようなコメントが次々でてくる。
なんだか心底ノンキな国だな~と思う。めでたすぎるわ。

ドラクエをプレイした翌日の教室のような感覚か

朝、学校に行ったら「どこまで進んだ?」「王子を仲間にしたとこ」「次どこ行ったらいいの?」「ラーの鏡ってどこにあんの?」みたいな会話をしてた、あの感覚をTwitterで。

「Twitter」×「レトロゲーム」――ユーザー参加型つぶやきイベント「れとげのまち」本格的に始動

同じ時期に同じゲームをプレイして、それに関することをつぶやくという。
なるほどなるほど、オモロい企画やないかい。せっかくアカウントを持ってるし、俺も参加しようかな。
でもなぁ、社会人にはキツいかもな。速攻でつぶやきについて行けなくなった挙句ネタバレだらけ、みたいなことになっちゃうだろうし。
まぁ、あの会話の感覚は、是非もう一度味わいたいとは思うが、早解き自慢ばっかりで興ざめ、みたいな事態になりそうじゃない?
もうちょっと様子みて、遊びたいゲームが登場したらまた考えることにしよう。
ちなみに、第1回は『MOTHER』らしいよ。

「れとげのまち」公式サイト

やめといたほうがいいと思うぞ

スゴイことになりそう。

国民の生の声、首相が「ツイッター」開始へ

こっちの感覚を理解してないからノーテンキ首相はこんなこともできるのだ。ここまで分かってないと炎上しても気にしなさそうだな。
どうなるか、楽しみではある。

自民党が。ツイッターを。

器より中身ですがね。

「ツイッター」で自民巻き返し!? 全国会議員に利用呼びかけへ

最近とんと影の薄い自民党が、「みんなでつぶやこうぜ!みんなつぶやくからみんな来て見て~!」といったところでその影が濃くなるとは思えんがな。
なんか、孫の話についていけるように一生懸命パソコンを覚えようとするジイさんみたいだな。若者を中心とするネットユーザーにも支持を広げるとあるが、効果あるかね。
政治家はその政治理念でもって評価されるべきであり、それを「ツイッター」で述べようが、街頭でガーガー言おうが、そんなに変わんないんじゃないの。
ブログを持ってる議員さんも多いと思うが、そこで政策をるると述べたところで支持数が伸びたとは思わないし、そもそも自分が興味を持ってない議員のブログなんて見ないだろう。
まぁ、支持を広げる期待をするなら、別にメディアは何でもいいし「ツイッター」でもいいのだが、相当しっかりとしたモンを見せんと底が知れてしまうだろ。逆効果もあり得るよ。
それぞれが自分の考えの結果利用するならいいけど、党で利用を促すってのがどうしようもなく阿呆だ。
焦ってこんなワケわからんことしないで、しっかり地に足をつけたほうがいい、と思うがどうか。
プロフィール

コバヤシマサキ

Author:コバヤシマサキ
こんにちは。
1972年4月生まれ、40歳、既婚、子供3人。

ブロガーとして生きることができるか模索中でありチャレンジ中。

ブログ内検索
リンク
雅王のPCゲームブログ
便利!
スポンサードリンク

月別アーカイブ
色々と…


あわせて読みたい

with Ajax Amazon

カウンター
カウンター2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2707位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
519位
アクセスランキングを見る>>

ブログパーツ ラシックス
